SSブログ

浴室に手すり [写真]

DSC02529.jpg


我が家の浴槽はステンレス製で深さが57センチあり結構深い。すっぽり首までお湯につかるので、私はくつろいで好きだが、年齢とともに危険が心配されるようになったので、今日手すりを付けてもらった。矢張り気持ちの上で安心して入ることができる。風呂嫌いの相棒さんも進んで入っていた。

nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 28

まいく

深いと眠り込みに注意ですね。
手すりは数年前のリフォーム時に付けましたが、今や無かった頃が信じられません。
by まいく (2023-05-29 23:35) 

フヂ

手すりがあると、安心感が違いますね。
うちの親も大丈夫かと心配になって来ました。
今度引っ越し先のお風呂、チェックしてこよう。
by フヂ (2023-05-29 23:43) 

ゆうみ

手すりがあると 安心してお風呂に出入りできます。
私の住まい 入居時にお風呂の入り口に縦一本の手すりがあったんですが
特注でお風呂の奥の方に横に一本手すりをつけてもらいました。
これで お風呂から出る時 本当に安心できてます。
by ゆうみ (2023-05-30 00:19) 

向日葵

元々は母の為につけた手すりでしたが、今はワタクシが重宝させて
もらっています。
旅行等で外のお風呂に入る時、手すりが無くてとても怖い思いを。。
by 向日葵 (2023-05-30 03:17) 

私が三人目

以前我が家の風呂はもっと深かったです、手すりは付けてませんが新しくしたので浅くて気に入りません(^^)
by 私が三人目 (2023-05-30 04:52) 

斗夢

風呂から出るとき、立ち上がるのにちょっと苦労しています。
手すりがあればと思っていました。
床面は滑るのが心配で、一生懸命擦っています^^
by 斗夢 (2023-05-30 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
一人ですからお風呂は恐いなあと思うときが
あります。
手すりがあれば安心感が増しますね (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-30 06:53) 

夏炉冬扇

うちのは最初からありました。何でこんなものが、と思っていましたね、始めは。
by 夏炉冬扇 (2023-05-30 07:11) 

たくや

手すり重要ですよね~
風呂桶の深さがある様ならかさ上げのパネルもありますよ
by たくや (2023-05-30 08:57) 

JUNKO

まいくさん、手摺が必要な年齢になりました。
by JUNKO (2023-05-30 09:38) 

JUNKO

フヂさん、大いに安心できます。転ばぬ先の杖です。
by JUNKO (2023-05-30 09:39) 

JUNKO

ゆうみさん、お風呂で転びたくはないですからね。安全なのが一番です。
by JUNKO (2023-05-30 09:40) 

JUNKO

向日葵さん、あっても無駄になるものではないですから、早めにつけておいた方がいいですね。
by JUNKO (2023-05-30 09:42) 

JUNKO

私が三人目さん、深い浴槽のものになれると浅いのは入った気がしません。慣れなんでしょうけど。
by JUNKO (2023-05-30 09:43) 

JUNKO

斗夢さん、床の滑りも心配ですね。毎回掃除をしっかりしないと危険です。
by JUNKO (2023-05-30 09:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、手摺はあった方がいいと思います。早めに対応を。
by JUNKO (2023-05-30 09:46) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、我が家もやっと安心が出来ました。
by JUNKO (2023-05-30 09:47) 

JUNKO

たくやさん、すのこも考えたのですが、毎回の掃除が大変です。まだ跨げる状態なので当分はこのままで。
by JUNKO (2023-05-30 09:50) 

wildboar

今年の初め、私も浴室とトイレに手すり付けました。
転ばぬ先の杖です。
by wildboar (2023-05-30 12:10) 

JUNKO

wildboarそうですよね。そんな年齢になってきましたね。
by JUNKO (2023-05-30 13:38) 

八犬伝

歳を重ねると、何が起きるか分からないですから
用心に越したことはないです。
我が家は妻の母とも同居してますので
家の中、あちこち手すりがありますよ。
by 八犬伝 (2023-05-30 15:22) 

JUNKO

八犬伝さん、そうですか。我が家もそうなります。
by JUNKO (2023-05-30 18:07) 

おと

手すり、大事ですね。お風呂って、滑りますよね。
安心して、湯船でリラックスしたいですものね。
by おと (2023-05-30 22:04) 

enosan

我が家はもう5年以上も前に 風呂、トイレ、廊下、勝手口に手摺りを着けました。今ではもう日常生活の必需品です。

by enosan (2023-05-31 09:03) 

Jetstream

やはり最近は手摺があったほうがいいと思う場所に気がつきます。
by Jetstream (2023-05-31 15:42) 

JUNKO

おとさん、これで少し安心して入浴できます。今まではかなり緊張して居ました。
by JUNKO (2023-05-31 18:54) 

JUNKO

ENESONさん、我が家は階段に親の代につけましたが、今は我々が使っています。後どこにあったら便利か考えます。
by JUNKO (2023-05-31 18:56) 

JUNKO

Jetstreamさん、我が家も総点検です。どこにあった方がいいか。布団をそろそろやめて低いベットの方が起きる時楽ですね。
by JUNKO (2023-05-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。