SSブログ

酒がうまい [写真]

DSC03497.jpg


最高気温は6度だが、風が収まっている時は陽が温かい。時折、ちらちらと雪片が見え、明日の雪の予兆を感じさせる。今夜は久しぶりの外食。お店が見違えるほど賑わっていた。活気のあるお店はいいものだ。久しぶりに店長さんの顔もほこらんでいる。相棒も「今日は酒がうまい」とご満悦。ご機嫌で帰宅。今日頂いたり立派な御所柿が出迎えてくれた。

nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 36

まいく

御所柿は奈良県の柿ですが意識して食べたことがないですね。
地元スーパーで探してみようかと思います。
by まいく (2021-11-23 23:14) 

wildboar

酒がうまいのは、最高に嬉しいことです。(@_@。
飲んだ後の柿もいいですねぇ。
by wildboar (2021-11-24 00:58) 

向日葵

殺人的な混雑は困りますが、ほどほどには混んでいないと
活気もありませんよね。
「今日は酒が上手い。」
と言うご主人の言葉、実感がこもっています!!
by 向日葵 (2021-11-24 02:34) 

私が三人目

「今日は酒がうまい」良いですね。 私には危険な言葉ですけどね(^^)
by 私が三人目 (2021-11-24 03:36) 

Inatimy

寒くなってきても、美味しく飲めたお酒で、心はぬくぬくですね^^。
by Inatimy (2021-11-24 06:42) 

斗夢

夕食のとき、ウイスキーのお湯割りを飲むんですが、この頃美味しくない。
体調がいまいちかな?
お燗をした日本酒を飲んでみようかと思っています。
by 斗夢 (2021-11-24 06:52) 

夏炉冬扇

外でのお酒は帰りが辛いですね。
首のあたりが寒く、1枚巻いています。
by 夏炉冬扇 (2021-11-24 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
寒くなると日本酒のお燗が美味しいよね。
でも10年以上前に日本酒止めてしまいました!

by Take-Zee (2021-11-24 07:27) 

tarou

ようやく外でお酒が飲めるのは良いですね(^^)v
ほろ酔い気分で風に吹かれて歩くのも良いものです。

by tarou (2021-11-24 08:57) 

kousaku

宣言解除からは各飲食店が結構なお客が入っているようですね、先日行った店でも活気が有るのは良い事ですよとの事でした。
ただ喜んでばかりも行きませんね、6波の事も心配ですからね。
by kousaku (2021-11-24 11:26) 

JUNKO

まいくさん、柿の種類も豊富ですね。去年の蜂屋柿の渋柿にはまいりました。
by JUNKO (2021-11-24 12:07) 

JUNKO

wirdboarさん、相棒は外で飲んだ時は大概うまいと言いますよ。
by JUNKO (2021-11-24 12:09) 

JUNKO

向日葵さん、私もお酒が美味しく飲めるうちはいいと思っています。
by JUNKO (2021-11-24 12:10) 

JUNKO

私が三人目さん、もう十分生きているので、これからも長生きのために我慢はしません。
by JUNKO (2021-11-24 12:11) 

JUNKO

Inatimyさん、3合で天国ですよ。安上がりですね。
by JUNKO (2021-11-24 12:12) 

JUNKO

斗夢さん、相棒もなんでも飲んでいましたが、齢をとってから日本酒がうまいというようになりました。
by JUNKO (2021-11-24 12:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、帰宅はタクシーでい直線。もう寄り道する元気はありませんから。
by JUNKO (2021-11-24 12:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本人の話ですと最近になってやっとお酒の味が分かってきたそうです。半世紀以上かかるんですね。
by JUNKO (2021-11-24 12:18) 

JUNKO

tarouさん、お酒も雰囲気が大事なようですね。少しずつ外食の機会を増やしていこうかと。でもお馴染みのお店がずいぶんとなくなり行きたいところがないです。
by JUNKO (2021-11-24 12:19) 

JUNKO

kosakuさん、我々の年代はもう抗体がないようで、調子にはのれません。まだまだ要注意ですね。
by JUNKO (2021-11-24 12:21) 

kome

ビールが苦手なので、酒はいいです。
なんだか飲みたくなりました。
by kome (2021-11-24 16:18) 

お散歩爺

最高気温が6度、では最低気温は?、爺は寒がりなんです(>_<)。
ご一緒の外食はご主人様も機嫌が良かったようで嬉しいですね。
by お散歩爺 (2021-11-24 17:27) 

JUNKO

Komeさん、ビールが苦手とは。何でも行ける口かと思いました。
by JUNKO (2021-11-24 17:30) 

kou

活気が戻ってきましたね。先日相方と出かけたとき、そろそろ飲みに行きたいよねと話したところでした。

by kou (2021-11-24 18:01) 

katakiyo

柿が大好きです。
by katakiyo (2021-11-24 18:16) 

tarou

こんばんは、南郷上ノ山公園(紅葉と椿の花)に
コメントを有難うございました。
馴染みのお店がなくなるのは、淋しいものです、
新しお店を開拓するのには体力がいります。
by tarou (2021-11-24 18:37) 

JUNKO

kouさん、お店の方も「長かった」と言っていました。みんなでルールを守り楽しくお酒が飲める状態が続くといいですね。
by JUNKO (2021-11-24 19:59) 

JUNKO

katakiyoさん、今は柿が旬でどの種類も美味しいですね。
by JUNKO (2021-11-24 20:03) 

JUNKO

tarouさん、我々の年代が寛げる雰囲気のお店はとても少ないです。ですから老舗がなくなるのは寂しい限りです。
by JUNKO (2021-11-24 20:04) 

JUNKO

お散歩爺さん、最低気温は1度と出ていました。外食ができると気分転換になってとても助かります。
by JUNKO (2021-11-24 20:37) 

らしゅえいむ

いつもながらのことですが
文章が粋で、リズミカルで、
心地良いです。
ちょっと、ジンジンしています。>^_^<
by らしゅえいむ (2021-11-24 21:09) 

ciel-bleu-fonce

お店、活気がでてきましたね。この調子が続くといいですね。
by ciel-bleu-fonce (2021-11-24 21:16) 

しばちゃん2cv

久しぶりの会食、よかったですね。
by しばちゃん2cv (2021-11-24 21:39) 

JUNKO

らしゅえいむさん、とんでもありません。恥ずかしい内容ばかりです。
by JUNKO (2021-11-25 10:29) 

JUNKO

ciel-bleu-fonceさん、そう願っています。もう自粛は勘弁してほしいですね。
by JUNKO (2021-11-25 10:39) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、ハイ気分が晴れ晴れしました。
by JUNKO (2021-11-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。