SSブログ

引き籠って [写真]

IMG_9417.jpg


今日も最高気温が氷点下である。外出する気がしない。台所の棚を2,3片付け、あとは映画を見て過ごす。例のごとく1度見た映画である。数ある中から選ぶのはどういうわけか前に見たものと同じになる。ちゃんとタイトルを覚えていないので短い解説から興味の感じるものが同じだからだろう。賀状はかき終えたので相棒が終わるのを待って投函するだけである。後は年末の泊り客の寝具の用意である。年に2回しか使わないので乾燥器などにかけておかなければならない。ちびの寝間着は小さくなっているので新調。さて問題はスキー用のヤッケである。もう1年使えるか。

nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 36

まいく

冬の引きこもりと同時に外遊びの準備ですね。
by まいく (2022-12-04 23:29) 

フヂ

天気予報を見て、北海道の気温に驚いています。
日本って狭いようで広いんだなぁ。年末の準備は
大変ですが、可愛いお客さんの来訪が楽しみですね。
by フヂ (2022-12-04 23:41) 

おと

年末、待ち遠しいお客様ですね^^スキー楽しいだろうな~♪
こちらも、来週には氷点下になるということで、身構えています。
by おと (2022-12-04 23:56) 

向日葵

姫の襲来がもうじきなんですね。
待ち遠しい事しきりでしょう!!
あれこれ揃えて挙げられるのも最高に嬉しい日々かな・・??
by 向日葵 (2022-12-05 02:50) 

斗夢

お客様を待ち準備するのは忙しいことにはなりませんね^^。
by 斗夢 (2022-12-05 04:32) 

私が三人目

私も気に入った映画は何度でも見ます。 スキーしたことが無いです(^^)
by 私が三人目 (2022-12-05 04:35) 

Inatimy

ちょうど日曜に季節の挨拶カードをポストに投函したところです。
ちゃんと日本まで届くかどうか心配・・・この時期、郵便物が混むので^^;。
by Inatimy (2022-12-05 06:05) 

ぼんさん

年賀状、やっと図柄を決めました。
by ぼんさん (2022-12-05 06:42) 

夏炉冬扇

年賀状何にもしていません。さて…
by 夏炉冬扇 (2022-12-05 07:12) 

tarou

お早うございます、黄檗宗(おうばくしゅう)
興福寺にコメントを有難うございました。
冬が早いだけあって、いろいろ準備が
早いですね、年賀状はこれから買いに
行くところです。

by tarou (2022-12-05 09:08) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらも10℃くらいです。。。
雨が降りそうでとっても寒いです!!

by Take-Zee (2022-12-05 09:43) 

engrid

お寝巻きを新調する、嬉しいですね。お顔を見ること待たれますね
by engrid (2022-12-05 10:07) 

Yamamoto

轍と靴跡、滑って転ばないよう自転車を降りたのでしょうか?
そろそろ年賀状の準備をしなければ。
by Yamamoto (2022-12-05 11:39) 

JUNKO

まいくさん、子供の成長は早いので1年単位ですね。
by JUNKO (2022-12-05 11:54) 

JUNKO

フヂさん、なんだかんだ言いながら楽しんで準備しています。
by JUNKO (2022-12-05 11:55) 

JUNKO

おとさん、氷点下は矢張り冷えますね。スキーができるほど積雪が年末にあるかが不明です。去年はばっちりありました。
by JUNKO (2022-12-05 11:57) 

JUNKO

向日葵さん、大きくなるほどに注文が難しくなります。何一つ買うのにも頭を悩ませます。
by JUNKO (2022-12-05 11:58) 

JUNKO

斗夢さん、そうですか、大変な手間がかかりますよ。
by JUNKO (2022-12-05 11:59) 

JUNKO

私が三人目さん、此方はスケートよりスキーですね。最近はスケボーが人気なようですが。それはできません。
by JUNKO (2022-12-05 12:01) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらからだとどのくらいかかるのでしょうね。ことらでも市内で中2日かかるようになりました。以前は翌日届きましたが。
by JUNKO (2022-12-05 12:02) 

JUNKO

ぼんさんさん、図柄が決まると後は早いでしょう。
by JUNKO (2022-12-05 12:03) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、まだまだ時間ありますよ。早く作っても届く日は同じです。
by JUNKO (2022-12-05 12:04) 

JUNKO

tarouさん、わが家は相棒さんがまだ何もしていません。
by JUNKO (2022-12-05 12:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、冬の雨は嫌ですね。こちらは曇天続きです。
by JUNKO (2022-12-05 12:07) 

JUNKO

engridさん、「来てよし、かえってよし」の言葉通りです。
by JUNKO (2022-12-05 12:08) 

JUNKO

Ymamotoさん,何人が通ったとか謎ですね。
by JUNKO (2022-12-05 12:10) 

marimo

最高気温が氷点下! 
確かに外に出たくないですね。
雪が降ると温かいと新潟生まれの母がよく言っていましたが
私にはその感覚がイマイチわからないのでした(笑)
by marimo (2022-12-05 12:20) 

JUNKO

marimoさん、その話本当ですよ、雪が降るとま周りの空気がやわらくのでしょうね。暖かく感じます。
by JUNKO (2022-12-05 15:15) 

mikahosotu

まだ路面が見える状態ですね。
こちらは10℃を切るくらい急に寒くなりました。このくらいで寒いと言ったら、怒られそうですが、最近、寒さに弱くなったような気がします。
by mikahosotu (2022-12-05 16:48) 

JUNKO

mikahosotuさん、まだまだ序の口、もう一度くらい溶けて降り直しでしょう。雪のないところで暮らしたら自然とそうなりますよ。雪道の歩き方も忘れるでしょう。
by JUNKO (2022-12-05 17:04) 

甘党大王

12月は(^^;)本当に忙しくなりますね。。。
なんででしょうw
同じ1か月なのに(*´з`)?
でも、バタバタと色々な準備に忙しくなる・・・この雰囲気
嫌いじゃありません( *´艸`)♪
by 甘党大王 (2022-12-05 17:25) 

JUNKO

甘党大王さん、一念をきれいにして締めくくろうという日本人の習い性でしょうね。私も文句言いいい楽しんでいます。
by JUNKO (2022-12-05 19:47) 

kome

寒いの苦手です。
最近インスタグラムで時々見てるの、小浪次郎という人です。
https://www.instagram.com/jirokonami/
人によって好みがわかれますが、ご参考までに。
by kome (2022-12-05 20:44) 

JUNKO

komeさん、ありがとうございます。視野が広いですね。意図色なジャンルの写真を吸収なさっているのに感心します。私は幅がない、決まりきった同じものばかりの世界です。
by JUNKO (2022-12-05 22:02) 

しばちゃん2cv

お孫さんの成長、早いですね。
この写真をみると、そろそろ冬用タイヤに交換しなければと思ってしまいます
by しばちゃん2cv (2022-12-05 22:10) 

テリー

最高気温が氷点下ですか。
うーん、寒そうです。こちらは最低気温が、4-6度になって寒いと文句を言っていますが、申し訳ないですね。
by テリー (2022-12-05 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。