SSブログ

雪も消えて [写真]

IMG_8464.jpg


札幌の積雪はゼロと表示された。中小路などにはまだ少し雪が残っているが、去年よりははるかに早く雪の姿は消えた。桜の開花予報も4月の26日と出た。GW前に開花するのも珍しいことだ。本州の春を追いかけてこれから一気に春が進んでいく。今週末に道東に出かけることになったが、道中の景色も楽しみである。帰ってきたら土手の桜が咲いているのだろうか。楽しみである。

nice!(75)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 37

まいく

桜楽しみですね。
by まいく (2023-03-23 23:39) 

フヂ

春が近づいてきますね。
それにしても最近の春は俊足すぎて、
こちらはもう満開宣言が…。
by フヂ (2023-03-23 23:43) 

kyon

今年は春が早く来ますね^^
by kyon (2023-03-24 01:00) 

向日葵

春がどんどん近づいて来ていますね。。
by 向日葵 (2023-03-24 02:49) 

私が三人目

私も北海道の桜はゴールデンウィークに見ましたので、今年は早いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-03-24 04:41) 

斗夢

春だよーとたくさんの木や草花が駆け寄って来ますね。
こちらの春と比べるとギュッと凝縮した春ですね。
by 斗夢 (2023-03-24 04:59) 

Inatimy

春が早く来ると、夏も早く来るのかしらね。
by Inatimy (2023-03-24 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
気をつけて行ってらっしゃい(^-^)!
週末が楽しみです、雪も解けて移動も楽ちん。

by Take-Zee (2023-03-24 06:48) 

夏炉冬扇

遠出なさいますか。
池に写っているのはシラカバ?
by 夏炉冬扇 (2023-03-24 06:59) 

mayu

いよいよ北海道からも雪が消えそうですね。
こちらはもう、20度を超えました。(;^ω^)
by mayu (2023-03-24 07:34) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらも、そろそろ桜が開く頃になったのでやすね!
北海道は、様々な花が一斉に開いて、それは美しいと聞いてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-24 08:18) 

marimo

北の国にもやっと春の足音が・・・ですね♪
こちらもソメイヨシノが開花してきました。
by marimo (2023-03-24 08:20) 

ぼんさん

道東までの途中風景も楽しそうですね。
by ぼんさん (2023-03-24 08:51) 

JUNKO

まいくさん、まだひと月ありますからね。待ち遠しいです。
by JUNKO (2023-03-24 08:57) 

JUNKO

フヂさん、早すぎますね。もう夏の便りが来るのでありませんか。アイスが恋しくなります。
by JUNKO (2023-03-24 08:58) 

JUNKO

kyonさん本当に早いですね、近年の季節の変化はおかしいです。

by JUNKO (2023-03-24 09:00) 

JUNKO

向日葵さん、それはうれしいことです。日に日に周りの景色が色付いていきますから。
by JUNKO (2023-03-24 09:02) 

JUNKO

私が三人目さん、ということは梅と一緒に咲くということですね。賑やかになります。
by JUNKO (2023-03-24 09:03) 

JUNKO

斗夢さん、そう言うことになりますね。たくさんの花が一緒ですから撮影は忙しいです。
by JUNKO (2023-03-24 09:05) 

JUNKO

Inatimyさん、そう言うことでしょうね。1年が早く回るんですね。目が回りそうです。
by JUNKO (2023-03-24 09:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん。車の運転は楽だと言っていますね。私はただ乗っていく方ですから一層楽です。道の駅で美味しものでも食べましょう。
by JUNKO (2023-03-24 09:08) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、久し振りの遠出です。持つかどうか心配しています。白樺の幹はこんなに黒くはありませんから別の木ですね。
by JUNKO (2023-03-24 09:10) 

JUNKO

mayuさん、20度越えですか。早いですね。先日19度まで一度上がりました。急に暑くなりびっくりです。
by JUNKO (2023-03-24 09:12) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
札幌が積雪ゼロになったのですね。3月に札幌や小樽や旭川に行ったことのことを思い出してしまいました。長男家族が転勤で千歳近くに引っ越してから、北海道のいろんなところに行く計画をしましたが、兵庫県に転勤になってしまい、長男家族が滞在中の北海道旅行が実現したのは1回だけで終わりました。
by SORI (2023-03-24 09:14) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、我が家の庭もあとひと月もすると桜、梅、レンギョウ、チューリップなどが一緒に咲きます。
by JUNKO (2023-03-24 09:15) 

JUNKO

marimoさん、桜の女王様の登場ですね。月末まで咲いていますかね。上京の予定があるのですが。
by JUNKO (2023-03-24 09:17) 

JUNKO

ぼんさんさん、長らく眺めていませんでしたからね。楽しみです。以前は毎月のように見ていました。
by JUNKO (2023-03-24 09:19) 

JUNKO

SORIさん、それは残念でしたね。もう少し旅行できる機会があったらよかったですね。今度は兵庫へ旅行ですね。
by JUNKO (2023-03-24 09:21) 

八犬伝

そうでしたか
ついに溶けましたか。
春が来ましたね。
お気をつけて、道東へ!
by 八犬伝 (2023-03-24 09:48) 

ゆうのすけ

年々北海道も春のおとずれがはやくなっているようですね。
お出かけ楽しみになりますね。^^✿
by ゆうのすけ (2023-03-24 11:53) 

JUNKO

八犬伝さん、雪は溶けましたが、寒が戻りました。他へんな寒さでした。道東へは楽しんで行ってきます。
by JUNKO (2023-03-24 18:44) 

JUNKO

ゆうのすけさん、雪は少なく寒さもうるんできている近年です。婆さんの道東10年間の空白を埋めてきます。
by JUNKO (2023-03-24 18:45) 

しゅん

彼岸桜が咲いています。まもなくソメイヨシノが咲くでしょう。だんだんと北上し、そちらに向かっています。どうぞ、サクラをよろしくお願いいたします。(^▽^)/
by しゅん (2023-03-24 20:16) 

JUNKO

しゅんさん、此方にきたら大切にしますよ。あとひと月ですね。
by JUNKO (2023-03-24 20:36) 

rannyan

早いとはいえ、桜の開花はこちらより1カ月も後なんですね(@_@)
by rannyan (2023-03-24 22:22) 

JUNKO

Byrannyanさん、このひと月が長いのです。
by JUNKO (2023-03-25 08:46) 

tarou

今年の雪解けは早かった様ですね(^^♪
こちらは、桜が満開になりました。
by tarou (2023-03-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。