SSブログ

映画にオイオイ [写真]

_MG_6223.jpg


昨日よりは少し暖かいが人出は少ない。家の中でTVを見ているのがいいようだ。いつものとおりタイトルも知らず途中から10分くらい見て気にいったら終いまで見てしまう。今日は気に入ったどころか、いい婆さんがオイオイ声をあげて泣きながら見ている始末。主人公の男性も始めて見るか、さわやかで自然な表情が実に感じ良い。邦画を見たのはしばらくぶりだった。終わってから実話に元づく映画で本が先に出版さでれていたとか分かった。たまにはこんな映画もいいものだ。

nice!(68)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 32

アニマルボイス

昨日の写真はどうなることかと思いましたが、
今日の静かな写真もいいというか、影がなんともいいですねえ。
ということよりも、映画の題名が気になります。
by アニマルボイス (2023-01-26 23:17) 

フヂ

涙を流すとデトックスになると言いますね。
良い涙だと思います。
by フヂ (2023-01-27 00:11) 

sana

素敵な写真ですね。
歩く姿がリズミカルで、影もいい感じに見えます。
映画を見て‥どんな映画だったのかなぁ… 泣くのは、いいみたいですよね。その前に感動することももちろん^^
by sana (2023-01-27 00:51) 

おと

何の映画でしょう^^私も映画やドラマ、本を読んでいても、よく泣きます。泣かせるような映画でなくても泣くので、あきれられます。同じ映画を見たら、私もきっと声を出して泣くだろうと想像しています(笑)
by おと (2023-01-27 01:13) 

向日葵

泣くほど感情を揺さぶられる映画に遭遇したのですね。
あまり無い体験だけに貴重ですね。
泣くだけ泣いたらスッキリしませんでしたか?
面白い写真ですね。
きっと皆さん、知らない同士なんでしょうけど、
何かのグループで隊列組んで歩いているみたいな。。
by 向日葵 (2023-01-27 02:34) 

ライス

こんばんは。
雪の光の反射と人の影で、温かみを感じる写真ですね。
映画館で映画を視ると、泣けるシーンは必ず泣いてしまうので、
最近はDVDレンタルです(汗)
by ライス (2023-01-27 03:02) 

私が三人目

私は感動するような映画は見ないようにしています。 疲れるので(^^)
by 私が三人目 (2023-01-27 04:36) 

Inatimy

感動ものは、すぐに泣いてしまって先が観られなくなってしまいます・・・
コメディもので、可笑しくて、笑い過ぎて泣いたりも^^;。
by Inatimy (2023-01-27 06:18) 

斗夢

わたしも初めの方を見て肌に合わなければ消去です^^。
by 斗夢 (2023-01-27 06:48) 

marimo

雪でアスファルトが見えない状態・・・
これが雪国あるあるなんですね。
by marimo (2023-01-27 08:02) 

夏炉冬扇

影が印象的です。
本、お求めでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2023-01-27 08:24) 

ぼんさん

映画館へはご無沙汰していますが、機会があれば見に行きたいです。
by ぼんさん (2023-01-27 09:16) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日のお話ですが被せものなくさないで
よかったですね!!

by Take-Zee (2023-01-27 10:04) 

JUNKO

アニマルボイスさん、聞かない方がいいですよ。まあ幼稚な1日でした。
by JUNKO (2023-01-27 10:53) 

JUNKO

フヂさん、老廃物が流れ出たのならありがたいことですね。
by JUNKO (2023-01-27 10:55) 

JUNKO

sanaさん、涙を出すなって何年もなかったことなので、たまにはいいかなと。
by JUNKO (2023-01-27 10:57) 

JUNKO

おとさん、お仲間がいると安心してみていられますね。(笑)
by JUNKO (2023-01-27 10:59) 

JUNKO

向日葵さん、昨日は見終わっても泣いていました。よほど水分余っていたのですね。新雪が降った直後10分程度は雪面が真っ白です。すぐに車塵で汚れます。
by JUNKO (2023-01-27 11:02) 

JUNKO

ライスさん、自宅で見ると安心して泣けますね。
by JUNKO (2023-01-27 11:04) 

JUNKO

私が三人目さん、予想がうまく当たるといいですね。
by JUNKO (2023-01-27 11:05) 

JUNKO

Inatimyさん、昔ダニイ・ケイの映画で立っていいられないほどおかしお腹痛くて涙出たの覚えています。半世紀以上前に見た映画ですよ。黒い狐だったかな。
by JUNKO (2023-01-27 11:08) 

JUNKO

斗夢さん、大体見始めで決まりますから面白いものですね。
by JUNKO (2023-01-27 11:10) 

JUNKO

marimoさん、新雪が降って陽が射した直後の光景です。
by JUNKO (2023-01-27 11:11) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そこまではしませんでした。
by JUNKO (2023-01-27 11:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、よほどの連れがいなければ映画館には行かなくなりましたね。最後は孫と見たアナと雪です。
by JUNKO (2023-01-27 11:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、恥ずかしい話ですが、台所の飛んでもない場所にあったのですよ。助かりました。
by JUNKO (2023-01-27 11:15) 

八犬伝

感動できるのは
とても良い事ですね。
私も沢山の感動をしたいです。

by 八犬伝 (2023-01-27 20:23) 

静謐な一日

どんな映画を見たの?
by 静謐な一日 (2023-01-28 07:08) 

JUNKO

八犬伝さん、年を取ると一層涙もろくなります。
by JUNKO (2023-01-28 11:12) 

JUNKO

静謐な一日さん、だいぶん前の映画だったようです。「8年越しの花嫁」だったかな。
by JUNKO (2023-01-28 11:14) 

たま

わたしもかなり涙もろくなっています。
朝ドラでも泣いてしまいます(^^;
by たま (2023-01-28 21:24) 

JUNKO

たまさん、年を取ると涙もろくなるのですね。
by JUNKO (2023-01-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。