SSブログ

絶好のお日和 [写真]

DSC03345.jpg


札幌は絶好の雪祭り日和が続いている。街中は外国人で賑わっているそうだ。私は出かけていないので様子は分からない。ボタン雪の降るシーンを撮りたいと思うが気温が低いので細かい雪ばかりだ。お風呂に入るのでまた相棒に「湯加減をしょっちゅう聞くなわしゃ無事だ」と言われそうだ。浴室から物音が聞こえてこないと声をかけたくなるのだ。

nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 34

フヂ

寒い季節のお風呂は心配になりますよね。
うちも夫が超長風呂なので、
声かけていいものやら悩みます。
by フヂ (2024-02-07 23:24) 

向日葵

そりゃ勿論気になりますよね。
お風呂が長かったらお声掛けしても仕方ないのに。。
相方さまのお風呂は長湯なんですか?
by 向日葵 (2024-02-08 02:49) 

ぼんさん

風呂場が寒いのも体に良くないですよね。
by ぼんさん (2024-02-08 05:19) 

斗夢

わが家は声がかかりません^^
洗面所と云うか脱衣所と云うか、そこには暖房の設備がありませんので、
電気ストーブを置いています。浴室内には床暖房が必要ですね。
by 斗夢 (2024-02-08 05:20) 

Inatimy

湯船に浸かって、ゆっくり温まりたいです。シャワーだけなのであっという間。
声がけしてもらえるの、私だったら嬉しいな^^。
by Inatimy (2024-02-08 05:50) 

夏炉冬扇

氷。寒そうです。
うちは、声かかりません。
by 夏炉冬扇 (2024-02-08 07:23) 

mitu

相棒さん、内心「ありがとう」思っていらっしゃるのでは^^
氷つく寒さの光景が美しいですねぇ
ボタン雪のシーン、楽しみです。
by mitu (2024-02-08 08:00) 

青山実花

今年の雪まつりには、
大谷翔平くんとデコピンちゃんの
像があるそうですね^^
雪まつり、一度も行った事がないのですが、
どれも素晴らしい出来栄えなのでしょうね^^

by 青山実花 (2024-02-08 08:12) 

enosan

私の実の姉がお風呂で倒れていたが子供が気がつき大事に至らなかった。
寒い時期、お風呂が長かったり音がしなければやはり声掛けが大事です。
by enosan (2024-02-08 08:14) 

marimo

常に気にしてあげているのは気遣いですね。
お風呂で旅立ってしまう事もあるそうですよね。
by marimo (2024-02-08 08:27) 

Take-Zee

おはようございます!
そうやって気遣ってもらえる相棒さん、幸せです!

by Take-Zee (2024-02-08 08:30) 

Boss365

こんにちは。
生存確認の声掛け?良いと思います。
「物音が聞こえてこない」のは心配なので・・・
こちら側から物音を立てて、反応あるか?お確かめください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-08 09:07) 

JUNKO

フヂさん、我が家は長風呂ではありませんが、高齢ですからね。色々気にかかります。
by JUNKO (2024-02-08 09:23) 

JUNKO

向日葵さん、長湯ではないんですけれど、少し離れているので浴室の音が聞こえないですよね。それで心配になります。
by JUNKO (2024-02-08 09:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、それがありますね。矢張床暖入れていても寒いですから。
by JUNKO (2024-02-08 09:26) 

JUNKO

斗夢さん、我が家はタイルの床暖になっていますが、浴室全体は少し寒い感じなので、後に入ってもらっています。
by JUNKO (2024-02-08 09:29) 

JUNKO

Inatimyさん,そちらはシャワーだけなんですか、ちょっと暖まりませんね。
by JUNKO (2024-02-08 09:32) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、雪祭り会場のものです。お風呂は暖かくて心配がないのでしょう。
by JUNKO (2024-02-08 09:33) 

JUNKO

mituさん、氷の美しさは格別ですね。今日も今のところ快晴で雪は降っていません。
by JUNKO (2024-02-08 09:35) 

JUNKO

青山実花さん、大谷選手とデコピンちゃんの可愛い雪像ありますよ。機会があったら是非お出かけください。今年はお天気が良くてとてもいいようです。
by JUNKO (2024-02-08 09:38) 

JUNKO

enosanさん、大事に至らず良かったですね。声掛けした方が安心ですよね。結構事故が多いですから。
by JUNKO (2024-02-08 09:40) 

JUNKO

marimoさん、私の知人に何人かいます。ですからとても気を付けています。
by JUNKO (2024-02-08 09:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、どうでしょうね。「うるさい」と言っていますよ。
by JUNKO (2024-02-08 09:44) 

JUNKO

Boss365さん、それも1手ですね。今度してみましょう。高齢になると色々心配なものです。
by JUNKO (2024-02-08 09:47) 

wildboar

うちも一緒です。
私が風呂に入っていると家人さんがすぐに覗きにきます。
倒れていないかと心配だそうです。
by wildboar (2024-02-08 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

おお〜!これは素晴らしい氷の芸術でやすね!
上のトゲトゲみたいなのも、ユニークでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-08 12:17) 

okko

次は旭川だそうですね。

これは凄い!!氷のアートですね~~。

by okko (2024-02-08 14:34) 

JUNKO

wildboarさん、夫を心配する妻の心情は同じですね。ご理解ください。(笑)
by JUNKO (2024-02-08 16:58) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、氷の造形は本当に面白いです。
by JUNKO (2024-02-08 16:59) 

JUNKO

okkoさん、旭川でも開催されますね。札幌とはまた違った雰囲気でしょう。
by JUNKO (2024-02-08 17:01) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

無いものねだりになりますが、こちらは牡丹雪ばかり、細かい雪を見たいものです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-02-08 22:36) 

おと

氷の芸術、美しいですね~♪
お風呂、気になって、声かけちゃう気持ち、よくわかります。
by おと (2024-02-09 00:28) 

JUNKO

暁烏さん、ほんとうにないものねだりですね。ボタン雪の雰囲気に惹かれています。
by JUNKO (2024-02-09 11:19) 

JUNKO

おとさん、氷の芸術には魅せられます。なにしろ高齢者なので心配します。
by JUNKO (2024-02-09 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。