SSブログ

二人でプールへ [写真]

IMG_6856.jpg


「お婆ちゃんお起きよう」の声で目が覚める。まだ目が開かないが、頑張って起きる。朝はトーストと好物のオニオンスープ、最近太って来ているので少し減量メニュー。お昼からプールに行こう。出ました。早くも。仕方がない用意をして出かける。私は半年ぶりか。孫はプールに通いだいたのでクロールは12メートルくらい元気に泳ぐ。お婆ちゃんはもうへろへろ。1日でかん弁してほしい。

nice!(68)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 48

ゆうみ

おねえさま 背中ながしてもらったんだもの
がんばって一緒に泳いでください。
by ゆうみ (2023-07-31 23:08) 

まいく

お孫さんがおばあさんの歳になった時少し後悔するのだと思います。
by まいく (2023-07-31 23:31) 

フヂ

子供は元気ですよね。
そのパワー、少し分けてほしいなぁ。
by フヂ (2023-07-31 23:33) 

Boss365

こんにちは。
手が届きそうな素敵な入道雲ですね。
ところで「お婆ちゃんはもうへろへろ。」は大変!!
コーチ役に徹して省エネで踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 23:34) 

hagemaizo

子供のおはようは雲のむくむくになった。
by hagemaizo (2023-07-31 23:52) 

ゆうのすけ

朝からお忙しい日は お昼からは 涼しいところで
お昼寝するのも良いですね。^^
by ゆうのすけ (2023-08-01 00:28) 

Inatimy

目覚ましが、お孫さんの声・・・いいですね^^。朝から元気がもらえそう。
by Inatimy (2023-08-01 00:54) 

向日葵

お孫さんの声でお目覚め!!
なんて素敵!!羨ましい事!!
有り余るエネルギーについて行くの大変ですね。(まさにエネルギーの塊!)
プールサイドで見守る係、とか、何か工夫をして乗り切って下さい。
by 向日葵 (2023-08-01 02:20) 

おと

子供のパワーって、すごいですよね^^
元気がいちばんですね♪
ちょっと大変ですけれど。。
by おと (2023-08-01 04:17) 

私が三人目

早速プールですか、大変でしょうが頑張ってください(^^)
by 私が三人目 (2023-08-01 04:25) 

斗夢

しばらくはお孫さんが中心になりますが、振り回されることも嬉しいことですね。
by 斗夢 (2023-08-01 04:40) 

ぼんさん

暑い日はプールが良いですね。夏らしい雲ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-01 05:20) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
お孫さんとのプールに行かれるとは羨ましいです。私はいまだに未体験です。今は千葉県(私)と兵庫県(孫)、その前は千葉県(私)と北海道(孫)なので仕方ないかもしれません。
by SORI (2023-08-01 05:35) 

夏炉冬扇

早速錬われていますね。
元気の素と思いましょうか。
by 夏炉冬扇 (2023-08-01 06:30) 

めぎ

次はおじいちゃんに一緒に行っていただきましょう!
by めぎ (2023-08-01 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
いや~! 大したもんです!!
泳ぎの得意だった父も泳ぐのは60歳までと
自分に言い聞かせるように辞めました。

by Take-Zee (2023-08-01 06:45) 

mayu

プール お疲れさまでした。
子供たちは、疲れない体を持っていますね(^^)
by mayu (2023-08-01 07:11) 

marimo

夏休みといえばこのモクモクの入道雲ですね~
プールお疲れさまでした。
by marimo (2023-08-01 07:46) 

wildboar

お孫さんと一緒にトレーニングできるのは最高に幸せですね。
by wildboar (2023-08-01 11:48) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。私は浮くだけにします。
by JUNKO (2023-08-01 12:42) 

JUNKO

まいくさん、そうですよね。随分無茶な注文したと思うことでしょう。
by JUNKO (2023-08-01 12:44) 

JUNKO

フヂさん、尽きることのないスタミナがありますね。
by JUNKO (2023-08-01 12:45) 

JUNKO

Boss365さん,歳を忘れて泳いでしまいました。
by JUNKO (2023-08-01 13:50) 

