SSブログ

夢の中 [写真]

DSC06456.jpg


漱石の「夢十夜」ではないが、私は夢を見ない日がないと言うくらい毎晩夢を見る。奇想天外なものから日常的なものまで洋の東西を問わない舞台でそれは展開する。時には前に見た夢と同じ舞台や続きの場面であったりもする。もはや自分が目覚めて妄想しているのか夢なのかさえも定かでない時がある。今日UPした写真はそんな夢の中の1枚である。

nice!(79)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 44

SANPOJIN

素敵な色の写真ですね!!!
by SANPOJIN (2022-01-18 23:02) 

アニマルボイス

実体があるようでないような・・・まさに夢。
資料写真しか撮れない者としては、こういう写真憧れます。(^-^)
by アニマルボイス (2022-01-18 23:18) 

まいく

夢にも想像力の有無が反映されるのかこの様なカラフルな夢は見た事がないですね。 最近何故か仕事に追われる夢を見るのでこういう夢に変わってほしいものです。
by まいく (2022-01-18 23:38) 

Boss365

こんにちは。
「夢の中の1枚」色彩豊かな素敵な夢を見てますね。
小生は何年も同じ夢を見ていて・・・
もしかしたら?「現実に起こった事なのか」と錯覚する事あり。
良い夢でないので大変、気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 00:30) 

向日葵

小鳥さんの写真を青く加工されたのかと。。
カラフルで綺麗ですが、反面ちょっと怖い感じも・・??

夢はたぶん毎晩見ているんだと思いますが、その殆どを覚えていません。
この間、立て続けに、いきなり立てなくなる、歩けなくなる、
というとても怖い夢を2度も続けて見てしまい。。
暮れに転んだ後だけにリアル感があり過ぎで。。
(実際に歩くのがとても怖くなってしまいましたし、歩くとすぐに
疲れるようになってしまってー。一気に10以上年取った気分です。)
by 向日葵 (2022-01-19 04:21) 

私が三人目

自分の夢を写真にするとは、思いつきもしませんでした(^^)
by 私が三人目 (2022-01-19 05:18) 

斗夢

水面に氷が張り、その上に雪り、植物が顔を出しています。
夢はあまり見ません、と云ったら、見ているんだが目が覚める前に
忘れているんだ、進んでいますね、と云われました。
なにが進んでいるんでしょう^^。
ということで夢を見るのは若さの印です。
by 斗夢 (2022-01-19 05:36) 

hagemaizo

シェーラザード、今宵も不思議な物語を紡いでおくれ。
by hagemaizo (2022-01-19 06:35) 

Inatimy

夢を見る日がほぼ無い、と言っていいくらい、気づいたら朝になってます^^;。
by Inatimy (2022-01-19 06:52) 

ぼんさん

色彩豊かで温かさを感じさせてくれます。
by ぼんさん (2022-01-19 06:54) 

tarou

夢の中を写した写真、不思議な世界です。
by tarou (2022-01-19 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
夢は見ているんでしょうが記憶に残っていません。
最近は寝たり目覚めたりで爆睡してみたいです。

by Take-Zee (2022-01-19 08:17) 

wildboar

嬉しい夢をみることが少なくなっています。^^;
by wildboar (2022-01-19 09:58) 

JUNKO

アニマルボイスさん、近年心象風景的な作品で楽しんでします。
by JUNKO (2022-01-19 10:38) 

JUNKO

SANPOJINNさん、様々な思いが混在しました。

by JUNKO (2022-01-19 10:39) 

JUNKO

まいくさん、夢の世界は摩訶不思議です。全くの非日常的な世界を見たりします。
by JUNKO (2022-01-19 10:42) 

JUNKO

Boss365さん、いやな夢は忘れたいですね。夢の中では素敵な被写体に出会っているのですが・・・
by JUNKO (2022-01-19 10:42) 

JUNKO

私が三人目さん、日常があまりに無彩色の世界ばかりなので夢の中での思いを表現してみたくなりました。
by JUNKO (2022-01-19 10:45) 

JUNKO

向日葵さん、現実を連想させるような夢はいやですね。私のは破天荒で奇想天外な夢が多いです。登場人物が全て外人だったり・・・
by JUNKO (2022-01-19 10:45) 

