SSブログ

東京三景 [写真]

IMG_5038.jpg


IMG_5016.jpg


IMG_4977.jpg


帰札の日は5時間ほど時間が空いたので新宿と銀座を少しぶらつく。銀座は外国人の街と化した感があり、優雅な銀ブラ」とは程遠い。尽きることのない雑踏も都庁の高層ビル街もお上りさんの目には新鮮で、シャッターを押す。キヤノンサロンでは、これぞプロの写真と圧倒される写真展をやっていた。交通の便が良くなっても津軽海峡の壁は大きく、北海道まではやって来ないものが多い。せめて年に数度、江戸の風に吹かれに行くことは必要だと痛感。



nice!(71)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 38

SANPOJIN

人間の写真が撮って見たい。
でも、おっかない!
人には表情がありますね!
by SANPOJIN (2018-05-27 23:17) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
東京へいらしてましたか。我町も外人さんは多くなりましたが、流石にまだ
観光客としてではないです。
それはもう何か大きく変わらない限り有り得ないかもです。

by Yamamoto (2018-05-27 23:48) 

斗夢

JRの最寄り駅から東京駅まで1時間もかからないのに行っていません。
東京駅を撮りに行きたいとは思っているんですが。
by 斗夢 (2018-05-28 05:33) 

takenoko

銀座まで行かれたなら、私が良く行く丸の内仲通りにいかれたらよかったのに・・
by takenoko (2018-05-28 05:37) 

ナビパ

銀座のメインストーリーから一本路地に入るとそこはカメラ好きにはたまらない空間です。ニコン キヤノン ソニーに老舗巡りは楽しいです。あと新宿も。。。(笑)
by ナビパ (2018-05-28 06:24) 

ma2ma2

銀座は撮影するスポットが沢山ありますね!
色々楽しめた見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-28 07:09) 

ぼんさん

新宿は通勤の乗り換え駅なので、週末も含め訪れる機会があります。
銀座も乗り換えなしで行けるのですがご無沙汰しています。
by ぼんさん (2018-05-28 07:29) 

Take-Zee

おはようございます!
梅雨に入ったようなどんより曇りの朝です。
これから、嫌な時節に向かいます。

by Take-Zee (2018-05-28 08:02) 

tommy88

そだね。
銀座はるつぼですね。
新宿は無国籍地帯。
どちらも刺激があって魅力はあります。

by tommy88 (2018-05-28 08:23) 

DON

やっぱり人が入るスナップ 好きです(^^ゞ

by DON (2018-05-28 09:04) 

私が三人目

東京に行ったのはもう何十年前のことか(^^)
by 私が三人目 (2018-05-28 13:35) 

JUNKO

SAMPOJINさん、私はほとんどの写真に人物を入れます。アップは難しいですが,点景として入れることが多いです。
by JUNKO (2018-05-28 16:02) 

JUNKO

Yamamotoさん。混交客が増えるのは、良し悪しの両面がありますね。
by JUNKO (2018-05-28 16:03) 

JUNKO

斗夢さん、1時間以内で行けるのはいいですね。行こうと思ったらいつでもOオーケーなのですから。
by JUNKO (2018-05-28 16:04) 

JUNKO

takenokoさん、次回は時間に余裕をもって少し回ってみたいです。
by JUNKO (2018-05-28 16:06) 

JUNKO

ナビバさん、銀座に行って退屈することはないですね。
by JUNKO (2018-05-28 16:07) 

JUNKO

ma2ma2さん、最終日だけ駆け足で回ってきました。お天気が良くて幸いでした。
by JUNKO (2018-05-28 16:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、いつでも行けると思ったらそんなものではないですか。こちらはせめて出かけた時にと必死です。(笑)
by JUNKO (2018-05-28 16:10) 

JUNKO

Take‐Zeeさん、もう梅雨時のお話なんですね。
by JUNKO (2018-05-28 16:11) 

JUNKO

tommy88さん、お上りさん、目をぱちくりさせてシャッター押しまくりです。
by JUNKO (2018-05-28 16:12) 

JUNKO

DONさん、私も好きですが、最近は人を入れない写真も撮るようにしています。
by JUNKO (2018-05-28 16:31) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですか。たまには良い刺激になりますよ。
by JUNKO (2018-05-28 16:32) 

soramoyou

東京へは仕事の出張で数回訪れたのですが、ゆっくりする時間もなくいつも残念な思いをしています(泣)
いつか家内と一緒に東京観光したいです。
(^^)

by soramoyou (2018-05-28 18:08) 

Boss365

こんにちは。
場を変える・環境が変わると刺激を受けますね!!
東京に住む小生は、雑踏は苦手になって来ました!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-05-28 18:17) 

JUNKO

soramoyouさん、時間の余裕がないときは見らえませんね。特に東京はそうだと思います。私もゆっくり見て回りたいです。
by JUNKO (2018-05-28 19:53) 

JUNKO

Boss365さん、こちらにいたら人込みを避ける私も、東京の尽きない雑踏にはエネルギーを感じます。帰札した時は、札幌駅の風景でさえ閑散と感じます。
by JUNKO (2018-05-28 19:56) 

八犬伝

確かに
銀座は、外人が多すぎます。
銀座通りを歩いていると、聞こえてくる言葉は日本語の方が少ない気がします。
by 八犬伝 (2018-05-28 20:49) 

riverwalk

人のいないところばかり行っています。
たまには都会に行くべきでしょうか。
あまり行きたくないです(^^;
by riverwalk (2018-05-28 21:10) 

KOME

機会があれば、ゆっくりいらして下さい。

by KOME (2018-05-28 21:19) 

ヤッペママ

私は人混みは苦手で広い北海道の自然の中へ行くのが
楽しみでした。

by ヤッペママ (2018-05-28 21:42) 

JUNKO

八犬伝さん、全く同感です。ちょっと残念な気がします。
by JUNKO (2018-05-28 22:09) 

JUNKO

riverwalkさん、たまには人間のエネルギーを感じることも大事かと思っていますが、人込みは好きではありませんよ。
by JUNKO (2018-05-28 22:11) 

JUNKO

ヤッペママさん、自分にないところに憧れたりするものですね。私も東京に住みたいとは思いませんが。
by JUNKO (2018-05-28 22:13) 

engrid

名古屋も同じ、美術展にしろ観劇にしろ、通過して行きます
常設の美術館、博物館が多くあるのは、とても羨ましいです
もちろん、東京は目まぐるしく、いつもお上りさん状態です
とか言いながら、雑踏、人がたくさんの街は苦手なのですけれど

by engrid (2018-05-28 22:20) 

JUNKO

KOMEさん、次回は孫に内緒でホテルどまりしようと思っています。写真を撮りたいので。実行できるかわかりませんが。(笑)

by JUNKO (2018-05-28 22:29) 

JUNKO

engridさん、名古屋は札幌よりは文化に触れる機会が多いのではありませんか。友人が咳喘息と言われたと言って嘆いておりました。私は東京から風邪を持ち帰っての喉が痛く、どら猫のような声です。お互いまず大事をとって早く治しましょう。
by JUNKO (2018-05-28 22:34) 

足立sunny

その東京にずっと住んでいるんですけれど、ローカル地にいるせいか今は実感がわきません。昔、赤坂に事務所を構えて霞が関に通っていた頃は、確かに日々東京という感じでしたですけれど。
by 足立sunny (2018-05-29 16:59) 

JUNKO

足立さん。東京も広いですからね。
by JUNKO (2018-05-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。