SSブログ

プリンターの故障か [写真]

_54C8620.jpg

この時期は文書の印刷が多く、途中でプリンターのご機嫌が悪くならなければいいなと思っていた矢先、何度か印刷しても白紙で出てくる。インクの少ないものを交換して再度印刷するがだめ。電源を切って再び試みるが白紙。もしやとノズルチェックの印刷をすると白紙。原因が分かった。私のプリンターは写真用のものなのに普通の文書を何百枚もしているうちにひどい目詰まり状態になっていたのだ。

 


nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 22

ぶんじん

顔料インクのプリンターだとインク代が大変では? 文章印刷専用に一万円程度の安いプリンターを別に買った方がコストパフォーマンスはいいかも知れませんね。
by ぶんじん (2016-01-30 23:19) 

私が三人目

写真の印刷に使っていたのなら白紙で全く印字しないのはおかしいと思いますが(^^)
by 私が三人目 (2016-01-31 04:42) 

ぼんさん

私の家のプリンターはそろそろ丸4年をむかえようとしていますが、最近、文字のかすれが目立つようになりました。 時々ノズルクリーニングをするようにしています。
by ぼんさん (2016-01-31 07:54) 

足立sunny

写真用のプリンター、ちょっと必要性を感じるこの頃ですが、それはともかく、早く治るといいですね。白紙で出てくるのはツライです。
by 足立sunny (2016-01-31 08:40) 

JUNKO

ぶんじんさん、完全にそのほうが安上がりです。今のインクは1本2,000円以上ですからね。バカみたいなことしています。
by JUNKO (2016-01-31 09:28) 

JUNKO

私が三人目さん、写真でなく文書の印刷をしていたので完全に目詰まり状態になっていました。
by JUNKO (2016-01-31 09:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、クリーニングはたびたびしたほうがいいですね。私のは5年以上たっている気がします。次の機種が出ていますから。
by JUNKO (2016-01-31 09:32) 

JUNKO

足立さん、最初は故障かと思いました。記述の迫っている文書の印刷や写真の見本も作らないといけないので。クリーニング何度もしてやっと戻りました。やれやれです。
by JUNKO (2016-01-31 09:35) 

tommy88

そちらは雨でしたか。うちは、昨日の土曜も今日も晴れです。しかし、昨日は正午から7時間以上呑んでいたので、外の天気は分かりませんでした。ただ、友人が、午後4時頃に、まだ外が明るいねと言った時だけ外を見ましたが、雨も雪も降っていなかったと思います。お酒を飲みながら歩いても、日本では捕まりません。成人式の、大馬鹿野郎たちの一升瓶ぶら下げてラッパ飲みではなくても、おっちゃんのワンカップや缶ビールを飲みながら歩くなんて、アメリカでは許されません。こっそり呑むなら、紙袋に入れて、何を呑んでいるのか分からないようにしなくてはいけません。また、宗教的な理由からだと思いますが、日曜に開けている酒屋さんはありませんでした。ダウンタウンの危険地区に行けば、危ない店があり、入手できますが、生きて帰れるかは分からないので行きませんでした。

by tommy88 (2016-01-31 10:30) 

こけもも:

使っても使って無くても壊れる・・・、それがプリンター:-P
by こけもも: (2016-01-31 14:59) 

JUNKO

tommy88さん、7時間以上の飲み続けられるとはかなりの酒豪ですね。映画などを見ているとアメリカはなんでも自由な印象を受けますが、間違いなのですね。宗教の関係も確かにあるでしょうね。勝手し放題は日本の方ですか。今朝のテレビで20歳の成人式でばか騒ぎをする馬鹿者に選挙権は早すぎる。25歳でいい、18歳なんてとんでもないと言っていました。
by JUNKO (2016-01-31 16:26) 

JUNKO

こけももさん、確かに当たっていますね。
by JUNKO (2016-01-31 16:27) 

MINERVA

高性能プリンター以外であれば、買い直した方が良いと思います。
早く印刷できるようになると良いですね。
by MINERVA (2016-01-31 17:10) 

Take-Zee

こんばんは!
プリンターの故障はNiceではないですね。
 そんな現象が起きるんですね、勉強に
なりました。

by Take-Zee (2016-01-31 18:19) 

KAZ

そういう事なんですね...
うちのプリンターも、同じ症状だと、今分かりました。
by KAZ (2016-01-31 19:30) 

ナビパ

職場イベントの撮影を頼まれて(技術職なので本業ではないです。)会社の写真用に使ってる古いプリンターで印刷したら同じ現象でした。もう何年も使っていなかったようです。ノズルクリーニングを何回も実施してどうにかプリントできましたが発色が思い通りにならなかったです。
by ナビパ (2016-01-31 20:33) 

JUNKO

MINERVAさん、今回は重症な目詰まりが原因だったので自力で直せましたが、業者に修理を頼むとなると時間がかかって困ります。安いのも1台用意したほうがよさそうです。
by JUNKO (2016-01-31 22:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私のプリンターは家庭用にしては印刷枚数が多いので故障も多いかもしれません。紙送りが悪くて業者に見てもらったこともあります。
by JUNKO (2016-01-31 22:50) 

JUNKO

KAZさん、何度印刷しても印字されない時はヘッドクリーニングですね。それも何度も。
by JUNKO (2016-01-31 22:51) 

JUNKO

ナビバさん、プリンターは使いすぎても詰まり、使わないで放置しておいても詰まりと大変出ですね。カラーマッチングしていないプリンターでは思い通りの色合いは出ませんね。
by JUNKO (2016-01-31 22:54) 

mphoto

古いプリンターに高いインクを使用するよりはプリンターを新調された方が良いかと・・・
私も年賀状の印刷成功率が70%となってしまった為、昨年末に新調いたしました。
写真用と書類用・・・書類が多い場合は分けた方が良いかもしれませんね・・
by mphoto (2016-02-01 00:20) 

JUNKO

mphotoさん、5Vで文書印刷するバカいませんよね、息子からそれ用のプリンターが届いていたのですが、そのままになっていました。せっかく送ったのにと怒られていたところです。
by JUNKO (2016-02-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0