SSブログ

歯科 [写真]

IMG_2843.jpg


今日は歯科、折角詰めて治療中の歯が昨夜ポロリと取れたので、また歯形を取られてしまった。一番嫌いな治療である。最後にはまた歯の磨き方の指導、徹底して教え込まれる。残された歯を大事にするためにも歯磨きは大切ですと何度も実施指導、ここまできたらまじめにするしかない。終わった後で同じ階のシムに寄って少し体を動かして帰る。この1月さぼっているので体重が増えて酷い。なにもいいことがない1月だった。

nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 20

Take-Zee

おはようございます!
わ~! 初めて一番乗りですね・・・(^-^)!!

歯の詰め物や被せものが取れるとホントに嫌な
もんですね!!

by Take-Zee (2023-01-26 08:31) 

横 濱男

治療が終わってから、別の歯に問題が起きることがあります。
ガックリしますね。。また、通院か。。。って。
ここ数年は、歯磨きの指導は入らなくなりました。
上手く磨かれているのか?言うのが面倒になったか?は、
定かではありませんが。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-01-26 10:46) 

アニマルボイス

この写真を見たら、5℃で寒すぎるーなんて言っていたら、
いかんですな。
お叱りごもっとも。m(__)m
by アニマルボイス (2023-01-26 11:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もう少しでそのかぶせもの捨ててしまうとこだったのですよ。危ない、危ない。
by JUNKO (2023-01-26 11:50) 

JUNKO

横さん、きっと完璧な磨きがかかていることと思います。私はまだまだ面倒くさがりでだめです。
by JUNKO (2023-01-26 11:51) 

JUNKO

アニマルボイスさん、昨日は本当にこちらでも寒い日でした。夜になっても部屋の中が温まらないんですよね。そんなことは初めてでした。それで怒り心頭に達したきらいありですね。ご容赦あれです。今日は陽が射しています。
by JUNKO (2023-01-26 11:54) 

Boss365

こんにちは。
詰物がポロリ、あるあるですね。美味しく物を食べる為に歯を食いしばって治療です。
それにしても凄い積雪と吹雪、犬散歩も大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-26 13:21) 

夏炉冬扇

ワンちゃんにも雪。
寒かろうなあ。
ご苦労様でした。
by 夏炉冬扇 (2023-01-26 17:35) 

JUNKO

Boss365さん、歯科は仕方がない時しか頑張っていきませんね。ワンちゃん散歩も同じかな。
by JUNKO (2023-01-26 17:40) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、雪の時は何もかにもみな頑張ります。
by JUNKO (2023-01-26 17:41) 

たま

歯医者さんは腰が重いです。
わたしが通ってる歯医者さんはめちゃくちゃ優しくて・・・
「痛かったらすぐに手を挙げて」と言ってくれますが、痛いときは痛いです(^^

by たま (2023-01-26 18:53) 

JUNKO

たまさん、そうですよね。痛くしないで治療はまずできないでしょう。ひどくならないうちに直すのが一番ですね。
by JUNKO (2023-01-26 19:50) 

ゆうみ

歯医者での治療はとても不得手です。
お口の中に手を突っ込まれるって いやです。
by ゆうみ (2023-01-26 20:08) 

斗夢

歯医者さんでは歯周病菌が血管を経由して心臓などに行き、悪さをすると
聞きます。歯磨きが大切ということですね。
by 斗夢 (2023-01-26 20:32) 

JUNKO

ゆうみさん,私の行っているところ2人で覗きこんでいるようでなれません。早く終わってほしいです。
by JUNKO (2023-01-26 21:23) 

JUNKO

斗夢さん,歯のことはよくわかりますけどほどほどに切り上げないと飽きてしまいます。うがいしたらきれいに取れる薬ないんでしょうかね。
by JUNKO (2023-01-26 21:25) 

まいく

最近歯磨きが上達したのか磨き残しの場所は指摘されますが歯磨きは今のまま続ける様に言われるだけですね。
夜の歯磨きでは歯間ブラシで掃除もしていますが習慣になるとさほど苦でもないですよ。
おかげで今の所親知らずを2本抜いた以外の歯は詰め物はありますが皆残っています。
by まいく (2023-01-26 23:02) 

向日葵

歯医者さんも、今は予防に力を入れているみたいですね。
ですから歯磨き指導とか、定期検診とかに熱心ですね。
母が長い事ずっと一緒でしたので、母と4か月毎の定期検診を
受けていました。
(本当は「3ヵ月検診」を受けさせたいらしいですがー。)
by 向日葵 (2023-01-27 02:37) 

tarou

詰め物がポロリ、良くありますね。
歯科は時間が掛かるので通院が大変ですが、
ジムと同じビルに有るのは便利ですね(^^)v
by tarou (2023-01-27 14:16) 

静謐な一日

私は半年ごとに歯医者で歯のメンテとクリーニングをして貰っています。
歯は何か問題があってから行くのではなく、定期的に行くのが良いみたいです。
by 静謐な一日 (2023-01-28 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。