SSブログ

デパートに桜 [写真]

IMG_0582.jpg


例年より早い桜開花のニュースがTVから流れてくる。わが街の木は箒の様に黒いままである。デパートの粋なはからい。フローワー一面に大量の桜の枝が置かれている。通る人は皆のぞき込んで桜の香りを愛でている。相当量の枝を運んできたのだらう。売りものにしないで飾ってあるだけなのが素敵である。あとひと月もしたら、桜のニュースを耳にできるかもしれない。

nice!(74)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 33

しばちゃん2cv

国内、どこもこんなには咲いていないですね。
温室育ちかな?
by しばちゃん2cv (2023-03-17 23:13) 

フヂ

おぉ、この一角は春爛漫ですね。
こちらではもうチラホラ咲いているので、
あっという間に満開になってしまいそうです。
by フヂ (2023-03-17 23:23) 

まいく

あらかじめ計画して育てたのでしょうかね。

by まいく (2023-03-17 23:54) 

向日葵

なかなか粋な計らいをなさるデパート。。
これは良い印象を残しますねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-03-18 02:59) 

私が三人目

来週はサクラも満開になりそうですが、連日雨の予報です(^^)
by 私が三人目 (2023-03-18 04:28) 

斗夢

福島県で桜の切り花で出荷している人がいますので、それを利用したのでしょうか。
蕾で出荷します。早咲きです。
by 斗夢 (2023-03-18 05:56) 

katakiyo

早めに枝を切って温かい部屋で育てたのでしょうね
by katakiyo (2023-03-18 06:42) 

Inatimy

日本の桜の開花、こっちのニュースでも流れてびっくりでした。早いですよね。
こちらの桜もちらほら咲き始めた感じです^^。
by Inatimy (2023-03-18 07:12) 

ぼんさん

東京はそろそろ花見の季節ですが天気が心配です。
by ぼんさん (2023-03-18 07:24) 

夏炉冬扇

デパートですね。流石に、かんがえる。
啓翁桜、終わったので挿し木にします。
by 夏炉冬扇 (2023-03-18 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
一足先に花見が出来ましたね ・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-18 07:58) 

八犬伝

こういのは良いですね。
嬉しくなりますね。
そして購買意欲も上がります。
上手いな、このデパート。
by 八犬伝 (2023-03-18 10:38) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、温室育ちでしょうね。大量な桜です。見事ですよ。
by JUNKO (2023-03-18 13:23) 

JUNKO

フヂさん、一足先に春を満喫できました。粋なはからいです。
by JUNKO (2023-03-18 13:24) 

JUNKO

まいくさん、温室物だと思います。優しい雰囲気の桜です。
by JUNKO (2023-03-18 13:25) 

JUNKO

向日葵さん、そうですよね。ここだけですから、とても素敵なはからいです。
by JUNKO (2023-03-18 13:26) 

JUNKO

私が三人目さん、雨は困りますね。こちらはまだ黒々した枝ばかりです。
by JUNKO (2023-03-18 13:28) 

JUNKO

斗夢さん、どう言うてずるかわかりませんが、綺麗な桜です。数種類あるようです。
by JUNKO (2023-03-18 13:30) 

JUNKO

katakiyoさん、そうして育てなものでしょうか。美しいです。
by JUNKO (2023-03-18 15:42) 

JUNKO

Inatimyさん、今年は例年より早いそうですよ。そちらも同じころですか。
by JUNKO (2023-03-18 15:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、あまり暖かい日がないようですね。雨がちだとか。
by JUNKO (2023-03-18 15:44) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、いいアイディアですよね、どこのデパートもしていません。一か所だけなおでなお目だります。
by JUNKO (2023-03-18 15:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん。デパートの入り口に入ったとたん満開の春が広がります。
by JUNKO (2023-03-18 15:48) 

JUNKO

八犬伝さん、センスのいいでパートだと思います。何度も行きたくなりますからね。購買力も上がると思います。
by JUNKO (2023-03-18 15:50) 

reiko

JUNKOさん お久しぶりです。
すっかりご無沙汰でごめんなさいね。
デパートでの一足早いお花見は本当に粋な計らい
都会に住んでると色々と刺激があって良いですね。
所で
今月末にはお会い出来そうで楽しみです。
首を長くしてお待ちしていますね♪

by reiko (2023-03-18 16:08) 

marimo

北国の春に桜のプレゼントですね♪
桜の香りがしましたか~(^-^
by marimo (2023-03-18 17:09) 

JUNKO

reikoさん、お久しぶりです。送別会に出られるのですか私はだめかも、3月3031と東京に出かけます、日程何時に決まりましたか。ガチンコしないといいのでっすが、教えてください。
by JUNKO (2023-03-18 17:13) 

JUNKO

marimoさん、とても良い香りでした。いいプレゼントですね。

by JUNKO (2023-03-18 17:30) 

おと

満開ですね~^^とても美しくって素敵です。
運んでくるの、大変だったでしょうね~。
今日は、関東はびっくりなほど気温が下がりました。
雨が続くようで、春もまだ行きつ戻りつですね。

by おと (2023-03-18 18:04) 

JUNKO

おとさん、雨が降ったようですね。こちらは昨日雪がぱらつきました。本格的な春が来るまでまだありますね。
by JUNKO (2023-03-18 19:31) 

engrid

桜咲き始めです、梅に変わってかしら、雪柳も満開に
桜餅にお花見団子が、和菓子屋さん並んでいます
by engrid (2023-03-19 00:41) 

JUNKO

engiridさん、春の装いが街中に広がってきていますね。1日1日うっすらと色づいています。
by JUNKO (2023-03-19 09:18) 

tarou

一足早い桜を飾る、デパートが良いですね(^^♪

by tarou (2023-03-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。