SSブログ

無駄な通院 [写真]

DSC07761.jpg


寒さのせいか頭痛がひどいので、近くの脳神経外科に再び行ってみる。この病院の先生とは相性が悪いのだが近いので行くことになる。12月に転倒して頭を縫っていることが影響していないか心配になったので12月にMRIも撮ているが再確認の意味で診てもらうことにした。先生の希望がありますがと聞かれた時一巡たじろいだがあの先生以外とは言えなかった。結果はさんざんであった。前回の転倒の影響はないことは写真で分かっています。ですからここでは治りません。整骨院などに行った方がいいでしょうと聞くとそれを僕に聞かれても困ります。かかっている頭痛の先生に相談してくださいとのことであった。

nice!(67)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 32

アニマルボイス

ことが頭だけに、セカンドオピニオンというか少し遠くても信頼出来るお医者さんのほうがいいと思いますが・・・。wildさんの件でもかかりけがポンコツですと手遅れになることもありますから。
写真は、ハマナスの実ですか?
昔、花に触ろうとしてイタタタとなった経験があります。
by アニマルボイス (2023-01-30 23:11) 

まいく

そうですね、頭痛の原因を見てくれる医者に行って転倒の件も相談して見る方が良いでしょうね。
by まいく (2023-01-30 23:25) 

フヂ

相性って結構重要なので、
他の先生に診て頂いた方がいいかも。
お大事になさってください。
by フヂ (2023-01-30 23:34) 

向日葵

「医師の希望はありますか?」
と医院側から尋ねる、と言う事は、結構その先生、
「あの先生以外で」と言われているのではないでしょうか?
「相性が悪い」ってどうにもならないですね。
「良い先生」に再度診て貰える機会のあらんことをお祈りしています。
by 向日葵 (2023-01-31 02:09) 

私が三人目

これは大変ですね。 他粗菓に相性の悪い先生居ますね(^^)
by 私が三人目 (2023-01-31 04:39) 

ぼんさん

他のお医者さんの意見も聞いてみたいですね。
by ぼんさん (2023-01-31 06:04) 

Inatimy

頭痛がひどいのは心配ですよね。
早く、いい病院、お医者さんに出会えて、痛みが治りますように。
by Inatimy (2023-01-31 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
文章からずいぶん応対のよくないお医者さんですね!

by Take-Zee (2023-01-31 06:50) 

斗夢

このお医者さんは患者を見ないでカルテや写真を見ているんでしょうね。
頭痛です、早く別の病院に行かれたほうがいいですよ。
by 斗夢 (2023-01-31 07:26) 

夏炉冬扇

相性ありますね。なんの場合にも。そこをうまくやる、というのが「大人」なんでしょうが。
今朝も冷え込んでおります、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 07:29) 

ゆうのすけ

私も数回通院の介助とか付き添いで行ったことありますが
脳神経外科・脳外科の先生って 科独自の難しさもあるのでしょうが
気難しそうな方が多い気がしますね。まじめな方が多いのでしょうか
愛想がいい方って見かけたことないです。^^
私も何かこのところ寒さの影響でしょうか 微妙な頭痛があるんですよ。
ドライ・アイのせいかな?肩もぷち張っているようで。
お大事になさってくださいね。少しでも暖かくなるといいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-31 10:29) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ハマナスには棘がありますね。雪原には赤がよく似合います。どこか良い病院を探したいと思っていますが、頭痛科は難しいです。
by JUNKO (2023-01-31 12:09) 

JUNKO

まいくさん、その頭痛の原因が無数にあって判断が難しい、痛みを人に伝えるのも難しいと来ていますからなかなかうまくいきません。片頭痛の方が分かりいいです。
by JUNKO (2023-01-31 12:12) 

JUNKO

フヂさん、ありがとうございます。この頭痛がなくなったら気分も爽快だろうなと思います。
by JUNKO (2023-01-31 12:14) 

JUNKO

向日葵さん、わかっていてその先生に診てもらった私が悪いですね。今度はちがう先生を捜してみます。寒さと高齢が要因になっているともう直しようがないのが当たり前なのかもしれませんん。
by JUNKO (2023-01-31 12:17) 

JUNKO

私が三人目さん、せめて言葉ででもほっとできるといいのですが。下手ですね。
by JUNKO (2023-01-31 12:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんですよ。お医者さんはたくさんいらっさいますからね。
by JUNKO (2023-01-31 12:22) 

