SSブログ

落とさないハンカチ [写真]

DSC06713.jpg


先日昼食をとる予定のホテルの1階にワコーのお店があった。久しく行っていなかったので時間つぶしにぶらりと入る。たまにハンカチでも買おうかとウインドウを覗く。気に入ったのがあったので値段も確かめずにこれくださいと言った。店員が来てケースから出す。なかなかいい。支払いの時、「1万1000円でございます」と。こんなに高かったら簡単にはなくさないと思い支払いをした。

nice!(70)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 47

SANPOJIN

こんなにいっぱいのすずらんは見たことありません。
ヤッパリ 札幌ですね!
by SANPOJIN (2023-05-07 23:06) 

アニマルボイス

鈴蘭、鈴生りですねえ。
(オヤジ、いや後期高齢者ギャグです)
それにしてもハンカチの値段・・・( >_< )
by アニマルボイス (2023-05-07 23:06) 

フヂ

ひゃ~~それはすごいお値段!
なくさないどころか、持ち歩けないかも…笑
by フヂ (2023-05-07 23:19) 

まいく

鈴蘭はあまり見かけないですね、見逃しているだけかもですが。
縁があって買うと決めたので断れませんよね。。

by まいく (2023-05-07 23:35) 

甘党大王

ハンカチのお値段が半端なく高価では?!
私なら・・・手を拭かないで(^^ゞ飾ってしまいそうw
by 甘党大王 (2023-05-07 23:55) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしいお値段のハンカチですが・・・
気に入ったハンカチなので、良い買い物と思います。
また、大切に使って元を取りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-08 00:07) 

向日葵

スズラン、まさに鈴なりですね。可愛い!!
「11000円のハンカチ」!!おう!!
とても使えませんね。
額に入れて飾っておくしかないなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-05-08 02:53) 

私が三人目

そんな高いハンカチあるのが凄い(^^)
by 私が三人目 (2023-05-08 04:27) 

Inatimy

気に入ったものを持つのは気分が上がりますね^^。
いいことがありそうな気もするし、お守りみたいな感じでもあるし。
by Inatimy (2023-05-08 05:23) 

めぎ

ハンカチに1万1千円…シルクなのかしら…
もう長いことハンカチって使っていません。
by めぎ (2023-05-08 06:02) 

夏炉冬扇

ウウウッ!
確かに落とさない、です。
by 夏炉冬扇 (2023-05-08 06:29) 

ぼんさん

スズラン、美しいですね。昨年、利尻、礼文島に訪れたときの事を思い出しました。
by ぼんさん (2023-05-08 06:40) 

斗夢

高価ですね!しみったれなわたしは使わず飾って置くでしょう^^
by 斗夢 (2023-05-08 07:13) 

JUNKO

アニマルボイスさん、1.100円と見間違ったんですかね。我ながらあきれています。
by JUNKO (2023-05-08 08:10) 

JUNKO

SANPOJINさん、我が家の庭のは消えてしまいました。ご近所のお庭は見事に
なっていました。
by JUNKO (2023-05-08 08:11) 

JUNKO

フヂさん、そうかもしれませんね、でも使わないと買った意味ないですね。
by JUNKO (2023-05-08 08:12) 

JUNKO

まいくさん、気にいたのですから、多少やせ我慢でも買うしかないです。
by JUNKO (2023-05-08 08:13) 

JUNKO

甘党大王さん、買ったからには大いに使いますよ。
by JUNKO (2023-05-08 08:14) 

JUNKO

Boss365さん,元を取るというのいいですね。使い心地を満喫しましょう。
by JUNKO (2023-05-08 08:15) 

JUNKO

向日葵さん、見事にスズラン咲いていました。ハンカチは仕方ない頑張って使います。
by JUNKO (2023-05-08 08:17) 

JUNKO

私が三人目さん、高価なものは際限なく高いものがありますよ。
by JUNKO (2023-05-08 08:18) 

JUNKO

Inatimyさん、そう確かに高揚した気分になりますね。そうやって使ってみましょう。
by JUNKO (2023-05-08 08:19) 

JUNKO

めぎさん、いまは汗拭きのような感じのものが多く出回っていますね。昔からのハンカチは少ないです。
by JUNKO (2023-05-08 08:21) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私の事だからわかりませんが、しっかり手にもっていることにします。
by JUNKO (2023-05-08 08:22) 

JUNKO

ぼんさんさん、あそこには多いでしょうね。街中ではめっきり少なくなりました。ここの庭はすごかったです。
by JUNKO (2023-05-08 08:23) 