JUNKO

斗夢さん、睡眠の質が良くないと言われています。睡眠時間は長いのですがほとんどが浅い眠りです。だから夢を覚えているのでしょうね。
by JUNKO (2022-01-19 10:48) 

JUNKO

hagemaizoさん、これ以上呪文を唱えないでくださいよ。
by JUNKO (2022-01-19 10:49) 

JUNKO

Inatimyさん、それはうらやましい睡眠ですね。
by JUNKO (2022-01-19 10:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、憧れている世界だと思います。
by JUNKO (2022-01-19 10:52) 

JUNKO

tarouさん、夢の中の世界なので理屈などありませんね。
by JUNKO (2022-01-19 10:53) 

kou

私も毎晩夢を見ますが、時間が経つと忘れてしまいます。意外と眠りが深いのかもしれません。
by kou (2022-01-19 11:35) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、年齢とともに深い眠りが出来なくなりますね。
by JUNKO (2022-01-19 13:41) 

JUNKO

wildboarさん、それは私も同様です。寝ざめの悪い夢ってありますね。
by JUNKO (2022-01-19 13:43) 

JUNKO

kouさん、深い眠りはうらやましいです。私はほとんど浅い眠りです。
by JUNKO (2022-01-19 13:44) 

dojita

このような夢なら見てみたい
このような画を撮ってみたい
by dojita (2022-01-19 14:23) 

ちっちゃい私

退職してから、時々
仕事の山に(@@;)(@@;)汗・アセ
トイレを捜しているけれど
・・・何故か汚いトイレばかり?
おかしな、変な夢ばかり

by ちっちゃい私 (2022-01-19 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

今日のお写真、仰るとおり、如何にも夢の中!といった感じでやすね。
あっしも毎晩、ものすごく長くてたくさんの夢を観やす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 15:19) 

JUNKO

dojiitaさん、夢の中で自由になります。
by JUNKO (2022-01-19 16:41) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、トイレの夢って多いですね。私もよく見ますよ。
by JUNKO (2022-01-19 16:43) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、「夢十夜」以上の作品になりそうですね。
by JUNKO (2022-01-19 16:44) 

katakiyo

junko様、今日ハービー山口さんにお会いしました。
北海道での写真展は必要だと思っています。写真展の会場があれば開催したい
とのお話でした。
by katakiyo (2022-01-19 17:40) 

夏炉冬扇

夢は見ているんですが、しっかりした記憶はどうも。
仕事がうまく進まなかったり、数学が解けなかったり…
余りいい夢ではないようです。
by 夏炉冬扇 (2022-01-19 17:48) 

ヤッペママ

カラフルな夢ですね、見てみたい。
見ているのでしょうけれど…
目覚めた時には何も残っていない近年。

by ヤッペママ (2022-01-19 19:23) 

JUNKO

katakiyoさん、ご丁寧にありがとうございます。実現するとうれしいです。札幌は富士フォトサロンが一番開催しやすい場所なんですけれど。今年申し込んでも来年の話になりますね。
by JUNKO (2022-01-19 19:24) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私はチャンスを前にカメラがないとか、レンズが外れたとかの夢をよく見ます。
by JUNKO (2022-01-19 19:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、そういうこともありますね。確かに夢は見たのだけれどどんな夢であったか思い出せないってこと。
by JUNKO (2022-01-19 19:27) 

おと

夢、たくさんみて寝言もハッキリしゃべるタイプ。とても迷惑なんですがコントロール不能なので。夢の中だけで何度か遭遇する景色も。でも大概は朝起きると忘れちゃいます^^
by おと (2022-01-19 19:44) 

八犬伝

私も、毎夜夢を見ています。
これは、どう撮ったのでしょうか?
by 八犬伝 (2022-01-19 19:56) 

JUNKO

おとさん、私も若いころはよく寝言を言っていたそうです。忘れたほうがいい夢の方が多いですね。
by JUNKO (2022-01-20 10:20) 

JUNKO

八犬伝さん、枯れたハス池を普通に撮って好きなように画像処理をしたものです。
by JUNKO (2022-01-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。