JUNKO

Inatimyさん、ありがとうございます。頭痛の原因は何百とあるそうですよ。
by JUNKO (2023-01-31 12:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、わかっていて行くのですからバカですよね。
by JUNKO (2023-01-31 12:25) 

JUNKO

斗夢さん、私もあせるのですが、どこに行くのがいいのかわかりません。
by JUNKO (2023-01-31 12:26) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、寒いのが最大の原因かもしれません。半端でない今年の寒さですからね。暖かいところに脱出しますか。
by JUNKO (2023-01-31 12:28) 

JUNKO

ゆうのすけさん、そういうお話よく聞きますね。精神科の先生には変った方が多いとか。寒いと色々な所が悪くなりますね。早く暖かい気候になってほしいです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2023-01-31 12:32) 

tarou

最近の医者は診療内容が細かくなり、総合的に
見てくれる医者がいない様ですね。
発疹が出来たので、初診は近くの内科に行き
帯状疱疹と診察されて、皮膚科に行くように
言われ、頭皮にも湿疹が有ったので皮膚科では
眼科に行くように言われ、3軒も医者を廻った
ことが有ります。
頭痛の原因が分かり、早く完治すると良いですね。
by tarou (2023-01-31 13:05) 

JUNKO

tarouさん、大変なことがあったのですね、頭痛は完治することはないと思っています。少しでもよくなってほしいです。原因が分からないと治療はできませんね。
by JUNKO (2023-01-31 16:58) 

ゆうみ

これは 腹だたしいですね、
患者の気持ちに沿う痛みを診てくれるお医者さんに診察して欲しいですね。
一昨年 私頭が痛くて 掛かりつけの整形外科から脳神経外科を紹介されて
その病院で検査診察を受けたんです。そしたら 運動不足でないかと言われて
運動能力検査をしたら 筋力反射能力も秀でてたので 違うなとブツブツ
結局事故の後遺症だったんですが 無性に腹立ったのを思い出しました。
どうか お大事になさってください。
by ゆうみ (2023-01-31 18:49) 

JUNKO

ゆうみさん、運動不足の頭痛なんてあるんでしょうかね。なんだか適当くさいですね。いい加減なお医者が多いということです。もっと真剣に診てほしいでしね。お見舞いありがとうございます。
by JUNKO (2023-01-31 19:37) 

夏炉冬扇

「うまかけん福岡」は「うまか(おいしい)県福岡」のダジャレですね。県のコロナ対策、飲食業活性化事業です。私の店も、対象なので申請してオッケーです。
妻が頭痛持ちでしたが、私がリタイアしてくらいから、少なくなりました。私は頭痛、ないですね。多分遺伝だと思います。
薬よりいい空気・運動・家族仲良くと思います。

by 夏炉冬扇 (2023-01-31 21:07) 

wildboar

ご無沙汰していた間に大変なことになっていましたねえ。
失礼しちゃって申し訳なかったです。
アニマルさんが言っている通り医者はこちらが選ばないと損をします。信頼関係のないところに良い医療はないと思います。
by wildboar (2023-01-31 21:45) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ご丁寧にありがとうございます。うまかけんという言葉が何となく面白いです。確かに外の空気、運動は効き目ありですね。家族仲良くも頑張ります。美味しいパンやケーキも効果ありですよね。近くだといいのですが。
by JUNKO (2023-01-31 21:55) 

JUNKO

wildboarさん、こちらこそ失礼していました。少しも知りませんでした。あれって気が付いたら最近お訪ねないなと分かりました。大変だったのですね。私のはおちょこちょいで階段でつまずいてころび頭がチンです。あの病院にはもう絶対行きません。他でいい先生見つけます。ご心配おかけしました。
by JUNKO (2023-01-31 22:00) 

静謐な一日

おはようございます。
医師は患者さんとの信頼関係がなくなったらお終いだと思います。
僕はそれが原因で、つい最近転院しました。
転院先は良い病院でひとまず安心しました。
by 静謐な一日 (2023-02-01 06:13) 

JUNKO

静謐な一日さん、思い切って行動に移してよかったですね。私も安心できる病院を早く探し当てたいと思っています。

by JUNKO (2023-02-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。