SSブログ

又も失敗! [写真]

DSC06831.jpg


帰宅してすぐ気が付いた。スマホがない。相棒のスマホで呼びだしてみる。しばらくして男性の声がした。どなたかと尋ねると、デパートの忘れもの係だという。早速タクシーを呼んで受け取りに行く。スマホを落としたのはこれで2度目。首から下げておくようにみんなに言われる。もっともな話である。私に言わせるとデパートで買い物している時に電話をくれる相手が悪いと思うのだが。何事3度にならぬよう忠告を聞いておこう。









t行く。i

nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 40

lamer

私は少し前から首に下げ始めました。
北海道で最高気温が30度になったとかびっくりです。
by lamer (2022-07-04 23:51) 

まいく

ストラップをつけて使う時は指に通す癖をつけても多少の効果はあります。(私の場合ですが)
by まいく (2022-07-05 00:00) 

Boss365

こんにちは。
スマホを落としましたが、デパートの忘れもの係にあり、良かったですね。
「2度ある事は3度ある」なので・・・
受け取りに行くついでにストラップ購入がベターでした。
ところで、面白いオブジェ、デパートですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-05 00:15) 

フヂ

見つかってよかったですね。さすが日本。
by フヂ (2022-07-05 00:30) 

向日葵

本当に良かった!!何も被害無く見つかって!!
気を付けて下さいね!!(って、ワタクシも他人様のこと言えない。。)
落とし物が出て来てて元に戻って来る。
流石NIPPON!!良い国ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-07-05 02:06) 

ちっちゃい私

おはようございます。

スマホは、まだ落としていませんが
ガラケーの頃 1度やらかしています。
母が入院していた頃ですから
7年以上前ですね。※母の七回忌も済み
もう、大変でした。
ドコモへ行き、通信できないように・・・
警察へも行き、落とし物届け
翌日だったでしょうかね?
携帯電話は、病院で保管されていました。(^0^)
チタンチャン

by ちっちゃい私 (2022-07-05 04:21) 

私が三人目

私は使い始めから首にかけてます(^^)
by 私が三人目 (2022-07-05 04:31) 

斗夢

いいところに忘れましたね。
お出かけのときはバッグを持つと思うんですが、長い紐をつけて
バッグにくくりつけておくのもいい方法です。
玄関の鍵、デジカメはそうしています。
by 斗夢 (2022-07-05 05:17) 

Inatimy

スマホ、首から下げられるストラップみたいなのがあるんですね。
便利だな^^。
by Inatimy (2022-07-05 05:56) 

夏炉冬扇

よかったですね。悪用されたらとんでもないことになっていますから。
by 夏炉冬扇 (2022-07-05 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
よかった。。お手元に戻って!!
私は財布、買い物してバッグに入れるとき
財布を置いて・・そのまま帰ってしまいます。

by Take-Zee (2022-07-05 07:29) 

marimo

相方君も何度も置き忘れています( ̄▽ ̄;)
新幹線やタクシーなど移動するものに忘れると厄介です。
スマホ専用の斜め掛けできる小さなバッグもよろしいかも。
私もお散歩用に欲しいと思っています。
by marimo (2022-07-05 08:23) 

アニマルボイス

私も、さげてますよー。(^-^)
by アニマルボイス (2022-07-05 09:06) 

ぼんさん

見つかって何よりですが、注意したいですね。。。
by ぼんさん (2022-07-05 09:10) 

JUNKO

lamerさん、札幌でも32度になりました。首から下げていると肩が張るんですよね。胸辺りにポケットがあるといいのですが。
by JUNKO (2022-07-05 11:19) 

JUNKO

まいくさん、鈴でもつけようかな、落としたらなるように。しかし置き忘れは困りますね。気をつけるしかないです。
by JUNKO (2022-07-05 11:22) 

JUNKO

Boss365さん、ストラップは付いているのです。体のどこかに結わえておくしかないです。大きな建物の憩いの場にあります。
by JUNKO (2022-07-05 11:24) 

JUNKO

フヂさん、私はついています。友人に言わせるとそれが反省のない原因だそうです。
by JUNKO (2022-07-05 11:26) 

