SSブログ

全員がそろって [写真]

DSC04503.jpg


夜の7時半、わが家の人口マックスに。全員そろってのすき焼きは美味しい。チビはお麩が好きである。座席は母親の隣に陣取って父親は1人の席へ。ここが一番偉い人が座る席だと決めてかかる。一人っ子せいか何でも自分の思う取りである。5人のうち3人が一人っ子育ちなのでその血が濃く流れているのは致しかがない。まあ似たようなタイプに育って行くのだろう。先の姿は想像するだけである。

nice!(73)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 33

(。・_・。)2k

すき焼きの 麩とか豆腐って美味しいですよねぇ
チビちゃん食通ですね

by (。・_・。)2k (2022-12-29 23:03) 

アニマルボイス

食事は何にしても何人かで食べるのがおいしいですよね。
我が家は、大晦日にすき焼きです。\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-12-29 23:13) 

まいく

すき焼き良いですね。。 我が家はすき焼き用の鍋がないです。

by まいく (2022-12-29 23:21) 

私が三人目

すき焼き良いですね。 食べたいけど我が家は年末年始全員が揃う時間が無いです(^^)
by 私が三人目 (2022-12-30 04:32) 

Take-Zee

おはようございます!
パソコンの入れ替えもようやく終了しました!

  一年間、拙いブログにお付き合い
 頂きありがとうございました(^-^)!
  来年もよろしくお願いいたします。
   よいお年をお迎えください。
             Take-zee
by Take-Zee (2022-12-30 05:13) 

斗夢

手前の枝と水たまりがアクセントになっていいですね
by 斗夢 (2022-12-30 06:29) 

Inatimy

すき焼きのお麩、私も大好きです。お肉や野菜の旨みがしみてて^^。
by Inatimy (2022-12-30 06:57) 

ぼんさん

すき焼きの味がしみこんだお麩、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-30 06:58) 

夏炉冬扇

私は下の方でしたから、いつも頭の上に「重石」がありました。
性格に影響しております。
by 夏炉冬扇 (2022-12-30 07:33) 

marimo

みんなで食べるすき焼きは美味しそうだな~♪
ひとりっ子、子どもの頃は、
何でも一人占め出来て羨ましいなと思っていました(笑)
by marimo (2022-12-30 07:46) 

kyon

一族揃ってのすき焼き、年末年始の景色ですね^^
たまごが染みたお麩美味しいですね。
息子たちは幼い頃すき焼きのしらたきが好きでした。
by kyon (2022-12-30 11:15) 

八犬伝

一家揃ってでの団らん
楽しそうですね。
そうか、麩かあ
先日、すき焼きをしたけど
何か足りないなと思っていたのです。
by 八犬伝 (2022-12-30 11:52) 

JUNKO

2kなかなか食通です。お酒の肴が好きですね。
by JUNKO (2022-12-30 15:24) 

JUNKO

アニマルボイスさん、大晦日の定番ですか。我が家はフグちりです。最後の雑炊が一番人気です。
by JUNKO (2022-12-30 15:26) 

JUNKO

まいくさん、すき焼用の鍋は何十年物があります。大昔に1個買ったのが末代ものです。
by JUNKO (2022-12-30 15:30) 

kome

大人になっても一人っ子らしい方なんですか。
私もいちおう一人っ子でした。

by kome (2022-12-30 15:34) 

JUNKO

私が三人目さん、それは残念ですね。全員で食べないと鍋物は美味しくないですよね。
by JUNKO (2022-12-30 16:09) 

JUNKO

地味な光景ですけれど好きな風景なのでUPしました。
by JUNKO (2022-12-30 16:14) 

JUNKO

Inatimyさん、お麩の好きな人結構いますね。私は白滝が好きです。
by JUNKO (2022-12-30 16:15) 

JUNKO

marimoさん、私は家族だけで百人一首ができる家がうらやましかったです。誘いに来てくれるのを待っていました。
by JUNKO (2022-12-30 16:17) 

JUNKO

Kyonさん、私もしらたきが大好きでしたよ。翌日残った具に卵をかけてご飯にのせて食べました。
by JUNKO (2022-12-30 16:19) 

JUNKO

八犬伝さん、麩は一番忘れられやすいですね。それが好きな人がいないと。
by JUNKO (2022-12-30 16:21) 

JUNKO

あら!komeさんも一人っ子だったのですか。そうは見えませんえ。
by JUNKO (2022-12-30 16:23) 

Jetstream

今年も素晴らしいショットを拝見させていただき、ありがとうございました。どうぞ佳い年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by Jetstream (2022-12-30 17:35) 

JUNKO

Jetstreamさん、此方こそ素晴らしいシーンにみとれました。来年もよろしくお願いしますね、もう少し頑張ってみようと思いますので。
by JUNKO (2022-12-30 18:04) 

たま

すき焼きは家族そろってがいいですね。
夫婦2人でだと忙しくて・・・(^^:
次男のところはきっと一人っ子だと。
一人っ子ははじめてでどんな人になるのかな?
良いところどりで・・・
by たま (2022-12-30 18:58) 

JUNKO

たまさん環境から生まれる性格みたいなものはありますね、自覚することによって変えることができると思います。私は一人っ子のいい面も悪い面もあります。それもまたよしと思っています。
by JUNKO (2022-12-30 19:30) 

gillman

ハッピーな年末ですね。来年もよろしくお願いいたします。
by gillman (2022-12-30 20:10) 

しばちゃん2cv

いつも素敵な写真アップいただきありがとうございました。

by しばちゃん2cv (2022-12-30 21:21) 

JUNKO

gillmanさん、こちらこそよろしくお願いします。お訪ねが楽しみです。
by JUNKO (2022-12-30 22:02) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、こちらこそ素敵なモデルさんの写真を見せていただき楽しい世界に浸らせていただきました。
by JUNKO (2022-12-30 22:04) 

tarou

家族が揃ってすき焼きは良いですね(^^)v
あたたかさが伝わって来ます。
by tarou (2022-12-31 07:14) 

おと

可愛いですねぇ!
家族そろって食事が一番ですね^ ^
by おと (2022-12-31 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。