SSブログ

家族でのんびり [写真]

_MG_9940.jpg


家の片づけを今日で終わらせる予定であたが、いつものとおり予定は予定で終わってしまった。まあ完璧にする必要はないのでほどほどで終わりにしよう。ここ数日出かけなかったので、明日は買い物に行かなければならない。正月の料理もコロナのおかげでゼロになったので気の使いようは楽になった。家族でのんびりと過ごすお正月はありがたい。

nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 27

まいく

我が家は掃除もそこそこ片付けも道半ばで新年を迎えそうです。
ベランダの数年越しの蜘蛛の巣掃除をしたので満足です。
by まいく (2022-12-28 23:58) 

フヂ

見える所が何とかなっていれば、大丈夫。
のんびり過ごすお正月、本来の姿という感じがしますね。
by フヂ (2022-12-29 00:16) 

私が三人目

私はやろうと気持ちだけで終わってしまいました(^^)
by 私が三人目 (2022-12-29 04:27) 

ぼんさん

私も年内に完璧に片付けをしよう、と言う気持ちは最近薄れてしまいました。
by ぼんさん (2022-12-29 06:08) 

青山実花

ほどほどが一番です^^
のんびりなお正月、
最高ですね^^
by 青山実花 (2022-12-29 07:05) 

夏炉冬扇

ウミネコ輝いて。
海岸も積雪ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-29 07:06) 

Inatimy

お正月がない上、元日が日曜日だから、普段とあまり変わりないかも^^;。
2日から通常通りの日常です。
by Inatimy (2022-12-29 07:13) 

marimo

荒々しい海と鳥たち、迫力のあるお写真ですね!
私も完ぺきではないけど、まぁまぁ綺麗になったので大掃除完了です(笑)

by marimo (2022-12-29 08:41) 

JUNKO

まいくさん、蜘蛛の巣掃除は気分のいいことですね。我が家もほどほどで終わりです。
by JUNKO (2022-12-29 10:07) 

JUNKO

フヂさん、来客のある場合はそうはいきませんからね。内うちだとのんびりできます。
by JUNKO (2022-12-29 10:09) 

JUNKO

私が三人目さん、来年実行ですね。とても計画的です。
by JUNKO (2022-12-29 10:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、完璧と思うと大変ですね。ほどほどで満足しましょう。
by JUNKO (2022-12-29 10:11) 

JUNKO

青山実花さん、コロナになってから来客がないので、その辺の気遣いがとても楽になりました。
by JUNKO (2022-12-29 10:12) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、海岸のカモメは華やかな雰囲気を作ります。
by JUNKO (2022-12-29 10:13) 

JUNKO

Inatimyさん。それもまたいいですね。日本のお正月はいろいろな風習があってとても大変な所がありますが、近年普通になってきています。
by JUNKO (2022-12-29 10:16) 

横 濱男

家の片付け、貧乏性で出来ません。。
正月用品、諸物価の煽りを受けて今年は少ないからね・・・と言われた。
まぁ、おせち料理とお雑煮は元旦だけで十分です。
飽きちゃいますから。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-12-29 10:29) 

Boss365

こんにちは。
「ほどほどで終わりにしよう。」は重要ポイントですね。
カモメは魚捕獲?に飛び回ってるみたいですが、年末年始はのんびりお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-29 10:45) 

JUNKO

marimoさん、まあまあきれいになった、素晴らしいことです。私もあとすこし頑張ります。
by JUNKO (2022-12-29 11:41) 

JUNKO

横さん、確かにおせち料理はひところに比べて随分と減りましたね。おせち料理は好きな人がほとんどいないので真似ごとでいただくだけです。
by JUNKO (2022-12-29 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

完璧にお掃除しようとすると、下手すると疲れがどっと出て、寝正月になってしまいやすもんね。
お正月をご家族で、いいことだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-29 11:46) 

JUNKO

Boss365さん、家族だけだと充分のんびりできます。昔はお年始の方が多くて大変でしたね。
by JUNKO (2022-12-29 11:46) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、家族だけのお正月は本当にノンビリできます。
by JUNKO (2022-12-29 11:49) 

kou

家も掃除は手つかずでお正月を迎えそうです。でも、家族だけなので気にせずゆっくり過ごせそうです。
by kou (2022-12-29 18:39) 

kome

のんびりがいいですね。
うちは、明日あさってあたり余計な自宅の用事を頼まれそうな気がします。
by kome (2022-12-29 19:49) 

JUNKO

kouさん、家族だけだと本当に楽でいいですね。
by JUNKO (2022-12-29 21:40) 

JUNKO

Komeさん、31日に余計な用事なんてありますか。皆大事な御用だと思いますよ
by JUNKO (2022-12-29 21:42) 

tarou

家でノンビリが一番です、昨日は換気扇の掃除を
終わらせたので、今日はテレビを見て過ごします。
by tarou (2022-12-31 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。