SSブログ

キャッシュカード [写真]

IMG_6447.jpg


郵便局に払いこみに行ったら現金ですると手数料がかかるので通帳ないですかと聞く。今日は持ってないと言うとキャッシュカードでもいいという。カードは持っているけどもう10年近く使っていない。いくら入っているか調べましょうとやけにしつこい。暗証番号を適当に言って調べてみるとなんと9万以上も入っていた。びっくりである。なんだか得をした気分になった。来週の誕生日に何か美味しいもの食べようかな。掲載写真は今朝は道路に張っていた薄氷

nice!(65)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 38

アニマルボイス

最近話題のコオロギの翅のアップだと言ったら、
信じる人が日本に1万人はいますね。(@_@;)
9万円・・・いいですねえ。
私は、口座に思っていただけ入ってなくて、
クレジットが引き落とせませんという通知が来たことがあります。( >_< )
by アニマルボイス (2023-03-09 23:11) 

まいく

10年も放置すると休眠預金となって払い戻しが面倒になることがある様ですね。


by まいく (2023-03-09 23:49) 

wildboar

昨日、振込の確認させていただきました。
ありがとうございました。
by wildboar (2023-03-10 00:07) 

フヂ

元々自分のお金なのに、妙に得した
気持ちになりますよね。
誕生日がより楽しみになりそう。
by フヂ (2023-03-10 01:06) 

私が三人目

思わずご褒美ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-03-10 04:37) 

斗夢

開いたとき、なんだろうと思いました。道の表面に張った薄氷でしたか。
山の斜面に刻まれた道に見えました。
前の季節に着た服のポケットに千円入っていても嬉しいですよ。9万円以上!
by 斗夢 (2023-03-10 04:54) 

ちっちゃい私

郵便局も、民営化してから・・・
最近は、銀行よりガメツイ?ですね。
貯金や引き出しにも
手数料を取られたりします。 
小泉君の郵便局民営化で暮らしは悪くなった。

by ちっちゃい私 (2023-03-10 06:03) 

Inatimy

来週のお誕生日に何を食べようか考えるのも、また楽しそうな^^。
by Inatimy (2023-03-10 06:26) 

ぼんさん

気づいていなかった埋蔵金が見つかると嬉しいですね。
by ぼんさん (2023-03-10 06:26) 

青山実花

それは嬉しいですね^^
ぜひ美味しい物を食べてくださいね^^
by 青山実花 (2023-03-10 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
そうですね、現金だと有料になるんです!
私もそのときはびっくりしましたよ!
でも9万円のお得感はなかったです。
by Take-Zee (2023-03-10 06:52) 

夏炉冬扇

なんでしょう?
ウッ!お金があまってますね。私にはありえない。
by 夏炉冬扇 (2023-03-10 07:01) 

marimo

思わぬところに大金が見つかりましたね!
面倒くさがらずに、局員さんの言うとおりにしたご褒美ですね♪
お誕生日、美味しいものをたっぷり召し上がってください。
by marimo (2023-03-10 07:50) 

リス太郎

外国人は都市銀で口座を開くのが難しく、ゆうちょ銀行が一番てっとり早いです。で、ゆうちょに振り込んでくるのですが、通帳記入したらいつまでたっても入金されず。腹が立つのを必死でこらえ。
by リス太郎 (2023-03-10 07:50) 

JUNKO

アニマルさん。私も残金不足の連絡よく来ます。あれこれ使っているとわからなくなるんです。少し整理します。
by JUNKO (2023-03-10 10:08) 

JUNKO

まいくさんそんなことあるんですか。古いのないか探さなくちゃ。
by JUNKO (2023-03-10 10:09) 

JUNKO

wildboarさん、遅くなりすみませんでした。少し時間が出来そうです。203で最終て本当ですか。
by JUNKO (2023-03-10 10:11) 

JUNKO

フヂさん、そうですよね。忘れていたお金、箪笥の奥にしまってあったのが出てきた感じです。
by JUNKO (2023-03-10 10:13) 

JUNKO

私が三人目さん、得した気分です。私ってだらしがないですね。
by JUNKO (2023-03-10 10:14) 

JUNKO

斗夢さん、忘れていたお金がでてくるとうれしいものですね。来週お腹にいれます。
by JUNKO (2023-03-10 10:16) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、やたら手数料取りますね。サービスは悪いし。いいこと無いです。
by JUNKO (2023-03-10 10:18) 

JUNKO

Inatimyさん、選択範囲が広がりました。ケチらず選びます。
by JUNKO (2023-03-10 10:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね。旅行に出かけるときお金隠して出かけて帰ってすっかり忘れることもあります。
by JUNKO (2023-03-10 10:20) 

JUNKO

青山実花さん、ハイそうします。けちけちしないで食べますね。
by JUNKO (2023-03-10 10:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、だんだん現金の時代でなくなる感じですね。我が家もこれが最後の埋蔵金でしょう。
by JUNKO (2023-03-10 10:23) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、余っているわけないでしょう。一時休んでいただけで結局は出ていくお金ですよ。
by JUNKO (2023-03-10 10:25) 

JUNKO

matimoさん、しつこい局員さんの言う通りして隠し金が見つかりました。早速使うことにします。
by JUNKO (2023-03-10 10:27) 

JUNKO

リス太朗さん、それは腹が立ちますね。国によって違うのですね。
by JUNKO (2023-03-10 10:29) 

八犬伝

自然の造形美、美しいですね。
それは、とても得した気分になりますね。
by 八犬伝 (2023-03-10 11:23) 

mikahosotu

私もキャッシュカードの整理をしなきゃと思っていたところです。でも、埋蔵金は出てこないと思います。羨ましい!笑笑
by mikahosotu (2023-03-10 11:56) 

JUNKO

八犬伝さん、とても得した気分ですけどもともと自分の物ですよね。
by JUNKO (2023-03-10 12:01) 

JUNKO

mikahosotuさん、やってみないとわかりませんよ。応援しています。
by JUNKO (2023-03-10 12:05) 

静謐な一日

本当に得した気分ですね。
by 静謐な一日 (2023-03-10 12:16) 

JUNKO

静謐な一日さん、気分だけですね。考えたらだらしがない話です。
by JUNKO (2023-03-10 12:24) 

ゆうみ

これは 本当に嬉しいですね・
どんな美味しいのたべたかな?
by ゆうみ (2023-03-10 18:07) 

JUNKO

ゆうみさん、御馳走を食べるのは来週です。
by JUNKO (2023-03-10 19:54) 

向日葵

まあ、ラッキーでしたね。
ご馳走は何かな?
by 向日葵 (2023-03-11 01:11) 

JUNKO

向日葵さん、すっかり得した気分になりました。何でも手当たり次第ですね。
by JUNKO (2023-03-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。