SSブログ

寒の戻り [写真]

DSC09840.jpg


先日は19度まで気温が上がって大変な暖かさだったのに、今日は酷い寒の戻り。雪こそ降らなかったが霧雨交じりの強い風でとても寒かった。折角顔を出した花芽が隠れてしまいそうだ。朝日はどんな服装で出かけたらよいか迷う。それでも近くの耳鼻科に行って薬の追加をもらい帰りにスーパーによって食料を買って帰る。

nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 26

フヂ

気温差があると、体調もおかしくなりそうですね。
こちらは今日は夏日でしたが、明日寒い予報です。
着る物も迷うようで、半袖の人やダウンの人…色々でした。
by フヂ (2023-03-24 23:18) 

まいく

寒暖差は辛いですね。
道東への旅の間はしばらくお休みでしょうか?
また普段とは違った写真を楽しみにしています。
by まいく (2023-03-24 23:43) 

おと

寒暖差、着るもの迷いますね~。
かさばらなくって脱ぎ着できて動きやすい服でしょうか。
道東への旅、楽しみですね!
どうぞお気をつけて~^^
by おと (2023-03-25 01:28) 

向日葵

春先なので仕方ないとはいえ。。
本当に着るものに迷いますね。
こちらも夏日になったかと思えば、一日違いで「2月の陽気」に
逆戻りするそうです。
お身体、お気を付けて下さい。
by 向日葵 (2023-03-25 03:21) 

私が三人目

此方は暑かったです。 Tシャツ1枚でOKでした(^^)
by 私が三人目 (2023-03-25 04:25) 

斗夢

きのうは夏日寸前まで気温が上がり、近所の公園のソメイヨシノは満開でした。
それに反してきょうは雨天で最高気温が15℃にもならないようです。
この寒暖の差はどういうことでしょう。
by 斗夢 (2023-03-25 06:08) 

ぼんさん

東京も昨日は25℃になりましたが、今日は寒く雨降りです。
by ぼんさん (2023-03-25 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
”寒の戻り”なんてレベルではありません・・・
昨日は25度に迫る気温で汗だく、今日は10度に
やっと届くかどうかです。

by Take-Zee (2023-03-25 06:45) 

夏炉冬扇

物語風の写真です。網ですくいつつ、何を考えていらっしゃるのか、明日の「私」のことかな。
by 夏炉冬扇 (2023-03-25 06:52) 

Inatimy

暑くなったら脱いで微調整できる重ね着が便利かしら。
お出かけ、たのしみですね^^。
by Inatimy (2023-03-25 07:14) 

mayu

こちらも寒暖差、激しいです。
しまいこんだヒートテック、今日は出してきました(;^ω^)
by mayu (2023-03-25 07:44) 

JUNKO

byフチさん、今むっかている羅臼は最高気温が1度ということです。
by JUNKO (2023-03-25 08:51) 

JUNKO

byまいくさん、道東の自然は日本の宝ですね
by JUNKO (2023-03-25 09:57) 

JUNKO

BY oとさん、今ワインで有名な池田町です。
by JUNKO (2023-03-25 10:07) 

JUNKO

by向日葵さん、今は厚めのダウンコートを着ています。
by JUNKO (2023-03-25 10:11) 

mikahosotu

こちらは「菜種梅雨」(ナタネヅユ)という冷たい雨が続くようです。季節の変わり目は体調維持が大変ですね。
by mikahosotu (2023-03-25 11:00) 

JUNKO

by私が3人目さん、羨ましい。
by JUNKO (2023-03-25 11:58) 

JUNKO

By斗夢さん、これが一過性でないことを願っています。夏の暑さが怖い。
by JUNKO (2023-03-25 12:23) 

JUNKO

ぼんさん、札幌の桜開花は数日前の予報は4月18日です。
by JUNKO (2023-03-25 17:20) 

JUNKO

夏炉冬扇さん,冷たい池の中に入っての作業です。
by JUNKO (2023-03-25 17:29) 

JUNKO

Inatimyさん、懐かしい面々との再会に感激しきりです。
by JUNKO (2023-03-25 17:34) 

JUNKO

mayuさん、当地は寒いだけです。
by JUNKO (2023-03-25 17:36) 

JUNKO

mikahosotuさん、菜の花梅雨と言わないのが妙ですね
by JUNKO (2023-03-25 19:31) 

reiko

JUNKOさん こんばんは~
遠い所を本当にお疲れ様でした。
今頃、楽しい宴でしょうか。
明後日はお会いできるのを楽しみにしていますね。

by reiko (2023-03-25 19:55) 

tarou

こんにちは、東塔・西塔が残る當麻寺に
コメントを有難うございました。
奈良では好きなお寺さんの一つです。
春先は、寒暖の差が激しい日が有るので
着るものには気を使いますね。

by tarou (2023-03-25 20:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、高めの温度差ですね
by JUNKO (2023-03-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。