SSブログ

お籠の1月 [写真]

IMG_7850.jpg


今日も1日外に出ることなく家の中に籠っていた。そんな時は大体テレビを見て過ごす。今日はフジコ・ヘミングのドキュメンタリー番組を見た。以前にも見ような気もするが、90歳を過ぎてなお多くの人を感動させるピアノの音色に門外漢の私まで魅了されて最後まで見た。こんなことをしているとあっという間に時間は過ぎる。2月からはそうはいかない。

nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 32

アニマルボイス

フジコ・ヘミングウエイの番組、私も見ていましたよ。
あのエネルギー、パワーはどこから来ているでしょうねえ?

故郷の名古屋でも東京でもパチンコ店が潰れています。( >_< )
パチンコ店の喫煙コーナーは、いい避難場所だったんですけどねえ。(^^;
by アニマルボイス (2023-01-29 23:15) 

まいく

前にドキュメンタリー見た気がしますね。 再放送でしょうか?
演奏者が違えばピアノの音も違う、そこの所がわからない音音痴ですがもう一度見たかったと思います。
by まいく (2023-01-30 00:19) 

向日葵

ワタクシもその番組、たまたま見る機会がありました。
バタバタと忙しくしていたので「惜しい!」と思いつつ、
予約録画もせずに諦めましたー!!BS3だったかな?
お写真、雪も無いのに(無いから?)かなり寒そうですねぇぇ。。
キンキンに冷えて凍っている印象。。
by 向日葵 (2023-01-30 02:55) 

私が三人目

パチンコ屋さんの前だけ雪が無いのも面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-01-30 04:36) 

斗夢

わたしも見ました。以前もドキュメンタリーで放映されていますが、
今回から新しい企画で放映されるようです。次回は2月・・・何日かは忘れました。
好きなピアニストです。柔らかい音色にわたしには聞こえます。
by 斗夢 (2023-01-30 05:03) 

marimo

窓の外がこんな景色だったら・・・
出かける気分になれないかもです。
by marimo (2023-01-30 06:33) 

Inatimy

土日、家にこもって、雑誌の整理してました・・・溜まってしまって^^;。
フジコ・ヘミングのドラマは見たことがあるかも。菅野美穂さんが演じてて。
by Inatimy (2023-01-30 07:02) 

ぼんさん

雪国に訪れると雪かき具合がお店によって差がある様に感じます。
by ぼんさん (2023-01-30 07:21) 

夏炉冬扇

ドキュメンテリーは好きです。ドラマはいけません。
by 夏炉冬扇 (2023-01-30 07:51) 

おと

冬って、こもりがちになりますよね^ ^少しは歩かなくちゃと思うのですが、つい億劫になってしまいます。フジコ ヘミングのドキュメンタリー、面白そう〜見てみたいです。
by おと (2023-01-30 08:05) 

ぼんぼちぼちぼち

フジコヘミングウェイさん、波乱万丈の人生を送られた名ピアニストでやすね。
国籍がなかったりとか、だいぶ前に、テレビで知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-30 09:01) 

Take-Zee

おはようございます!
早くも明日から2月ですね・・・(^-^)
お忙しくなるんでしょうか?

by Take-Zee (2023-01-30 09:28) 

mikahosotu

ロードヒーティングは便利ですけど、経費が莫大でしょうね。最近は各家庭でも導入されている方も増えていますが電気代馬鹿になりませんよね。
by mikahosotu (2023-01-30 10:00) 

JUNKO

アニマルボイスさん、店内には入ったことがないのでわかりませんが、きっといい避難場所があるでしょうね。
by JUNKO (2023-01-30 14:39) 

JUNKO

まいくさん、以前のとは違うようです。私には何度聞いても感激の音色でした。
by JUNKO (2023-01-30 14:41) 

JUNKO

向日葵さん、雪がどっぷり降っている方が暖かくなるんですよ。こんな時の方が寒いです。
by JUNKO (2023-01-30 14:43) 

JUNKO

私が三人目さん、お客さんが入りやすいようにロードヒーティングをしているのでしょう。
by JUNKO (2023-01-30 14:45) 

JUNKO

斗夢さん、高齢なのにあのしなやかな指使いには驚かされます。次回も見たいものです。
by JUNKO (2023-01-30 14:48) 

JUNKO

Inatimyさん、ドラマにもなっていましたね。激動の人生を送っている人です。
by JUNKO (2023-01-30 14:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですよね。転んでけがしたららどうするのと言いたくなるようなひどいお店もあります。
by JUNKO (2023-01-30 14:50) 

JUNKO

marimoさん、ここ数日私はすっかり出不精になってしまいました。
by JUNKO (2023-01-30 14:52) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、この方はドラマになる人生ですからドキュメントは迫力がありますね。
by JUNKO (2023-01-30 14:53) 

JUNKO

おとさん、引き付けられると思いますよ。ピアニストとしても魅力的です。
by JUNKO (2023-01-30 14:55) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、すごい人生ですよね。ひたむきに生きたことが今の力を生んだのかなと思います。
by JUNKO (2023-01-30 14:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん2月から当分忙しいです。それが済んだった全く暇になります。
by JUNKO (2023-01-30 15:00) 

JUNKO

mikahosotuさん、電気代灯油代ともにバカになりません。便利なものは高くつきますね。
by JUNKO (2023-01-30 15:01) 

お散歩爺

フジコ・ヘミングは見損ないました。
田舎なので1週間分の買物と医者通いだったんです。
by お散歩爺 (2023-01-30 17:22) 

ゆうみ

フジコヘミングは 化け物のように
気迫に満ちた演奏をなさいますね。
聴いていると琴線に触れてきます。
by ゆうみ (2023-01-30 18:34) 

JUNKO

お散歩爺さん、きっとまた再放送がありますよ。我が家は買い物できなかったのでひどい夕食でした。
by JUNKO (2023-01-30 19:42) 

JUNKO

ゆうみさん、楽譜通りの演奏とは違う魂が奏でる音色でした。人間の力ってすごいですね。
by JUNKO (2023-01-30 19:43) 

tarou

フジコ・ヘミングのドキュメンタリー、テレビで見ました
歩くのが不自由になっても、演奏活動を続ける体力には
感動させられました。
by tarou (2023-01-31 12:51) 

静謐な一日

おはようございます。
妻もフジコ・ヘミングウェイの番組見ていましたよ。
確かマジョルカ島(スペイン語読みでは『マヨルカ』)でのショパンでしたね。
by 静謐な一日 (2023-02-01 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。