SSブログ

孫に密着 [写真]

IMG_5000.jpg


今夜10度以上気温の違う千歳に降り立つ。肌にひんやりとする寒さがが心地よい。今週は孫の下僕として老骨に鞭打って頑張った1週間だった。寝坊の私が6時に起きてお弁当作り。途中から、「僕のもあるとうれしいな」などと新たな注文が入る。幼稚園への送り迎えに加えて今週は参観週間とやらで、「おじいちゃん、おばあちゃん・・と・・は見に来てね。」と言われて1日に3度も往復する。1時間みっちりする体育の授業に驚く。幼稚園の教育も大したものである。たった4か月合わないだけなのに孫の成長のすごさに圧倒される。帰宅した途端に頭痛が始まった。

nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 22

sigedonn

嬉しい楽しい・・・疲れた~(笑)
この曇天は、頭痛の一日でした。
by sigedonn (2018-05-25 23:37) 

斗夢

いいですね、お孫さんがいて、羨ましい^^。
by 斗夢 (2018-05-26 05:34) 

Take-Zee

おはようございます!
お疲れを残さないように休養して下さい!
お孫さんの成長は早いです・・
今日は末の孫娘の運動会、お姉ちゃん卒業なので
一人張り切って電話してきました。

by Take-Zee (2018-05-26 06:30) 

tommy88

ツルが舞い降りたような写真ですね。
成長に対する退化と言うか老化、これも激しいと感じます。
鈍感になりやがて無神経になるのは、イヤだな。

by tommy88 (2018-05-26 06:45) 

ぼんさん

大丈夫でしょうか? ゆっくりとお休みください。
by ぼんさん (2018-05-26 06:53) 

私が三人目

私は小さい頃に参観日とかはほんとに来てくれるか不安でした、田舎で下なので農作業が忙しいからですが、でも母が何時も来てくれて嬉しかったです(^^)
by 私が三人目 (2018-05-26 07:07) 

ma2ma2

お孫ちゃんの言うことには逆らえないですね!
来てねと言われたら行っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-26 08:21) 

DON

すごいオブジェ?ですね
撮りたくなる被写体~(^^ゞ

by DON (2018-05-26 10:28) 

kyon

お疲れ様です。
幼い子供の成長って本当に早いものですね。
お孫さんの成長をしっかり見届けられる幸せですね^^
by kyon (2018-05-26 10:32) 

k-sakamama

お疲れ様でした。
可愛いお孫さんには逆らえないですね。^^
このオブジェ、面白くて不思議な感じ! なんでしょう?
by k-sakamama (2018-05-26 16:54) 

響

孫パワーは凄いですよね。
お疲れ様でした。
次回会う時様に力をためておきましょう。
by (2018-05-26 18:25) 

JUNKO

sigedonnさん、急に10度以上も気温がさっがったせいかもしれません。
by JUNKO (2018-05-26 18:53) 

JUNKO

斗夢さん、遅くなってからできた孫なので、一層かわいいです。
by JUNKO (2018-05-26 18:54) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今朝は10時近くまで寝ていました。運動会は10月だそうです。去年は4日連続雨でしたから、今年はリベンジしたいところです。
by JUNKO (2018-05-26 18:56) 

JUNKO

tommy88さん、成長の分我々は退化しているのだと思うと恐ろしくなります。
by JUNKO (2018-05-26 18:59) 

JUNKO

ぼんさんさん、大丈夫でないですね。今日は整骨院でマッサージをしてもらいました。風邪のおまけつきです。
by JUNKO (2018-05-26 19:00) 

JUNKO

私が三人目さん、よく覚えていいますね。それくらい子供にとっては家の人が来てくれるとうれしいのですね。
by JUNKO (2018-05-26 19:02) 

JUNKO

ma2ma2さん、絶対服従です。私たちは家来ですから。近くの公園に行く時も自分が先頭で、私達が後ろにつきます。
by JUNKO (2018-05-26 19:05) 

JUNKO

DONさん、ミッドタウンの広場の蜘蛛のオブジェです。面白いです。
by JUNKO (2018-05-26 19:07) 

JUNKO

kyonさん、見とどけられるのもあと数年です。
by JUNKO (2018-05-26 19:08) 

JUNKO

K-sakamamaさん、DONさんの返信に書きましたが巨大クモです。色の部分は毛糸で編んだものを使っています。
by JUNKO (2018-05-26 19:10) 

JUNKO

響さん、半端な体力づくりでは追いつきません。もっともっと鍛えなくちゃ。今度は8月。プール遊びです。
by JUNKO (2018-05-26 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。