JUNKO

おとさんせめて10歳私が若かったら相手もできるんですけどね。
by JUNKO (2023-08-01 13:52) 

JUNKO

hagemaizoさん、雲の中から声が聞こえてきました。
by JUNKO (2023-08-01 13:55) 

JUNKO

ゆうのすけさん、もうお昼寝をする年齢でないのですよね。おばあちゃんはしますけど。
by JUNKO (2023-08-01 13:57) 

JUNKO

Inatimyさん、4歳蔵の時外が明るくなると「おばあちゃん朝だよ」と叫んでいました。
by JUNKO (2023-08-01 14:00) 

JUNKO

向日葵さん、一緒に泳がずに歩くか、プールサイドで眺めるかにしておきます。あの元気にはついていけません。
by JUNKO (2023-08-01 16:04) 

JUNKO

おとさん、疲れ知らずです。あの元気はどこから出るのでしようね。、
by JUNKO (2023-08-01 16:45) 

JUNKO

私が三人目さん、明日は見学にさせてもらいます。
by JUNKO (2023-08-01 16:49) 

JUNKO

斗夢さん、あともう少ししたら相手にされなくなりますからね。、
by JUNKO (2023-08-01 16:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、久し振りに気持ちのよい白雲でした、
by JUNKO (2023-08-01 16:53) 

JUNKO

SOEI さん、札幌のプールが家から近いので来たときは必ず行っていました。今はスイミングスクールに行くようになて張り切っています。
by JUNKO (2023-08-01 16:56) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、相棒にとってはまさに元気のもとです。
by JUNKO (2023-08-01 16:58) 

JUNKO

めぎさん、おじいちゃんはプールは無理でしょう。88歳ですから。それに普段行っていませんので。
by JUNKO (2023-08-01 16:59) 

JUNKO

mayuさん、そのようですね。
by JUNKO (2023-08-01 17:00) 

JUNKO

marimoさん、この雲を見たら真夏を感じます。
by JUNKO (2023-08-01 17:02) 

JUNKO

wildboarさん、私にとってはオーバーなトレーニングです。
by JUNKO (2023-08-01 17:03) 

ヤッペママ

お孫ちゃんと共に…
楽しみと疲れと 無理のない程度に。
by ヤッペママ (2023-08-01 17:23) 

みち

お孫さんとの夏休みが始まったのですね。
体力的にたいへんそうですが、楽しみがたくさんですね♪
by みち (2023-08-01 18:38) 

JUNKO

ヤッペママさん,そのバランスが上手く取れませんね.
by JUNKO (2023-08-01 19:12) 

JUNKO

みちさん、3週間こちらに来ているのですから、体力が持ちません。
by JUNKO (2023-08-01 19:13) 

ヨッシーパパ

泳がなくてもそばにいるだけで、孫は楽しいものです。きっと!
by ヨッシーパパ (2023-08-01 21:01) 

COLE

お久しぶりです
札幌駅前の空でしょうか
最後に仕事で札幌に行ったのが2年5か月前
サラリーマンとしての仕事を終えて
北の大地に行く機会もなくなってしまいました
札幌駅前は再開発が急ピッチで進んでいるようですね
またぜひ訪ねてみたいです
by COLE (2023-08-01 21:06) 

lamer75

絵を通して2・3歳以上小学低学年の子と関わった事があります。
体力がいりました。真剣に関わらないと危ないですから。
無理はしないでほどほどにがよろしいようで。
by lamer75 (2023-08-01 21:53) 

JUNKO

COLE s案よくお分かりですね。駅前の空です。いま市内はあちこちで工事がおこなわれています、私の好きな札幌の面影が少なくなってがっかりしています。機会がありましたらまたお会いしたいですね。婆さんになりましたよ。
by JUNKO (2023-08-01 21:54) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、そうなんですよね。昨日は少しはり切りました。
by JUNKO (2023-08-01 21:55) 

JUNKO

lamer75さん、小4、疲れ知らずの危険あ年令です。それを80以上の婆さんが相手をするなんて高齢者虐待ですよね。
by JUNKO (2023-08-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。