SSブログ

庭の梅の蕾 [写真]

IMG_8484.jpg



我が家の庭の梅もやっとつぼみが色づいた。東京から帰るころには花びらになているかもしれない。今日は二つの仕事に挑戦した。室蘭や苫小牧、小樽からも参加者があった。みんな良く頑張るものだ。これから4月の末まで忙しいとが続く。

nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 24

まいく

東京は桜が満開を過ぎた頃ですね。
by まいく (2023-03-30 00:05) 

フヂ

楽しんで来てくださいね^^
by フヂ (2023-03-30 00:40) 

向日葵

今度はお孫さんが札幌へ、ではなく、JUNKOさんが上京なさるの
ですね。お孫さんとの馬刺し競争(?)。。
どうなりますか・・!?
by 向日葵 (2023-03-30 03:02) 

私が三人目

まだお孫さんに会えますね(^^)
by 私が三人目 (2023-03-30 04:29) 

ぼんさん

旅行楽しみですね。お気を付けて行かれてください(^_^)
by ぼんさん (2023-03-30 05:46) 

Inatimy

梅のツボミ、少しずつふっくら^^。 お戻りになった頃が満開かしら。
めいっぱい楽しい旅になりますように。
by Inatimy (2023-03-30 05:54) 

Take-Zee

おはようございます!
あらま~!
もうお疲れはとれましたか??
気をつけてお出かけくださいね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-30 07:01) 

夏炉冬扇

そちらとの季節の差がよくわかります。そろそろ梅は小さな実がつくころですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-30 07:06) 

斗夢

札幌は梅が少ないそうですね。桜の開花と同じ4月20日頃でしょうか。
by 斗夢 (2023-03-30 07:16) 

kou

こちらはやっと梅が咲き始めました。上京、楽しみですね(^-^)
by kou (2023-03-30 07:32) 

JUNKO

まいくさん、雨は上がったようですから、桜吹雪でも見られるかもしれません。
by JUNKO (2023-03-30 08:45) 

JUNKO

フヂさん、美味しいもの沢山食べてきます。
by JUNKO (2023-03-30 08:46) 

JUNKO

向日葵さん、どちらがギブアップするでしょうね。女同士のの対決です。
by JUNKO (2023-03-30 08:47) 

JUNKO

私が三人目さん、ますます生意気になっていることでしょう。小学生でも一番扱いにくい学年です。
by JUNKO (2023-03-30 08:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。足元みて歩きます。
by JUNKO (2023-03-30 08:49) 

JUNKO

Inatimyさん、この時期に出かけるのは久しぶりなので、残りザクラを楽しんできます。
by JUNKO (2023-03-30 08:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、この2か月は盛りだくさんで大忙しです。帰ってきたら庭も少し色づいていることでしょう。
by JUNKO (2023-03-30 08:52) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、去年はさっぱりでしたが、今年はたくさん実をつけてほしいです。
by JUNKO (2023-03-30 08:53) 

JUNKO

斗夢さん、梅園と言われるところも少ないです。大体櫻と一緒に花咲きますね。
by JUNKO (2023-03-30 08:54) 

JUNKO

kouさん、花の咲いているところに行くのは楽しみです。美術館巡りも少し予定しています。
by JUNKO (2023-03-30 08:56) 

横 濱男

春の訪れ、梅の開花が待ち遠しいですね。。
梅の次は桜です。。
こちら関東だけ、天気の悪い日が続いてます。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-03-30 09:40) 

八犬伝

お気をつけて!
そして楽しまれてきてください。
by 八犬伝 (2023-03-30 10:05) 

mikahosotu

ハードなスケジュールですね。お元気で何よりです。こちらは桜が終わりに近づいていますがまだ葉桜というほどではありません。良い季節です。来週半ば頃ころまで20℃前後天気も良さそうです。
by mikahosotu (2023-03-30 14:59) 

gillman

今年は東京の桜は異常に早いです。
by gillman (2023-03-30 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。