SSブログ

牡丹一輪 [写真]

IMG_4924.jpg


札幌のさわやかな風がここちよい。5日ぶりの我が家の小さい庭は太陽の恵みをうけて色とりどでおおわれている。さらに久びりの水に浴したせいか勢いを増したようである。写真は昨日の東京での写真。私のレンズでは入りきれないほどにビルが占めている。10分近く待機した成果がこのスナップ。居間には最初に咲いた牡丹が一輪挿しで真っ赤に燃えている。

nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 28

いっぷく

ビルだらけの東京は苦手だという人もいますが、
東京育ちの私はその光景しか知らないもので……
by いっぷく (2018-05-27 01:27) 

斗夢

わたしのように手すりにつかまることもなく、片手にスマホを持ち
片手はポケットに入れ、若い人が羨ましい。
by 斗夢 (2018-05-27 06:02) 

tommy88

カメラに入りきらないビル群は理解できます。
もうこれ以上さがれないよって思う高さ。
デカいし人が多すぎますね。

by tommy88 (2018-05-27 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
東京など都会ではこういう風景が多いですね。
私は恐怖感を抱いてしまいます。

by Take-Zee (2018-05-27 07:29) 

ナビパ

都会のビルの隙間から覗く空やガラス張りに映る入道雲の夏の光景が好きだったりします。北の爽やかな風が羨ましいですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-05-27 09:41) 

Boss365

おはようございます。
小生、東京も「住めば都」状態です。田舎の実家も良いですが!!(⌒ー⌒)
東京は情報量も多く、頭にも入りきらないです。!?( ̄  ̄!!)
by Boss365 (2018-05-27 10:25) 

ma2ma2

ビルの隙間は風も吹くので気持ち良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-27 11:39) 

ぼんさん

私は新宿の高層ビルが順次、建設される頃を眺めていたので、あの辺りの風景が結構好きです(^^)
by ぼんさん (2018-05-27 14:42) 

JUNKO

いっぷくさん、東京にはいろいろな顔がありますね。雑踏にあふれているかと思うとまったく人気のないビルの谷間。どれもお上りさんには面白いです。
by JUNKO (2018-05-27 14:49) 

JUNKO

斗夢さん、全くそうですね。私な目がくらんでたじろぎます。
by JUNKO (2018-05-27 14:50) 

JUNKO

tommy88さん、レンズを覗いていても目がくらみそうは感じになります。
by JUNKO (2018-05-27 14:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、生まれた時から東京に住み慣れていないと、なかなかなじめない感じがします。
by JUNKO (2018-05-27 14:53) 

JUNKO

ナビバさん、確かに空気は違いますね。普段い慣れない光景は新鮮で心惹かれます。
by JUNKO (2018-05-27 14:55) 

JUNKO

Boss365さん、なんといっても花の大江戸、文化の香りも高く念い何度かは出かけて刺激を受けたいところです。
by JUNKO (2018-05-27 14:57) 

JUNKO

ma2ma2さん、この日はさわやかな風む吹いて気温終わりには蒸し暑く無かったです。
by JUNKO (2018-05-27 15:00) 

JUNKO

ぼんさん、写真も新宿です。私も上京した時は新宿で撮ることが多いです。今回は時間がなくゆっくりできませんでした。
by JUNKO (2018-05-27 15:02) 

花好き人

東京というと人がうじゃうじゃいるイメージですがしーんとした雰囲気に包まれた空間ですね
牡丹を一輪挿しに一輪、一輪でも見ごたえあるだろうなぁ~と思いました
by 花好き人 (2018-05-27 15:37) 

JUNKO

花好き人さん、居間が華やかになります。部屋の中の花もいいものです。
by JUNKO (2018-05-27 16:29) 

ゆきゆき

こんにちは
5月の爽やかな北海道の印象はすっかり忘れてしまいました。
春らしい春が無い内に真夏の陽が悩ましいです。
by ゆきゆき (2018-05-27 16:30) 

KOME

都内は被写体の多いところ、見つけにくいところもあるし、とにかく混沌としている印象です。
by KOME (2018-05-27 16:39) 

DON

階段にも一輪 咲いてますね(^_^;)

by DON (2018-05-27 17:12) 

U3

確かに北海道の風は湿気が少ない気がしますね。
それに比べ東京は暑い。湿度の高さは半端ないしね。
スペインじゃ45℃を経験したことあるけど湿度が極端に低いから汗は余り出ない感じです。懐かしの北海道行ってみたい気がする。
by U3 (2018-05-27 18:37) 

sasasa

北海道の風景も好きですが、
東京のこういう風景も嫌いではないですよ。
by sasasa (2018-05-27 19:28) 

JUNKO

ゆきゆきさん、お変わりありませんか。こちらは1年で一番過ごしやすいい時期かもしれません。ライラックまつりたけなわです。
by JUNKO (2018-05-27 20:00) 

JUNKO

KOMEさん、昨日の返信がうまく入らなかった記憶がありますが、思い違いでしたでしょうか。新旧、躁閑などが入り混じった顔を見せてくれます。魅力のある街です。
by JUNKO (2018-05-27 20:06) 

JUNKO

DONさん、花にたとえられてよかったです。(笑)

by JUNKO (2018-05-27 20:08) 

JUNKO

U3さん、東京の蒸し暑さにはとても耐えられません、アスファルトの独特の臭いも我慢できないものがあります。1年で一何過ごしやすい5、6月の北海道にぜひお出かけください。
by JUNKO (2018-05-27 20:13) 

JUNKO

sasasaさん、私もそうです。新しいものでも古いものでも東京にはかないません。
by JUNKO (2018-05-27 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。