JUNKO

私が三人目さん、首から下げるのは重くてつらいです。こうなったらそうも言っていられませんが。
by JUNKO (2022-07-05 11:28) 

JUNKO

ちっちゃな私さん、落したら後始末が大変ですよね。どんあ使われ方するかわかりませんから。私も肝に銘じて気をつけます。
by JUNKO (2022-07-05 11:30) 

JUNKO

斗夢さん、相当長い紐にしておくといいかもしれませんね。頂きアイディアです。
by JUNKO (2022-07-05 11:32) 

JUNKO

Inatimyさん、それって結構首に負担かかるんですよ。バックに長いひもがいいかもと思っています。
by JUNKO (2022-07-05 11:33) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、スマホしか入れないで腰につけておくのがいいかも。他のものが入ると駄目です、。
by JUNKO (2022-07-05 11:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、幾つかのもんを出すと駄目なんですよね。もう忘れもの落し物ばかりで嫌になります。でも必ず戻るんです。
by JUNKO (2022-07-05 11:37) 

JUNKO

向日葵さんもついていますね。日本はいい国です。皆いい人たちです。ありがとう。
by JUNKO (2022-07-05 11:39) 

JUNKO

marimoさん、スマホ以外のものを入れないのがいいようですね。ついつい色々入れてしまい忘れるのです。
by JUNKO (2022-07-05 11:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん、首辛くないですか。私はだめです。
by JUNKO (2022-07-05 11:42) 

JUNKO

ぼんさんさん、ガラ携も入れたら3度目でした。気をつけます。ほんとに気をつけます。
by JUNKO (2022-07-05 11:43) 

SWEET

スマホ無事に帰ってきてよかったです\(^o^)/
今、ショルダータイプのストラップが若い子の間で流行っています。
斜め掛けできるので、首からより少し楽だと思いますよ。
by SWEET (2022-07-05 16:55) 

JUNKO

SWEETさん、探してみます。斜めがけなら首に負担かかりませんね。
by JUNKO (2022-07-05 17:29) 

テリー

スマホの忘れは、困りますね。無事戻ってきて幸いです。
私も、首からぶら下げるか、バッグに紐づけしようか考えているところ。
by テリー (2022-07-05 19:43) 

kou

忘れたことはありませんが、友人宅でお酒を人だ帰りに自転車で転倒して、その時に無くしたことがあります。気が付いて相方と探しに行きましたが発見できず、諦めていたら家の洗濯機の中から出てきました。
しこたま怒られたのを覚えています・・・。
by kou (2022-07-05 20:12) 

らしゅえいむ

今、肩から斜め掛けするおしゃれなのが
流行っているそうですよ。
きっと、JUNKO さん お気に入りのがあるはず。(^^♪
by らしゅえいむ (2022-07-05 20:18) 

ぼの

いまスマホで何でもできる時代。
紛失してしまうと最悪な状況になる可能性もありますので
気を付けましょうね(*^^)b

by ぼの (2022-07-05 23:13) 

JUNKO

テリーさん、長いストラップついているのですが首からかけると結構疲れます。バックは日々変わるので面倒です。困りますね。
by JUNKO (2022-07-06 10:20) 

JUNKO

kouさん、洗濯機で洗っちゃったのですか。皆さんいろいろ事件があるのですね。
by JUNKO (2022-07-06 10:22) 

JUNKO

らしゅえいむさん,SWEET さんからもご紹介いただきました。早速見てこようと思います。
by JUNKO (2022-07-06 10:24) 

JUNKO

ぼのさん、去年も一度落としていますからね。十分気を付けないと3度目は後悔することになりそうです。
by JUNKO (2022-07-06 10:26) 

tarou

スマホが無いとはビックリですね、私はみっともないけど
出掛ける時は、首からストラップで下げてます。
落下させて壊すこともないし、忘れることも無いので
安心です。

by tarou (2022-07-07 07:59) 

JUNKO

tarouさん、確かにいのですが、首が重くなりませんか。それがつらくてついつい外してしまいます。
by JUNKO (2022-07-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。