SSブログ

櫻吹雪 [写真]

DSC01056.jpg


市内で一番遅い桜は、道庁赤レンガ館の池の周りに咲く八重桜である。この花は眺めるより散ると時の姿が美しい。しかし、桜吹雪にうまく合うのはとても難しい。いまだに満足のいくシーンに出くわしたことがない。今年は何とかと思っているがどうだろうか。今日も結構風が冷たかった。明日にでも八重桜を見に行って来よう。連休が続いたので病院前の駐車場は車で一杯であった。

nice!(73)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 36

hagemaizo

日本列島ことし最後の桜吹雪ですね。
by hagemaizo (2023-05-06 23:35) 

まいく

桜吹雪に遭遇することが少なく偶に遭遇しても上手く撮れません。
by まいく (2023-05-06 23:36) 

フヂ

いつもならソメイヨシノの後に八重桜
というイメージなのですが、今年は
開花時期が重なっていて、八重桜は
いつの間にか終わっていた印象です。
by フヂ (2023-05-06 23:39) 

Boss365

こんにちは。
八重桜の散る姿、桜吹雪に遭遇出来ることを願ってます。
満足のいく撮影が出来たら・・・
遠山の金さんの名台詞でキメて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 00:42) 

向日葵

桜吹雪に上手くタイミングを合わせるのは本当に難しいですね。
成功をお祈り致します。
by 向日葵 (2023-05-07 02:51) 

私が三人目

桜吹雪難しいですね、頑張ってください(^^)
by 私が三人目 (2023-05-07 04:14) 

Inatimy

八重桜、こちらも散ってる途中です^^。
でも桜吹雪にはなかなか出会えず・・・いつも気がついたら、無くなってて。
by Inatimy (2023-05-07 05:19) 

ぼんさん

本当の雪かと思いました。
by ぼんさん (2023-05-07 05:33) 

斗夢

桜吹雪ですか、今年の桜も見納めですね。
また、来年!
by 斗夢 (2023-05-07 05:53) 

夏炉冬扇

こういう「吹雪」を写し取るのも技術なんでしょうね。
桜吹雪は金さんでした。昔々。
by 夏炉冬扇 (2023-05-07 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい桜吹雪ですね~!
”この金さんの桜吹雪、ちらせるもんなら~”と
威勢のいい啖呵が聞こえてきそうです (^-^)!

by Take-Zee (2023-05-07 07:50) 

tarou

風の強さを感じる、桜吹雪ですね(^^♪
by tarou (2023-05-07 09:21) 

ちょろっとぶぅ

花吹雪、逢えるといいですね。
ちょろは、花と一緒に飛ばされてしまします(>∞<)

早く、元気になってお散歩したいです。。。
by ちょろっとぶぅ (2023-05-07 09:30) 

wildboar

何が降っているかと思ったら桜なんですね。
by wildboar (2023-05-07 10:43) 

JUNKO

hagemaizoさん、道東にもサクラ全線がとどきましたからね。
by JUNKO (2023-05-07 10:46) 

JUNKO

まいくさん、私も全く撮れません。難しいですね。
by JUNKO (2023-05-07 10:47) 

JUNKO

フヂさん,八重桜も早かったですか。今年は何だか変でしたね。
by JUNKO (2023-05-07 10:48) 

JUNKO

Boss365さん、そう遠山の金さんでしたね。いまだに人気番組ですね。相棒なんか大好きですよ。
by JUNKO (2023-05-07 10:50) 

JUNKO

向日葵さん、永遠に理想に終わりそうです。
by JUNKO (2023-05-07 10:50) 

JUNKO

私が三人目さん、よほどタイミングが合わないとだめですね。日ごろの行い悪いですからね。
by JUNKO (2023-05-07 10:52) 

JUNKO

Inatimyさん、狙っているとだめですね。カメラ手にしていないときに出会ったり。なかなか撮らせてくれません。
by JUNKO (2023-05-07 10:53) 

JUNKO

ぼんさんさん、少し流しすぎましたね。
by JUNKO (2023-05-07 10:54) 

JUNKO

斗夢さん、市内は完全い終わりました。あという間でした。
by JUNKO (2023-05-07 10:55) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今でも金さんやっていますよ。
by JUNKO (2023-05-07 10:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、日本人に合うんですよね。パッと咲いて潔くパと散る生き方。
by JUNKO (2023-05-07 10:58) 

JUNKO

tarouさん、もう少し花が見える速度が良かったですね。
by JUNKO (2023-05-07 10:59) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、早く良くなるの願っています。頑張ってくださいね。
by JUNKO (2023-05-07 11:01) 

JUNKO

wildboarさん、桜に見えませんよね。別なのは点のように止まっていました。うまくいかないものです。
by JUNKO (2023-05-07 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに吹雪のように散ってやすね!
かなり強い風を感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-07 13:38) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですね。急に強い風が吹いてきたと思います。対応できていませんね。
by JUNKO (2023-05-07 13:54) 

たま

こちらは若葉がきれいな時期です。
桜吹雪、撮れたでしょうか・・・
今年は「雨の桜」を撮りました(^^
by たま (2023-05-07 14:04) 

marimo

こういう撮り方もあるんですね♪
桜散る軌跡が見えますね。
by marimo (2023-05-07 15:24) 

めぎ

いつか桜の時期に日本に行けたらいいなと思います。
by めぎ (2023-05-07 15:56) 

JUNKO

たまさん、八重桜はまだ元気でした。散るまでもう少しかかりそうです。
by JUNKO (2023-05-07 16:54) 

JUNKO

marimoさん、これでは風情がありませんね。もう少し曲線で撮らないとだめでしょう。
by JUNKO (2023-05-07 16:56) 

JUNKO

めぎさん、ぜひいらしてくださいよ。サクラは日本です。
by JUNKO (2023-05-07 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。