SSブログ

雪のキャンパス [写真]

_54C8904.jpg

路肩に積まれた雪に、日が差すとフェンスの影が映る。滑る足元に気をつけながらもその模様に目をやる。雪のキャンパスに描かれた模様は思いもかけない場所にあったりするので見つけた時は楽しい。あっという間に1か月が過ぎて明日から2月。こんなに雪の少ない1月は初めてである。来月は何かと忙しいので穏やかな天気であってほしい。


nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 18

engrid

節分に、立春と
春の足音が聞こえてくるようです

by engrid (2016-01-31 22:39) 

tommy88

そう、今日から2月です。雪の量が少なく、ある意味悪くはありません。そして、日差しの強さも助かります。影を見るのも楽しく思います。そういう目線、光と影を追うことこそが、元来の写真だったはずですから。路肩のフェンスの影を見るのも、正しい姿勢ですね。

by tommy88 (2016-02-01 05:36) 

takenoko

2月とともに、自由(?)が戻ってきました。
by takenoko (2016-02-01 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
雪のキャンパスですか?
視点が楽しいですね、私には考えられなかった
着眼です。

by Take-Zee (2016-02-01 06:37) 

ぼんさん

1月も終わり、今日から2月ですね。 昨年の2月に札幌の雪まつりに訪れてからもう1年経ったことになりますが、月日の経つのを早く感じるようになりました(^.^)
by ぼんさん (2016-02-01 07:37) 

JUNKO

engridさん、二月に入ったとたんに春の気分になるのは不思議ですね。車道はアスファルトむき出しで雪がありません。こんなことないですよ。ぴっくりぽんです。
by JUNKO (2016-02-01 16:12) 

JUNKO

tommy88さん、光と影の魅力は尽きることがありません。毎日の楽しみです。
by JUNKO (2016-02-01 16:13) 

JUNKO

takenokoさん、おめでとうございます。やっぱり我が家が一番くつろぐことでしょう。ゆっくりご静養ください。決してご無理なさいませんように!
by JUNKO (2016-02-01 16:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ある先輩が被写体は足元から頭のてっぺんまであると教えてくれました。
by JUNKO (2016-02-01 16:16) 

JUNKO

ぼんさんさんのようにお出かけの時間が多いと、一層時間が過ぎるのが早く感じられるのではないでしょうか。今年の旅日記が楽しみです。
by JUNKO (2016-02-01 16:18) 

Hide

こんばんは〜 このシルエットを観た瞬間、椅子でしょ?と
座りっ放しの私には、いつも椅子が気になります・・・

by Hide (2016-02-01 18:28) 

JUNKO

Hideさん、立ちっぱなしの仕事も大変ですが、1日椅子もつらいですね。たまには外でフェンス越えを楽しんでください。
by JUNKO (2016-02-01 19:29) 

JUNKO

Hideさん、立ちっぱなしの仕事も大変ですが、1日椅子もつらいですね。たまには外でフェンス越えをして気分転換してください。
by JUNKO (2016-02-01 19:38) 

KAZ

お天道様の、お絵かきですね♪
by KAZ (2016-02-01 19:43) 

さとし

私も寒さが苦手なので、そう祈ってますよ。
by さとし (2016-02-01 21:23) 

JUNKO

KAZさん、なかなかセンスがあって上手ですよね。
by JUNKO (2016-02-01 22:55) 

JUNKO

さとしさん、お天気上げを盛大にしますか!
by JUNKO (2016-02-01 22:56) 

スミッチ

こういうの見つけると楽しいですね。
雪が用意してくれたキャンパスに太陽が描きましたね。
by スミッチ (2016-02-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0