SSブログ

一気に真夏日 [写真]

DSC06826.jpg


一気に真夏日、体感的には30度はあったと思う。昨日まで涼しかったので身体がついていかない。庭の紫陽花も萎びている。プールに行きたいところだが相模を誘っても明日行くというので仕方がない。駅界隈の人出はコロナ前のようだ。ただ皆マスクはしている。こう暑いと酸欠になりそうなのでときどきはずして深呼吸をする。冷房の効いた室内に居るのが一番だ。

nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 28

ぼの

今年のこの時期の暑さは本当に尋常じゃありませんね。
先日知人が涼を求めて、この夏はじめての北アルプスに行ったそうですが、
北アルプスの山の上でも暑すぎてテントの中に居られなかったそうです。
その話を聞いて、ちょっと躊躇しています(笑)
by ぼの (2022-07-03 23:17) 

まいく

今日は雨模様で28℃でしたが少し陽射しが戻った中を歩くとやはり暑かったですね。 こちらは蒸し暑さが辛いのですが札幌も蒸し暑いですか?
by まいく (2022-07-03 23:42) 

フヂ

あまりに暑くて息苦しくなるので、
人がいない通りではマスクから
鼻を出すようにしました。冷房の
ありがたみを感じています。
by フヂ (2022-07-03 23:44) 

Boss365

こんにちは。
北欧風の椅子に開放的な窓、素敵な場所ですね。
冷房の効いた室内が過ごしやすいですが、暑さを乗り切る体力も必要です。
プールに行って一汗流す・一汗掻掻くのがベターかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-03 23:54) 

Inatimy

急に気温が上がったり下がったりはキツイですよね。
我が家が住んでいるあたりは30℃になったのはまだ1日だけ。
日曜は21℃とほぼ平年並みでした。
by Inatimy (2022-07-04 04:55) 

私が三人目

此方は雨ですが朝から蒸し暑いです(^^)
by 私が三人目 (2022-07-04 05:08) 

斗夢

きのうは曇り時々小雨でした、雨を期待したんですが
それでもお天道さんが出ませんでしたから、一息つけました。
by 斗夢 (2022-07-04 05:13) 

ぼんさん

東京の今週前半は”戻り梅雨”との事で雨が降りそうです。
by ぼんさん (2022-07-04 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
30℃と聞くととっても涼しい日だなあ~と
感じます!

by Take-Zee (2022-07-04 07:58) 

marimo

外を歩いていて暑いのにマスクは本当にしんどいですね。
今日は台風の影響で雨~曇りで、ほんの少しだけ涼しいです。
by marimo (2022-07-04 08:26) 

JUNKO

ぼのさん、北アルプスの山頂でも暑いって話本当ですか。それはもう異常ですね。真夏になったらどうなるんでしょう。
by JUNKO (2022-07-04 08:56) 

JUNKO

まいくさん、けっこうじわっと来る蒸し暑さです。
by JUNKO (2022-07-04 08:59) 

JUNKO

フヂさん、マスクはずして深呼吸するとほっとしますね。昔は冷房かけすぎるなとうるさかったですが、今はかけろかけろとうるさいです。
by JUNKO (2022-07-04 09:01) 

JUNKO

Boss365さん、腰の重い年寄りを誘い出すのは大変です。今日は暑い時間に行こうと思います。30分くらいウォークするだけですからね。
by JUNKO (2022-07-04 09:03) 

JUNKO

Inatimyさん、平年が21度でいきなり30度はきついですね。今月中に暑い気温に慣れておかなければなりません。
by JUNKO (2022-07-04 09:05) 

JUNKO

私が三人目さん、雨で蒸すのは嫌ですね。
by JUNKO (2022-07-04 09:06) 

JUNKO

斗夢さん、此方はカラッとした快晴の朝です。どのくらい気温が上がるでしょうね。
by JUNKO (2022-07-04 09:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、戻り梅雨とは有り難くないですね。
by JUNKO (2022-07-04 09:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、恐ろしい慣れですね。こちらは30度でびっくりです。
by JUNKO (2022-07-04 09:11) 

JUNKO

marimoさん、一息付けますか。こちらどうでしょう、27,8度の予報です。
by JUNKO (2022-07-04 09:14) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらは今、暑いのでやすね。
東京は台風の影響でやしょう、昨日から猛暑ではなくなって、雨模様になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-04 12:45) 

夏炉冬扇

後ろ姿というのはいろいろかんがえさせるものです。

by 夏炉冬扇 (2022-07-04 17:06) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今日は30度行かなかったようです。霧雨がいっとき降りました。
by JUNKO (2022-07-04 19:47) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、確かに色々なことを想像させますね。鋭い着眼ですね。
by JUNKO (2022-07-04 19:48) 

おと

大きな窓で開放的~。後ろ姿の男性も半袖ではなさそう、冷房が効いていそうですね^^。こちらでは、マスクは、ほとんど見かけなくなっています。暑いときのマスクは苦しいですね。日本が、あまり気温が上がりすぎないことを願っています。
by おと (2022-07-04 21:41) 

JUNKO

おとさん、此方ではマスクをしていない人はいませんよ。まだ涼しいからでしょうね。暑いととてもできませんね。
by JUNKO (2022-07-04 23:19) 

tarou

温度差には気を付けないと、体調を崩します。
現役の頃は冷房の効いた部屋から外へ出ると
クラクラしたことが良くありました。

by tarou (2022-07-05 07:39) 

JUNKO

tarouさん.昨日はもう目を開けてられないくらい眠くてダウンしました。まるでで眠り薬を飲んだみたいでした。
by JUNKO (2022-07-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。