SSブログ

消えたフォトショップ [写真]

_MG_7152.jpg


もう何年使っているかわからないが、相棒のフォトショップが突然画面から消えた。相棒はCS6 の段階で購入をやめているのでもうとっくに対応期限が切れているのだが、前日までは使えていた。それが突然反応しなくなったので、いよいよ限界が来たようだ。まだフォトショップを使っているので、2人で使うというわけにはいかない。私の様に毎月変える必要はないと思うのでよく聞いて、使える状態にしたい。

nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 23

アニマルボイス

私は、未だにCS4を使っていますよー。
お届けした『山波』はCS4のInDesignで作成し、印刷用のトンボ付きPDFに変換して入稿したものです。
CS6まではパッケージソフトだったと思うので、DVDを使って再インストールすればいいのではと思うのですが?
by アニマルボイス (2023-03-06 23:19) 

まいく

CS6は最近までサポートが延長されていたのでその期間が終了したのでしょうね。 
by まいく (2023-03-06 23:56) 

ぼんさん

フォトショップは素晴らしいソフトだと思いますが使いこなすのが難しそうですね・・・
by ぼんさん (2023-03-07 05:29) 

私が三人目

私はフォトショップどうも使い勝手が悪くて、一度買ったけど使ってないです(^^)
by 私が三人目 (2023-03-07 05:30) 

Inatimy

フォトショップ・・・名前しか知らずです^^;。
by Inatimy (2023-03-07 06:14) 

夏炉冬扇

高城商店。いいですね。飾れます、この写真★★★
by 夏炉冬扇 (2023-03-07 07:40) 

アニマルボイス

書き忘れ。(T_T)
EOS5Dを使っていたと思いますが、付属のDPPもけっこう使えますよ。
RAWで撮ったときはPhotoshopよりDPPのほうが感覚的にできます。
by アニマルボイス (2023-03-07 09:04) 

marimo

今日のお写真を拝見すると・・・
春はまだ遠いと感じしまいますね。
by marimo (2023-03-07 10:22) 

kou

フォトショップは以前使っていたような記憶がありますが、現在は無料ソフトで間に合ってます(^^ゞ
by kou (2023-03-07 18:01) 

ゆうみ

私も利用してますが どこへ消えてしまったのでしょう?
by ゆうみ (2023-03-07 19:40) 

JUNKO

アニマルさんそれもしてみたそうですが、出てこなかったそうです。もう少しいじってみることんしてもらいます。
by JUNKO (2023-03-07 21:10) 

JUNKO

まいくさん、きっとそうなんでしょうね。
by JUNKO (2023-03-07 21:11) 

JUNKO

ぼんさんさん、自分に必要なことだ開け使っています。アプローチの仕方がいろいろあります。
by JUNKO (2023-03-07 21:13) 

JUNKO

私が三人目さん、そうななんですか、何を使っているのですか。

by JUNKO (2023-03-07 21:14) 

JUNKO

アニマルボイスさん。私はどうもDPPになじまないのです。最初からフォトショプだたのでその方が使いやすいです。相棒はどうかわかりませんが。
by JUNKO (2023-03-07 21:16) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですか。あまりに機能がありすぎて使わないものが多いです。
by JUNKO (2023-03-07 21:20) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、市内でも指折りの老舗です。大正時代の看板があります。
by JUNKO (2023-03-07 21:21) 

JUNKO

kouさん、それはいいですね。私は毎月1、000円以上かかていますよ。
by JUNKO (2023-03-07 21:23) 

JUNKO

ゆうみさんも使っていましたか。もう2、3日置いたら出てきそうな気がしています。
by JUNKO (2023-03-07 21:25) 

テリー

Photo shop が、突然パソコンから消えるなんて、不思議ですね。
Photo Shop は、月々のお金を払うのが、いやで、使っていません。もっぱら、ソニーのView やEDIT 、Canon なら DPP を使って、現像をしています。


by テリー (2023-03-07 23:16) 

JUNKO

テリーさん、毎月機能が変わるのにもついていけませんしね、私は惰性で使っています。
by JUNKO (2023-03-08 16:23) 

tarou

いつものソフトが動かない、ビックリですね。
Windows10から11にOSのバージョンアップが
来ていますが、Windows11へのアップは
古いソフトが動かなくなるのが心配で止めています。

by tarou (2023-03-09 08:38) 

JUNKO

tarouさん、私は知らないうちに勝手に11になってしまっていました。特に問題もなかったようです。
by JUNKO (2023-03-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。