SSブログ

家族旅行 [写真]

IMG_1954.jpg


4月に箱根に1泊することになり、行きの飛行機を予約した。東京では息子のところに何泊かすることになる。孫からの手紙に今度は家族で旅行をしようという言葉が何度かあった。去年私たち二人と孫と3人で京都旅行をした。その時も今度は家族で来ようと言った。両親と3人で旅行した時も次は家族で来ようと書いてあった。孫に取ってはそれが家族なのだ。小学3年になって改めて意識した思いである。息子も我々もその言葉を聞いてうれしく思った。

nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 36

まいく

ご両親の思いが伝わってそうなるのかと思いますね。
箱根いいですね。
by まいく (2023-02-18 23:33) 

フヂ

何度となく使う「家族」という言葉ですが、
お孫さんの思いを知るとジンと来ますね。
by フヂ (2023-02-18 23:42) 

甘党大王

(*^^*)素敵な♡お孫さんに育っているようですね♪♪
私もそんな風に孫たちに言われたら嬉しいなぁ~~~。

by 甘党大王 (2023-02-19 00:07) 

向日葵

4月の箱根の一泊にはお孫さん、ご一緒なんでしょうか?
お孫さんの「家族」の意識、素敵ですね。こちらまで嬉しくなります。
お婆様(JUNKOさん)もお父様(息子さん)も一緒にハッピー!!
最高ですね。
by 向日葵 (2023-02-19 02:48) 

私が三人目

家族で箱根旅行楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-19 04:34) 

斗夢

親の背中を見て、じいちゃんばあちゃんに思いを馳せて
成長しているんですね。
お孫さんは幸せですね。
by 斗夢 (2023-02-19 05:55) 

Inatimy

箱根で家族とのたくさんの思い出が増えますね^^。
by Inatimy (2023-02-19 06:34) 

ぼんさん

箱根旅行楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-19 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
ご家族旅行、楽しみですね・・・(^-^)!!
春の箱根も見どころいっぱいだと思います。
横須賀からは3時間くらいです、お会いできると
ラッキーでしょうが。。。。

by Take-Zee (2023-02-19 08:14) 

夏炉冬扇

嬉しい旅行ですね。
皆さん仲良く。とてもよろしいです。
by 夏炉冬扇 (2023-02-19 08:22) 

Yamamoto

「黒」?でしょうか?お孫さんとの次の旅行が楽しみですね。
by Yamamoto (2023-02-19 08:44) 

kou

家族旅行は楽しいと言うより嬉しいですね。息子が他県で独り立ちするのを機に家族旅行をしましたが、結果的に地元での生活することになり大笑いしたことを思い出しました。
by kou (2023-02-19 10:44) 

JUNKO

まいくさん、初めて家族(笑)で旅行したのも箱根だったのですよ。3回目くらいですね。
by JUNKO (2023-02-19 11:10) 

JUNKO

フヂさん、離れて暮らしていると家族という意識は薄れますからね。大人の方が忘れています。
by JUNKO (2023-02-19 11:12) 

JUNKO

甘党大王さん、孫たちはみんなそう思っているのではないでしょうか。
by JUNKO (2023-02-19 11:13) 

JUNKO

向日葵さん、孫が何気なく使っている言葉に大人の方が少々びっくりしました。うれしいですね。
by JUNKO (2023-02-19 11:14) 

JUNKO

私が三人目さん、また黒い卵を食べて長生きするようにします。
by JUNKO (2023-02-19 11:17) 

JUNKO

斗夢さん、我々の方が幸せです。
by JUNKO (2023-02-19 11:18) 

JUNKO

Inatimyさん、近くにポーラ美術館もありますね、3歳で初めて行った時ピカソの青いショールの女の前にじっとったってこれがいいと動きませんでした。
by JUNKO (2023-02-19 11:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、4月は行ったことがありませんが、花も咲いているでしょうか。今回は海賊船にでも乗ってみましょうか。
by JUNKO (2023-02-19 11:23) 

JUNKO

Take-Zeeさん、春の箱根初めてです。お会いできるといいですね。
by JUNKO (2023-02-19 11:25) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、元気なうちに楽しんでおきたいです、東京にも行けない時期が来るでしょうから。
by JUNKO (2023-02-19 11:27) 

JUNKO

yamamotoさん、観光客が書いたのでしょうね。だんだん勉強が忙しくなると今までの様にいつでも出かけられなくなります。
by JUNKO (2023-02-19 11:30) 

JUNKO

kouさん、そんなことがありましたか。我が家はまだまだ先の話ですが、そんな時を夢見ますね。
by JUNKO (2023-02-19 11:32) 

横 濱男

もう小学3年生ですか。
子供の成長は早いですね。。
by 横 濱男 (2023-02-19 11:50) 

Boss365

こんにちは。
「家族で旅行をしよう」良い響きですね。
それもお孫さんからなので、喜びもひとしです。
「家族」の文字には、色々なコトを「分かち合う」意味があると思っています。
箱根の家族旅行、楽しみですね。坂多いので「山の神」を目指し準備して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 11:53) 

八犬伝

家族か
とても嬉しい言葉ですね。
by 八犬伝 (2023-02-19 12:33) 

JUNKO

横さん、我々が老いるはずですよね。
by JUNKO (2023-02-19 12:40) 

JUNKO

Boss365さん、箱根にいてから箱根マラソンいっそう熱が入って応援するようになりました。通ったところが分かりますから。チビとどこに行くか楽しみです。歩くの早いですからついていくの大変です。
by JUNKO (2023-02-19 17:01) 

JUNKO

八犬伝さん、最近あまり耳にしない言葉ですよね。
by JUNKO (2023-02-19 17:02) 

kome

4月ごろなら、春っぽくなってきていいかもしれないですね。
by kome (2023-02-19 19:14) 

JUNKO

komeさん、急に決まった話なので慌てています。足トレもしないとお駄目ですね。
by JUNKO (2023-02-19 22:03) 

tarou

家族旅行、思い出が増えそうで良いですね(^^♪

by tarou (2023-02-20 07:00) 

JUNKO

tarouさん、子供が大きくなるとそう行けなくなりますからね。今のうちに楽しんできます。
by JUNKO (2023-02-20 12:54) 

たま

小学3年生で、もうそのような意識があるって、
素晴らしい!まわりのみんなに愛されてそだってらっしゃる。
by たま (2023-02-20 15:15) 

JUNKO

たまさん、一人っ子なので、そんなことを思うのかもしれませね。
by JUNKO (2023-02-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。