SSブログ

空には鮮やかに三日月 [写真]

DSC04510.jpg


猫の目ではないけれど、昨日と今日のお天気はまるで変って春めいた感じ。温かな陽差しで道路の雪もよく溶け暖かい。出かけてみようという気持ちになる。街中もガラガラを引いた人の姿が多くなった。コロナの感染者数も減ってきているので、食事処もにぎわったいた。それでも今週の土日に行われる審査会ではPCR検査をして集合することになっている。コロナ禍での4回目の審査である。今年は去年より300点以上応募数が多くうれし限りである。

nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 25

まいく

今日は全国的に暖かくなりましたね。
by まいく (2023-02-27 23:41) 

私が三人目

ロナ、此方も落ち着いてきて少し安心です(^^)
by 私が三人目 (2023-02-28 04:32) 

hagemaizo

光を感じると春も感じるような気がしました。
by hagemaizo (2023-02-28 05:23) 

ぼんさん

応募数が増えてその作品も興味深いですね。
by ぼんさん (2023-02-28 05:26) 

Inatimy

そちらは三寒四温ならぬ、五寒二温くらいかしらね。
審査会、全員揃いますように。
by Inatimy (2023-02-28 06:19) 

斗夢

今朝の天気予報で、札幌では10℃を超えると云っていました。
そうなれば何十年ぶりの気温と云っていました。
一気に雪解けですね。

by 斗夢 (2023-02-28 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
4月の気温、19度になる予報です・・・
だが、スギ花粉が例年の2倍も飛ぶそうです。
そんな中小田原フラワーパークまで2時間かけて
梅見してきます・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-28 07:23) 

夏炉冬扇

コンテスト盛況ですね。
日頃の取り組みまご成果。お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2023-02-28 07:49) 

JUNKO

まいくさん、2月の10度は54年ぶりの暖かさだそうです。
by JUNKO (2023-02-28 11:05) 

JUNKO

私が三人目さん、このまま下火になってほしいですね。
by JUNKO (2023-02-28 11:06) 

JUNKO

hagemaizoさん、そうですね。ひさしぶりの光です。
by JUNKO (2023-02-28 11:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、ずっと右肩下がりでしたから増加はうれしい限りです。
by JUNKO (2023-02-28 11:09) 

JUNKO

Inatimyさん、今日は暖かいです。そうですね。審査会も全員揃いたいものです。
by JUNKO (2023-02-28 11:10) 

JUNKO

斗夢さん、54年ぶりだそうですよ。信じがたい数字ですが、暖かいのはありがたいです。
by JUNKO (2023-02-28 11:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、素晴らしいパワーですね。写真頼みますよ。こちらはまだ雪景色ですから。
by JUNKO (2023-02-28 11:13) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、数年ぶりにわずかでも増加して嬉しい限りです。
by JUNKO (2023-02-28 11:15) 

wildboar

300点以上の応募増は嬉しい悲鳴ですね。\(^o^)/
by wildboar (2023-02-28 11:26) 

lamer

東京でもコロナ感染者数が4桁から3桁になりました。
それが唯一ホッとしているところです。
楽しみはいくら在っても良いですね。
by lamer (2023-02-28 17:02) 

JUNKO

wildboarさん、ここ数年、右肩下がりでしたから前年度より増えたのはうれしい限りです。
by JUNKO (2023-02-28 17:05) 

JUNKO

lamerさん長いコロナのトンネルがやっと抜けられそうですね。
by JUNKO (2023-02-28 17:06) 

ゆうみ

今日は暖かかったようですね。
多くの方々の応募嬉しいですね
by ゆうみ (2023-02-28 20:29) 

JUNKO

ゆうみさん。やっと春の気を感じました。数年ぶりに前年を越しました。うれしいことです。
by JUNKO (2023-02-28 20:35) 

sana

全国的に暖かかったのですね。
陽射しの入り方、エスカレーターの角度、すてきな写真ですねえ^^
by sana (2023-02-28 20:44) 

JUNKO

sana さん、ありがとうございます。今日は数十年ぶりに暖かな2月だったそうです。
by JUNKO (2023-02-28 20:58) 

tarou

たくさんの応募があり、審査会お疲れさまでした。
by tarou (2023-03-04 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。