SSブログ

3袋の断捨離 [写真]

_54C9806.jpg


この数日衣類の断捨離をした。洋服は思い入れが強くてなかなか捨てる気分になれない。サイズ的にもう決して着られないのが分かっていても今まで残していた。今回は意を決して45Lの袋3つ分を処分することにした。コート類を入れるとまだまだあるが、それは次の機会まで置いておくことにする。その気分になった時にまた一気に処分することにしよう。

nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 28

フヂ

何年も着ていないのに、なかなか
捨てられなかったりするんですよね。
衣替えのたびに、小さいものでもいいから
何か1つは処分するように心がけています。
by フヂ (2023-05-28 23:11) 

まいく

名前入りのコートとかスーツとか捨てられずに溜まってます。。
by まいく (2023-05-28 23:31) 

めぎ

そうですよね〜私も日本から持ってきた、もう着られないと分かっている服をずっととってありましたが、去年やっと全て処分しました。
スッキリしたけれど、時代が終わった淋しさを感じました。
by めぎ (2023-05-29 00:50) 

ゆうみ

実家に戻り 亡き父母の遺品を片付けてきました。
なかなか思いでを片付けるって 気持ちが入って進まないですね
by ゆうみ (2023-05-29 01:25) 

私が三人目

我が家も捨てられない物がいっぱい有りますよ(^^)
by 私が三人目 (2023-05-29 04:41) 

斗夢

洋服ダンスに何年も着ていないコート類があります。
わたしも意を決しましょう^^
by 斗夢 (2023-05-29 05:43) 

夏炉冬扇

断捨離モードスイッチおん、でしたね。
こちらアジサイそろそろです。
by 夏炉冬扇 (2023-05-29 06:21) 

ぼんさん

2年前から断捨離を始めていますが、なかなか進まないです。
by ぼんさん (2023-05-29 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
そう、たくさんあるんですよね~!
家内のものは片付けているうちに作業の手が
止まってしまい、ほとんど進んでいません・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-05-29 08:45) 

アニマルボイス

ちょっと風邪気味なので、こういう写真は爽快でいいですねえ。
東京もそろそろ梅雨入りのよで、心が晴れます。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-05-29 09:27) 

JUNKO

フヂさん、塵も積もればですからね。そうでもしなとなかなか処分できません。好きな洋服はなおです。
by JUNKO (2023-05-29 09:41) 

JUNKO

まいくさん、そうですよ、ネーム入りのものは一層捨てられませんね。
by JUNKO (2023-05-29 09:42) 

JUNKO

めぎさん、思い切りましたね。時間が経つとその感情も薄れていくことでしょう。
by JUNKO (2023-05-29 09:43) 

JUNKO

ゆうみさん、なくなった方の物の場合は一層辛いですね。写真などは一掃できません。
by JUNKO (2023-05-29 09:45) 

JUNKO

私が三人目さん、残された人に迷惑をかけたくないと思うと今しなければチャンスを逃す気がしています。まだ動けるうちですから。
by JUNKO (2023-05-29 09:47) 

JUNKO

斗夢さん、もう思い切る時期が来ているとわかっているので、後は実行あるのみなのです。
by JUNKO (2023-05-29 09:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、また次のスイッチを待ちます。そちら梅雨時ですね。こちらのあじさいはまだですね。
by JUNKO (2023-05-29 09:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、我が家は引越しを経験していないので大昔の物から残っています。
by JUNKO (2023-05-29 09:53) 

JUNKO

Take-Zeeさん、奥様の物はまだ身近においておきましょうよ。時間が必要です。
by JUNKO (2023-05-29 09:54) 

JUNKO

アニマルボイスさん、あらジローに行ったのが良くなかったのでありませんか。お大事にしてください。此方は朝にぱらつきましたが、今は陽が射して来ました。
by JUNKO (2023-05-29 09:56) 

wildboar

いざ処分しようと思うと躊躇してしまうことが多いです。
by wildboar (2023-05-29 11:11) 

まさ

捨てられずにいる服が私もたくさんあります。
思い出のある服は特にですね。
by まさ (2023-05-29 15:08) 

JUNKO

wildboarさん、皆さん同じ思いのようですね、。愛着のあるものは簡単には処分できないです。
by JUNKO (2023-05-29 15:08) 

JUNKO

まささん,その服を着ていた時のことが何十年前でもまざまざと思い出されるから不思議です。
by JUNKO (2023-05-29 15:09) 

向日葵

本当にそうですね。
「捨てなくちゃ!」
と思えば思う程捨てられない!!
思い出が絡みついているみたいで。。
by 向日葵 (2023-05-29 20:45) 

JUNKO

向日葵さん、自分が動けるうちに何とかしなければと思う気持ちとの戦いです。
by JUNKO (2023-05-29 21:01) 

八犬伝

思い切るしかないんですよね。
菜の花か
なんか、懐かしいです。
東京は、紫陽花が満開です。
by 八犬伝 (2023-05-29 21:23) 

JUNKO

八犬伝さん、気持ちに踏ん切りウィ付けるしかないですすね。梅雨の季節に紫陽花は似合うでしょう。
by JUNKO (2023-05-30 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。