SSブログ

心優しいジム友 [写真]

DSC03787.jpg


10時10分ころからちょうど30分雪が降った。積もるような雪ではなかったが、はっきりと目に見える雪が降った。ついに初雪かと思うが観測地点だはどうだろう。昼はジム友とランチ。ジムに行かなくなって6年近くになるのに、いまだにランチに声がかかる。優しいジム友である。勿論私が最高齢、20歳以上若い人もいる。おししい土瓶蒸しや鯛めしを食べながらあっという間に2時間以上が過ぎる。次回も約して別れる。雪はなかった。

nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 36

SANPOJIN

付き合いの少ない小生、若い人と話をすれば 少し若くなった気がする。
やはり 歳を撮ったのかな・・
by SANPOJIN (2021-11-25 23:09) 

アニマルボイス

地元の迷惑省みず、早く雪景色写真が見たい。(^^)/
by アニマルボイス (2021-11-25 23:20) 

まいく

少ない友人との会食もこの2年全くありません。
合えば飲むのでまだ当面は自粛モードです。
by まいく (2021-11-25 23:37) 

wildboar

友人との会食は楽しくて時間が過ぎるのも早いです。
コロナ自粛で遠ざかっていましたしね。(^^)/
by wildboar (2021-11-26 02:39) 

hagemaizo

こういう写真も大好き、はい、ズレていきます。
by hagemaizo (2021-11-26 03:06) 

向日葵

美味しいお食事とたわいのないお喋り。
女に生まれたからには楽しまなきゃ嘘ですね!
最高のひと時を満喫されたみたいで何よりです。
by 向日葵 (2021-11-26 03:30) 

私が三人目

やっと普通の生活に近づいて来ましたね(^^)
by 私が三人目 (2021-11-26 04:54) 

斗夢

まだ初雪とはなっていないんですね、積もらなければ駄目?
気の合うお友達がいらっしゃる・・・いいですね!
by 斗夢 (2021-11-26 06:05) 

Inatimy

土瓶蒸し、その言葉だけでお出汁のいい香りがしてきそうな。
週末こちらも雪のちらつく予報が出たけれど、どうなるのか楽しみです^^。
by Inatimy (2021-11-26 06:31) 

ぼんさん

知人と美味しいランチ、話も盛り上がりそうですね。
by ぼんさん (2021-11-26 06:37) 

tarou

お早うございます、二子山ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
雪降る中に出掛けて、土瓶蒸しは美味しそうです、
温かい鍋物が恋しい季節になって来ました。

by tarou (2021-11-26 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
いよいよ冬が来ました!
こちらは雨も雪も少なく晴れが多い・・・
良いようですが空気が乾燥して手肌も荒れて
困ります・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-11-26 07:37) 

marimo

ズレていこうの文字が楽しいですね
by marimo (2021-11-26 08:04) 

あーちゃ

いい仲間がいますねー。世代も違うのも面白くていい物だと思います。
by あーちゃ (2021-11-26 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

お習い事をきっかけに友達になったかたと今も交流があるなんて、素敵なことでやすね。
色々美味しいものを召し上がっていらしたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-26 09:02) 

夏炉冬扇

雪のシーズンへ。
お友達いろいろ。いいですね。
インフルエンザのワクチン注射でした。先ほど。
by 夏炉冬扇 (2021-11-26 11:26) 

JUNKO

SANPOJINさん。たまに若い方と話をするのはいいものです。年々友達の数が減っています。
by JUNKO (2021-11-26 11:49) 

JUNKO

アニマルボイスさん,私も早く撮りたいです。口先の挨拶と内心は違います(笑)
by JUNKO (2021-11-26 11:51) 

JUNKO

まいくさん、偉いですね。我慢できずに4人で会食しちゃいました。でもしっかり対策撮っているお店でした。
by JUNKO (2021-11-26 11:53) 

JUNKO

wirdboarさん、本当に久しぶりでした。まだ大人数の会ではできません。
by JUNKO (2021-11-26 11:55) 

JUNKO

hagemaizoさん、今はやっているんですかね。ずれるの。
by JUNKO (2021-11-26 11:57) 

JUNKO

向日葵さん、全くったわいないお喋りが楽しいんですよね。女は安上がりにできています。あ、でも二人はワイン飲んでました。
by JUNKO (2021-11-26 12:00) 

JUNKO

私が三人目さん、徐々に復活しています。会合の後の飲食をしない習慣は続いてほしいです。
by JUNKO (2021-11-26 12:01) 

JUNKO

斗夢さん、19日のみぞれを気象台は初雪観測があったと発表したそうです。
積雪観測はまだです。今日は寒いですが今のところ陽が射しています。
by JUNKO (2021-11-26 12:07) 

JUNKO

Inatimyさん、私も久しぶりの土瓶蒸しでした。此方も積雪までには立っていません。時折チラチラ程度です。今日はどうなりますか。
by JUNKO (2021-11-26 12:09) 

JUNKO

ぼんさんさん、放っておいたら何時間でも話しているでしょうね。
by JUNKO (2021-11-26 12:10) 

JUNKO

tarouさん、これからはいつでもおでんができるよう用意してあります。でも二人で鍋は味気ないです。
by JUNKO (2021-11-26 12:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらも加湿器の出番です。唇が渇いています。
by JUNKO (2021-11-26 12:12) 

JUNKO

marimoさん、今はやっているのですか、この言葉。さっぱりわかりません。
by JUNKO (2021-11-26 12:14) 

JUNKO

あーちゃさん、若い人が良く年寄りを仲間に入れてくれます。ありがたい誘いです。
by JUNKO (2021-11-26 12:15) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、美味しいところを探すのが得意な人がいるんですよ。皆彼女任せで、食べることに専念です。
by JUNKO (2021-11-26 12:17) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、注射終わってよかったです。まだ接種できない人周りに沢山います。
by JUNKO (2021-11-26 12:18) 

kousaku

初雪も心温まるジム友との食事会好いですね、何時までも忘れないでいてくれるとは素晴らしい事ですね、
by kousaku (2021-11-26 17:39) 

JUNKO

kousakuさん、ありがたいことです。この年齢では新しい友達ができることはまれですからね。
by JUNKO (2021-11-26 19:26) 

viviane

30分ほどの雪後は冷たい雨でしたか?
寒そうで「ズレて歩けない」^^
ランチのお誘い、嬉しいですね
私も近ければ・・・
JUNKOさんをお誘いしてランチがてらお話ししてみたいです
by viviane (2021-11-26 20:39) 

JUNKO

vivianeさん、私もそう思っています、世界中にお知り合いがいるvivianeさんは話題も豊富で私の知らない世界を沢山ご存じだと思うのです。是非伺いたいです。
by JUNKO (2021-11-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。