SSブログ

長電話 [写真]

HE1Y3465.jpg


スマホを使い始めて何年だろう、途中で1回水浸しで交換したが、随分とカバーが汚れている。最初の頃はミスタッチばかりですみませんの連続だったが、最近はGOで車を呼ぶほどに慣れた。今日も軽く1時間は友達とおしゃべり。この歳になって話す相手がいることは幸せだとか言いながら延々と話はつづく。明日から忙しい日が続くので長話はそうできない。来週は10年ぶりに道東までお出かけ。7時間近くの車の旅は大丈夫だろうか。


nice!(72)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 35

hagemaizo

すげぇかっこいい。
by hagemaizo (2023-03-18 23:29) 

まいく

私の場合数年も使うとバッテリーがダメになることが多いので長くて4年ですね。 今も2年使ったスマフォのバッテリー消費が早くなってきたので嫌な予感です。

by まいく (2023-03-18 23:40) 

フヂ

気の置けない友達との話は、時間が
経つのを忘れてしまいそうです。
お友達も幸せを感じているでしょうね。
by フヂ (2023-03-19 00:57) 

リス太郎

なんだこれは!
by リス太郎 (2023-03-19 01:20) 

向日葵

長電話出来る相手が居る事は幸せ。。
本当にその通りですね。
お互いに「したくても」出来ない事情があったり、もしますから。。
画像は何を撮ったものなのでしょう・・??
わからないだけに余計知りたいです。
by 向日葵 (2023-03-19 02:43) 

私が三人目

7時間とは長いですね。 でも楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2023-03-19 04:25) 

ぼんさん

道東楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-19 06:10) 

斗夢

大手を広げてみなさんを受け入れるから長話するお友達が多いんですね。
羨ましい限りです。
by 斗夢 (2023-03-19 06:15) 

夏炉冬扇

7時間。運転ですか。
広いガラスですね。デパートかな。どこだろう?

by 夏炉冬扇 (2023-03-19 06:35) 

Inatimy

座って乗ってるだけでも大変そうな旅。
でも、お出かけはワクワクしますね^^。
by Inatimy (2023-03-19 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
7時間もの長旅、お気をつけて行ってらっしゃい(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-19 07:00) 

JUNKO

hagemaizoさん、そうですかね。
by JUNKO (2023-03-19 09:20) 

JUNKO

まいくさん、私のも4年くらいなんでしょうかね。何もわからず汚いスマホを使っています。
by JUNKO (2023-03-19 09:22) 

JUNKO

フヂさん、お互いにそう信じています。話し合う相手がいるのは本当に有難いです。
by JUNKO (2023-03-19 09:25) 

JUNKO

リス太朗さん、つまらない1枚です。
by JUNKO (2023-03-19 09:25) 

JUNKO

向日葵さん。デパートの窓に3月の日付が入ったカーテンがかかりました。
by JUNKO (2023-03-19 09:27) 

JUNKO

私が三人目さん、若いころは平気でしたけど、今はどうでしょう。10年も行っていませんからね。8
by JUNKO (2023-03-19 09:28) 

JUNKO

Inatimyさん、寝ていきますよ。おしゃべりしながらはもう無理でしょうから。
by JUNKO (2023-03-19 09:30) 

JUNKO

ぼんさんさん、懐かしい場所ですからね。知人もたくさんいます。
by JUNKO (2023-03-19 09:33) 

JUNKO

斗夢さん、この歳になると新しい友人は滅多にできません。これまでお付き合いしてきた人が大事ですね。
by JUNKO (2023-03-19 09:36) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、運転するのは若者ですから心配いりません。デパートの大きな窓ガラスです。
by JUNKO (2023-03-19 09:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん。10年の空白がどんな形で出るかわかりませんが、私は同じようだと思っています。
by JUNKO (2023-03-19 09:41) 

八犬伝

デパートの窓ガラスですか
目の付け所が違いますね。
黄色が春を感じさせます。
by 八犬伝 (2023-03-19 11:58) 

横 濱男

話す相手が居ることは良いことですね。
これが結構ストレス発散になりますから。
7時間の車の旅とは、、、。相当疲れそうです。
横になりたくなるかも。。。
by 横 濱男 (2023-03-19 12:03) 

JUNKO

八犬伝さん、3月に黄色のカーテンをかけたのが面白かったです。
by JUNKO (2023-03-19 17:40) 

JUNKO

横さん、まったく考えませんでしたが、若くないんですから7時間持つかどうか不安になりました
by JUNKO (2023-03-19 17:42) 

まさ

道東まで7時間近く…さすが北海道は広いですね。
お気を付けて行ってらっしゃいませ^^
by まさ (2023-03-19 17:59) 

sana

面白い写真ですね。いつも感性が刺激されます。
長電話できる友達、貴重なひとときですよね^^
10年ぶりの道東ですか、7時間は大変! でも春が来ているのかな~^^
by sana (2023-03-19 20:24) 

mikahosotu

帯広、釧路近郊まで道東自動車道が伸びてます。ゆっくり、のんびり旅してください。鹿やキツネにご注意を❢
by mikahosotu (2023-03-19 20:24) 

JUNKO

まささん、たぶん寝て行くと思います。
by JUNKO (2023-03-19 20:28) 

JUNKO

sanaさん道東の春はこちらより遅いですから、まだたっぷり雪があることでしょう。
by JUNKO (2023-03-19 20:29) 

JUNKO

mikahosotuさん、ドライバーは月に何度も走っていますから心配はないです。私はゆっくり寝ながら載せてもらいます。
by JUNKO (2023-03-19 20:31) 

めぎ

こんにちは。Inatimyさんのところで「北大構内に…」というコメントを拝見して、懐かしくなってお邪魔しました。札幌出身なものですから。
道東への旅、いいですね。まだ冬の様相でしょうか。どうぞお気をつけて。
by めぎ (2023-03-19 21:44) 

JUNKO

めぎさんさん初めまして!札幌にお住まいでしたか。10年ぶりに道東への誘いがかかりました。楽しんで行ってきます。
by JUNKO (2023-03-20 19:37) 

tarou

長電話最近はすることがなくなりました、
長話は一杯飲みながらが多くなりました。

by tarou (2023-03-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。