JUNKO

斗夢さんのようにハンカチの木を見て満足しているとよかったです。
by JUNKO (2023-05-08 08:24) 

八犬伝

ハンカチが1万1千円ですかあ
なんか笑っちゃうくらいの値段ですね。
ついに、ここまで来ましたか。
by 八犬伝 (2023-05-08 09:58) 

お散歩爺

1万1000円のハンカチって凄いですね。爺は貧乏性なんです。
スズランは大好きな花ですが、間違って除草剤をかけてしまいました。
by お散歩爺 (2023-05-08 10:23) 

Take-Zee

おはようございます!
わ!
お高い、私のハンカチなら30枚近く買えます (^_^)!
by Take-Zee (2023-05-08 10:42) 

wildboar

スズラン畑に夏が来る、という雰囲気ですね。
昨日、12000円のベッド用電気スタンドがもったいなくて、4500円のものにケチりました。(・_;)
by wildboar (2023-05-08 11:41) 

ゆうのすけ

あ、今年はすずらんをじっくり見てないです。
例年は仕事先で見ていたんですが 親の介護するようになって
仕事量を減らしたので実に行く機会もなくなってしまったんですよね。
その元お得意さんが WAKOさんの創業者とお知り合いだったと聞いたことがあるんですよね。それまでは銀座のあそこの建物くらいしか判らなかった
のですが・・・。^^;私は手が出ません。何時だかいただいた紙袋
(関係ないものを入れて貰った。)だけでもプレミア付きそう。^^;
by ゆうのすけ (2023-05-08 12:00) 

JUNKO

八犬伝さん、おいに笑ってください。バカですよね。
by JUNKO (2023-05-08 12:31) 

JUNKO

お散歩爺さん、あら可哀そう。スズラン一度消えるとなかなか生えてきませんね。失敗は成功の母ということにしましょう。
by JUNKO (2023-05-08 12:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もうこの先ハンカチは買いません。
by JUNKO (2023-05-08 12:35) 

JUNKO

wildboarさん、私も何かでチョンになるよう今後の買い物考えます。
by JUNKO (2023-05-08 12:36) 

JUNKO

ゆうのすけさん、ワコーのものはなんでも高くて買えません。せめてハンカチと思ったのが間違い。普通サイズのモノを選んでいたら半部ぐらいで済んだかもしれません。
by JUNKO (2023-05-08 12:38) 

tarou

こんにちは、プレミアムホテル門司にコメントを
有難うございました。
PCの中に有るデジタル画像の整理を兼ねて
4Kフォトムービにすることを思い立ちました。
Youtube にアップしておけば、いつでもスマホ・PC・
インターネットに繋がったテレビからも見ることが
出来ます。
高級ハンカチ、なくすことはなさそうですね(^^)v

by tarou (2023-05-08 15:46) 

たま

え?!11000円!ハンカチですよね(^^:
どんどん使って元を取りましょう!!(^^v
by たま (2023-05-08 17:50) 

たま

すずらん、かわいいい♪
by たま (2023-05-08 17:50) 

marimo

ハンカチが1万円超え~~(@_@)
これは落とせないし、手も拭くのをためらいそうな・・・(笑)
スズランの花=北海道というイメージです。
by marimo (2023-05-08 19:36) 

まさ

すずらん、素敵ですね~
ハンカチに1万1000円…(驚)
どんなハンカチなのか見てみたいです^^;
by まさ (2023-05-08 21:29) 

JUNKO

tarouさん、そう言う技術があっていいですね。私は思い経っても何もできません。
by JUNKO (2023-05-08 21:36) 

JUNKO

たまさん、買ったからには使うしかないです。出来るだけ汚さないように。でも無理ですね。
by JUNKO (2023-05-08 21:38) 

JUNKO

mrimoさん、ケチャップなどこぼしたら悲惨ですね。上にもう1枚ハンカチ置きますか。(笑)
by JUNKO (2023-05-08 21:39) 

JUNKO

まささん、刺繍がふんだんに施されていますね。スズランは北海道に似合う花です。
by JUNKO (2023-05-08 21:41) 

おと

すずらん綺麗だなぁと思って読んで、ハンカチの値段にびっくりしました!
そんなに高いハンカチ、見たことがないです。たくさん使って、日々の相棒に。
by おと (2023-05-09 04:55) 

JUNKO

おとさん、そうします。日々のお供が一番ですね。
by JUNKO (2023-05-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。