SSブログ

明るくなったPCルーム [写真]

_54C86202.jpg


わが家で最後にLEDの照明器具に変わったのはPCルームである。すっかり明るくなったのにびっくり。よくこれまで暗い部屋で作業をしていたものだと驚く。今年は家の中を何か所か直したので少し住心地がよくなった。まだまだ手を加えたいところはたくさんあるが、きりがないのでこの辺で我慢をしておこう。電気代も少しは安くなりそうだ。

nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 28

フヂ

LEDの方が持ちも良いので、
交換の手間も減りますね^^
by フヂ (2022-12-05 23:39) 

まいく

我が家もまだ蛍光灯が残っていますがほとんど倉庫状態な部屋はLEDに変えても影響は少なく放置です。 キッチンの天井埋め込みも蛍光灯なので来年はLEDの埋め込み器具に変えるつもりです。

by まいく (2022-12-05 23:49) 

hagemaizo

明るさが溢れているのを見ました。
by hagemaizo (2022-12-05 23:52) 

私が三人目

明るくなると気分も良いですよね(^^)
by 私が三人目 (2022-12-06 04:13) 

斗夢

照明は大切ですね。明るい暗いと感じるだけでなく、心にも影響するようです。
古い人間ですから、照明というよりも灯りと云いたくなります^^。
by 斗夢 (2022-12-06 05:07) 

夏炉冬扇

街も明るい。
滑らないようにご用心。
by 夏炉冬扇 (2022-12-06 06:09) 

marimo

LEDは長持ちするし、消費電力も少ないので
良いこと尽くしですよね♪
雪が降る街の地面の様子がわかって嬉しい1枚です。
スノーブーツをネットでポチりました(笑)
by marimo (2022-12-06 08:22) 

ぼんさん

私も自分の部屋は少し前からLEDでしたが、本を読んだりするときにすこし暗かったので手元を照らすLEDライトを追加で付けました。
by ぼんさん (2022-12-06 08:42) 

Take-Zee

おはようございます!
LEDは蛍光灯に比べて省エネですね・・・(^o^)
国が進める”節電チャレンジ2022”に応募して
みてはいかがでしょうか?

by Take-Zee (2022-12-06 08:56) 

okko

ご無沙汰です。すっかり雪景色ですねぇ。
電気、ガス料金の負担を軽くするため、一律に5万円、通帳に入金されていました。有難い事です。
手元だけを明るくするスタンド型ライト、とても便利に使ってます。
お元気ですよね??
by okko (2022-12-06 10:44) 

mikahosotu

子供の頃の北海道では雪が降って傘をさす人は居なかったような気がします。温暖化のせいでしょうか?水分を含んだ雪は春先のイメージ。この時期はサラサラの雪がいきなり降って、一気に積もる。本州で雪が降っても、いまだに傘をさす気になりません。結構濡れてしまいますが(笑)
by mikahosotu (2022-12-06 12:56) 

JUNKO

フヂさん断然LEDの方がいいのですが、前の証明の天井のサイズに合うのがなくて捜すのに時間がかかりました。
by JUNKO (2022-12-06 16:32) 

JUNKO

まいくさん、わが家もその埋め込み式のサイズの合うのを捜すのに時間がかかり半ばあきらめていました。
by JUNKO (2022-12-06 16:34) 

JUNKO

hgemaizoさん、ほんとうに随分違いますね。早くしたらよかったです。
by JUNKO (2022-12-06 16:36) 

JUNKO

私が三人目さん、部屋に入ったとたん明るい気分になりますよ。
by JUNKO (2022-12-06 16:37) 

JUNKO

斗夢さん、灯りという響きいいですね。
by JUNKO (2022-12-06 17:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、耳が痛い言葉です。
by JUNKO (2022-12-06 17:19) 

JUNKO

marimoさん、スノーブーツはそちらでは種類が少ないでしょうね。
by JUNKO (2022-12-06 17:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、それは完璧ですね。
by JUNKO (2022-12-06 17:22) 

JUNKO

Take-Zeeさんのように几帳面い記録を取れませんよ。せいぜい人のいない部屋を消灯するくらいです。
by JUNKO (2022-12-06 17:24) 

JUNKO

okkoさん、5万も入金されていたのですか。ありがたいですね。何とが元気にやっていますよ。
by JUNKO (2022-12-06 17:26) 

JUNKO

mikahosotuさん、温暖化のせいでしょう、パラフィンスノーが少なくなりました。ボタン雪が多く、枯れ木に雪の花が咲きます。昔は木に花が咲くには少なかったでですよ。
by JUNKO (2022-12-06 17:30) 

Jetstream

こちらも急に寒くなりました。午前中の車の温度計は5度でした。
我が家のLED化は半ばです、電気工事しないと付け替えられないタイプもあります。簡単なものは自分でやってみようかなと。
by Jetstream (2022-12-06 17:43) 

JUNKO

Jetstreamさん、結構免だものもありますね。変わったばかりなので特に明るさが新鮮です。慣れたら当たり前になるのでしょうけど。
by JUNKO (2022-12-06 17:47) 

向日葵

室内が明るくなるだけで気分も大分変りますよね。
これから雪に閉ざされて、尚一層暗くなる頃だったのでしょうから、
明るくなって本当に良かったですね。
なんでもかんでも値上がりが当然みたいに上がってしまう昨今。
しかし収入は一向に増えません。むしろ減り気味・・??
生活、厳しいですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-12-06 18:56) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
LEDで明るくなったPCルーム、快適そうで何よりです。
小生、節電に心掛けていますが・・・
料金値上げで料金的には現状維持が精一杯な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-06 19:15) 

JUNKO

向日葵さん、色々なもの値上がりしていますね。買わないのが一番でしょう。この年になると欲しいものもないです。

by JUNKO (2022-12-06 19:28) 

JUNKO

Boss365さん、節電に心がけた分が値上げ分でチョンだなんて寂しいです。倹約した喜びをささやかでも味わいたいですね。
by JUNKO (2022-12-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。