SSブログ

世界一になった日 [写真]

IMG_8450.jpg


朝寝坊の私が2日も早起きをして8時からの試合をしっかり見たのは前代未聞なことである。選手が全力投球で戦う姿はすがすがしくも美しいものであった。試合はもとより優勝インタビューにも感心させられた。どの選手の話も大したものであった。くだらない質問にいい話をしたと感心する。一流選手は人間としても一流になっていくものだ。春のスタートを彩るに余りあるWBCの試合であった。

nice!(70)  コメント(30) 

nice! 70

コメント 30

アニマルボイス

福寿草にサフランですか。
いよいよ春ですねえ。\(^_^)/
by アニマルボイス (2023-03-22 23:18) 

フヂ

同じ日本人であることが誇りに思えるような、
立派な振る舞いに感動でしたね。何より、彼らが
楽しそうにプレーしていたことが印象的でした。

by フヂ (2023-03-22 23:31) 

まいく

今日も最後は神様のお膳立てとしか思えない展開になりましたね。
優れた人間の集団の行いは神業としか思えないことが起こるのかも知れません。 
by まいく (2023-03-23 00:00) 

engrid

ワォの歓声があちらこちらから聞こえるようでした
by engrid (2023-03-23 00:12) 

向日葵

野球そのものは殆ど知らない、興味ない、ですが、
世界の大谷君見たさに、去年からエンゼルスの試合だけは
チェックしています。
WBCはまさかの世界一!!
日本中が沸きましたね!!
by 向日葵 (2023-03-23 02:43) 

私が三人目

優勝しちゃいました。 仕事しながらスマホで覗いてました(^^)
by 私が三人目 (2023-03-23 04:22) 

ぼんさん

いつまでも語り継がれそうなWBCでしたね。
by ぼんさん (2023-03-23 07:00) 

Inatimy

クロッカスが咲き、暖かな日差しに見えますよね^^。
実際は寒かったりするけれど、頬にあたる光の暖かさを感じたり。
by Inatimy (2023-03-23 07:11) 

夏炉冬扇

皆さん「騒動」でしたね。
戦争の渦中でもありました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-23 07:19) 

青山実花

通勤電車の中でスマホで観て、
会社に着いてからは、
内緒でPCで観ていました^^
優勝の瞬間、泣いちゃいました^^
by 青山実花 (2023-03-23 07:19) 

marimo

目が覚めるようなクロッカスの輝きですね~♪
WBC観戦を通して、感動をたくさんもらいました。
by marimo (2023-03-23 07:55) 

アニマルボイス

marino様、昨夜寝る前にボケーッと書き込んでしまいましたが、今朝になってみるとクロッカスでした。あ、クロッカスだと思ったぼんやり記憶はあるのですが、・・・ボケです。( >_< )
by アニマルボイス (2023-03-23 08:57) 

Take-Zee

おはようございます!
久しぶりに手放しで嬉しい出来事ですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-03-23 09:13) 

JUNKO

アニマルボイスさん、枯れ葉の中から顔出して来ましたね。次々と後が続くでしょう。
by JUNKO (2023-03-23 09:24) 

JUNKO

フヂさん、皆生き生きと力漲るいい表情をしていましたね。
by JUNKO (2023-03-23 09:26) 

JUNKO

まいくさん、まるでドラマを見ているような展開で進んでいきましたね。
by JUNKO (2023-03-23 09:29) 

JUNKO

engridさん、野球を何も知らない私がこの2日間すっかり興奮して夢中になっていました。
by JUNKO (2023-03-23 09:31) 

JUNKO

向日葵さん、大谷選手は誰にも好かれる本当に素敵な若者ですね。どんな親に育てられたのでしょう。
by JUNKO (2023-03-23 09:33) 

JUNKO

私が三人目さん、日本中がチラ見をしながらでも見たのではないでしょうか。
by JUNKO (2023-03-23 09:35) 

JUNKO

ぼんさんさん、明るいニュースのない日本中を沸かせましたね。一気に元気が噴き出たことでしょう。
by JUNKO (2023-03-23 09:36) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、世界の凄惨なできごとを一瞬忘れさせる出来事だったと思います。
by JUNKO (2023-03-23 09:39) 

JUNKO

Inatimyさん、昨日は一気に19度まで上がったのです。コートを着ていられない暑さでした。
by JUNKO (2023-03-23 09:41) 

JUNKO

青山実花さん、久し振りにうれしいことがあった瞬間でしたね。
by JUNKO (2023-03-23 09:42) 

JUNKO

marimoさん、色々な考えもあるでしょうが多くの人が感動をもらったのも事実で、そこにスポーツの良さがありますね。
by JUNKO (2023-03-23 09:44) 

JUNKO

アニマルボイスさん、花に違いはありませんから。ボケ迄いっていませんね。寝ぼけていただっけです。
by JUNKO (2023-03-23 09:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん。いやなことを忘れて楽しめました。たまにはいいことです。



by JUNKO (2023-03-23 09:48) 

ちょろっとぶぅ

日本中!いや、世界中の人が夢中になりましたね。
普段、野球は見ない ちょろもしっかり応援しちゃいました(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2023-03-23 17:34) 

kou

試合をライブで観ることは出来ませんでしたが、帰ってからゆっくり観ました。結果が分かっていてもドキドキしますね。
by kou (2023-03-23 18:48) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、お仲間がいてよかったです。私も熱くなりました。たまにいいものですね。
by JUNKO (2023-03-23 18:56) 

JUNKO

kouさん、夜の2回目も十分楽しめました。いい試合でしたね。日本の若手大したものです。
by JUNKO (2023-03-23 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。