SSブログ

待ちに待っていた孫到着 [写真]

IMG_6821.jpg


飛行機は予定より15分遅れて到着。親と一緒でない子供は7名いたそうだ。皆祖父母の家で夏休みを過ごすのだろうか。家について早速柱の傷ではないが身長を調べたら6センチ近く伸びていた。もう抜かれるのもすぐだろう。夕食はもちろん鰻。その後一緒にお風呂に入る。背中を撫でてもらったか気持ちのよいこと最高であった。明日はプールに行く予定。毎日行くかいと聞いたらお婆ちゃんの足が持たないでしょと言われた。よくわかっている。

nice!(69)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 38

アニマルボイス

おっ、ハマナスの実だ。
いつだったか、採ろうとして、イタタタ・・・( >_< )
by アニマルボイス (2023-07-30 23:22) 

ゆうみ

お孫ちゃん JUNKOお姉さまの所におかえりなさい。
どうか おねえさまをいたわってちょうだいね。
by ゆうみ (2023-07-30 23:23) 

フヂ

子供の成長には、目を見張るものがありますね。
楽しい夏をお過ごしください。
by フヂ (2023-07-30 23:31) 

向日葵

お孫さん、著しい成長には目を見張りますね。
背もそんなに高くなったのなら、もう「娘さん」の方が良いのかな?
by 向日葵 (2023-07-31 01:55) 

私が三人目

お孫さんの成長には驚かされますね(^^)
by 私が三人目 (2023-07-31 04:18) 

斗夢

おばあちゃんはお孫さんの到着前に疲れたんじゃないですか^^
by 斗夢 (2023-07-31 04:32) 

ぼんさん

楽しい期間が始まりましたね。我が家も昨日は鰻でした。
by ぼんさん (2023-07-31 05:35) 

Take-Zee

おはようございます!
台風6号は沖縄へ・・・豆台風は札幌に。
楽しくも忙しい時間の始まりです・・
体調崩さないようにね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-31 06:19) 

夏炉冬扇

写真に迫力がありますよ。
お孫さん、賢い!
by 夏炉冬扇 (2023-07-31 07:04) 

enosan

豆台風と思っていたら1年経って中型に
いや大型に成長されているんじゃないですか。
でも嬉しいですね。
by enosan (2023-07-31 07:18) 

marimo

お孫さんとの刺激的な夏休みですね♪
by marimo (2023-07-31 07:43) 

Jetstream

お孫さんの気遣い?嬉しいですね。
飛行機は若干の遅延ならまだよかったですね
繁忙期で欠航となると振り替えも出来ないので大変。
by Jetstream (2023-07-31 10:08) 

八犬伝

台風襲来ですか
楽しみな日々が始まりますね。
by 八犬伝 (2023-07-31 10:42) 

ぽこねん

よいお子様たちです(^^*)
by ぽこねん (2023-07-31 11:33) 

Boss365

こんにちは。
「6センチ近く伸びていた」お孫さん、順調に成長!!何よりです。
また「お婆ちゃんの足が持たないでしょ」のお孫さん・・・
気遣い・気配りあり、有難いですね。
お小遣いをガッツリ?沢山あげて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 12:34) 

めぎ

にぎやかな様子が伝わって来て、思わずニッコリしました。
by めぎ (2023-07-31 13:57) 

ヤッペママ

気配りの出来る可愛いお孫ちゃん有難いですね。
by ヤッペママ (2023-07-31 15:29) 

JUNKO

アニマルボイスさん、道庁の傍に立派なハマナスの実があります。
by JUNKO (2023-07-31 16:08) 

JUNKO

ゆうみさん、昨日お風呂で背中を流してもらいました。とても気持ちが良かったですね。
by JUNKO (2023-07-31 16:10) 

JUNKO

フヂさん身長が5,6センチも伸びていたのには驚きです。これでは浴衣があわないはずです。
by JUNKO (2023-07-31 16:12) 

JUNKO

向日葵さん、まだ娘にはちょっと早いですね。
by JUNKO (2023-07-31 16:14) 

JUNKO

私が三人目さん、年々成長の度合いが大きくなりますね。
by JUNKO (2023-07-31 16:15) 

JUNKO

斗夢さん、まさにその通りです。老骨に鞭打って何時まで持つかですね、
by JUNKO (2023-07-31 16:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、ウナギはあまり好きではないようですが、ソレでも半分はきれいに食べました。
by JUNKO (2023-07-31 16:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今プールから帰ってもうヘロヘロです。
by JUNKO (2023-07-31 16:20) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私の状態がよくわかっています。
by JUNKO (2023-07-31 16:21) 

JUNKO

enosanさん。今に完全に手に負えなくなると思います。
by JUNKO (2023-07-31 16:24) 

JUNKO

marimoさん、毎日丁々発止のやり取りです。間でお爺ちゃんはんびり。
by JUNKO (2023-07-31 16:26) 

JUNKO

Jetstreamさん、確かに15分くらいの遅れどってことないすね。
by JUNKO (2023-07-31 16:28) 

JUNKO

八犬伝さん、刺激がありすぎです。
by JUNKO (2023-07-31 16:29) 

JUNKO

ぼこねんさん、孫は1人しかいないのでついつい甘くなります。
by JUNKO (2023-07-31 16:30) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね。孫が一番欲しいものはゲーム、私のCP使ってなにやら作っています。
by JUNKO (2023-07-31 16:33) 

JUNKO

めぎさん、普段は2人の生活ですからね。

by JUNKO (2023-07-31 16:34) 

JUNKO

ヤッぺマッマさん、何か狙っているものがあるようですよ。
by JUNKO (2023-07-31 16:36) 

lamer75

おばあちゃん頑張り過ぎないように^_^
by lamer75 (2023-07-31 17:37) 

まさ

お婆ちゃん思いのお孫さん、その気遣いがまた可愛いですね^^
by まさ (2023-07-31 18:18) 

ヨッシーパパ

お孫さんが遊びに来られてたのですね。
子どもの頃を思い出しました。
夏休みに父の実家や母の実家に行くと、親戚のお姉ちゃんや、隣のお姉ちゃんの学校のプールに一緒に連れて行って貰ったことがありました。
by ヨッシーパパ (2023-07-31 18:47) 

wildboar

6センチも伸びるんですね。
背中を流してもらったのは最高ですねえ。(^^)/
by wildboar (2023-07-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。