SSブログ

嬉しいプレゼント [写真]

_54C8746.jpg

毎日がサンデーの生活になって早くも4年が過ぎ、スーツを着て緊張するような場面も少なくなった。人前に出る機会が多かった時はそれなりに服装にも気をつけていたが、最近は無頓着極まりない。そんな姿を毎日見ていたせいか、息子のお株を取って誕生日の前倒と洋服のプレゼントがあった。


nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

salty

うーん・・雪道の上で腰を落として撮られたのでしょうか・・・毎回のように(笑)視線の低さが新鮮です。 前倒し ってかなり好きな言葉です。
by salty (2016-01-29 23:27) 

engrid

なんて素敵なのかしら、
いつまでも、綺麗で若々しくって、その思いが伝わってきます
羨ましいな、、、
by engrid (2016-01-29 23:58) 

私が三人目

嬉しいことは何でも早いが良いですね(^^)
by 私が三人目 (2016-01-30 06:03) 

ぼんさん

素晴らしいプレゼントですね(^^)
by ぼんさん (2016-01-30 08:07) 

tommy88

「salty」さんのご指摘通り、カメラの位置は重要だと私も思っております。良い写真を撮っておられる何人かの方のブログを「お気に入り」登録して、もちろんここのページもですが、見るという学習をさせて貰っています。ある時、「2k」さんが、カメラの位置をヘソのあたりに構えているようなことを書かれており、それを意識するようになりました。だからコンデジも、液晶画面が動くモノを購入した次第です。写真を見ていて、その目線の位置を推測できるのも、鑑賞者の力量かと思われます。

「毎日が日曜日」というのは嫌いです。「あー、あしたは月曜だ、仕事だぁ」という追い詰められた感覚が情けなく、毎日が日曜だと、毎日、あー明日はってなるので、私は好みません。日曜というだらしなさが好みではないのもありますし、アラバマ州では日曜は酒が買えなかったので、実害がありました。その点、金曜は、明日から連休だという気分で、たんまり飲めますから、私には「毎日が金曜日」のまま、飲みつかれて人生を終えたいと思います。花より団子、お洒落より酒、です。

by tommy88 (2016-01-30 08:12) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日がサンデー、とっても嬉しいことだと思いますが、
何をしたらいいか不安もあります。
 たしかに男の場合、服装はより無頓着になってしまいそうです。
息子さんにしたら、いつまでも凛と綺麗なお母さんでいてほしい
プレゼントかな?

by Take-Zee (2016-01-30 08:23) 

たま

うわーー!羨ましい。。。うちの旦那に聞かせたい。。。(*^^*)
by たま (2016-01-30 14:18) 

こけもも:

まだまだ、毎日がエブリデイで働いております。
by こけもも: (2016-01-30 14:53) 

KAZ

突然のプレゼントって、嬉しいですよね~♪
by KAZ (2016-01-30 16:19) 

Yamamoto

こんばんは、そろそろ誕生日を迎えるんですね。おめでとうございます。
どんなお洋服でしたか。
by Yamamoto (2016-01-30 18:33) 

JUNKO

saltyさん、チビなのでちょっと腰をかがめただけでも低く感じるのかもしれませんね。
by JUNKO (2016-01-30 19:56) 

JUNKO

engridさん、せめて着るものくらいちゃんとしてほしいと願っているようです。他はよくしようがないので
by JUNKO (2016-01-30 20:39) 

JUNKO

私が三人目さん、確かにそうですね。早くもらってうれしいです。
by JUNKO (2016-01-30 20:42) 

JUNKO

ぼんさんさん、おばあちゃんになっても新調の洋服を着ると晴れやかな気持ちになります。
by JUNKO (2016-01-30 20:47) 

JUNKO

tommy88さんはアラバマ州でも暮らしたことがあるのですか。日曜日にお酒が買えないのは酒屋がお休みだからですか。仕事をしていた時は気分的にゆったりできるのは確かに金曜日ですね。日曜日は明日からのことを考えてエネルギを使いきれませんでした。
by JUNKO (2016-01-30 20:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今回は息子の父親からでした。(笑)
by JUNKO (2016-01-30 21:03) 

JUNKO

たまさん、私は着るものでしか変身できないんですよ。残念ながら。
by JUNKO (2016-01-30 21:04) 

JUNKO

こけももさん、そんな時期が一番張りがあっていいですよ。終わってみると貴重な時間でした。
by JUNKO (2016-01-30 21:05) 

JUNKO

KAZさん、そうですね。プレゼントはいくつになってもうれしいです。
by JUNKO (2016-01-30 21:10) 

JUNKO

Ymamotoさん.3月が誕生月です。ちりめん地の今まで来たことのない雰囲気で、とても気に入りました。
by JUNKO (2016-01-30 21:27) 

Hide

こんばんは!
今、JUNKO先生のブログに寄らせて頂いた所へコメントを
お送り下さいまして、ありがとうございます。上の孫は今年
中学2年生、写真の、そら君は小3、私まだ45歳?(長男は)
お誕生日おめでとうございます!あっまだ早過ぎ?><
by Hide (2016-01-30 22:31) 

JUNKO

Hideさん、そら君よりもっと大きなお孫さんがいらっしゃるのですか、それで独身の雰囲気とは驚きです。誕生祝いの前倒しありがとうございます。
次回はJUNKOばあさんでお願いします。
by JUNKO (2016-01-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0