SSブログ

雨の1日 [写真]

DSC03875.jpg


フィトビットの調子が悪く、歩数や睡眠時間の表示が出ない。もう2年以上使っているから壊れたのかもしれない。設定に問題があるようだかいじっているうちにかえって悪くしてしまった。どのくらい歩いたかを見る習慣がついてしまったのでわからないのは気になる。今日は時雨になりそうな降り方だったが、暖かく雪は降らなかった。近くの郵便局まで行っただけである。たまには相棒に付き合って時代劇をとNHKオンデマンドの中から選んで見る。


nice!(72)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 40

まいく

ダイナミックな景色ですね。
歩数計を忘れて歩くと大きな損失を感じるのは軽い依存症かと思うことが時々あります。
by まいく (2021-11-22 23:24) 

フヂ

見事な天使のはしごですね。
見入ってしまいます。
by フヂ (2021-11-22 23:32) 

wildboar

目が光に吸い寄せられそうで運転はできないなぁと思いました。(^^)
by wildboar (2021-11-23 01:43) 

tommy88

歩数カウントがなくなるのは怖いことです。
車の中に忘れてモールを歩いた時、カウントならず!
口惜しくて悔しくて、泣きそうになります。
歩数は最近の、励み!

by tommy88 (2021-11-23 04:18) 

向日葵

こ、これは!!
噂に聞く「天使の階段」!!(「天使の梯子」かな?)
とても綺麗です。。うっとり。。

いつも確認している穂数がわからないのは気になりますね。
スマホの歩数計では駄目でしょうか?
by 向日葵 (2021-11-23 04:49) 

ぼんさん

めったに見られない素晴らしい天使の梯子ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-23 05:42) 

斗夢

このようなはしごを見たことはありません。
歩数計が壊れたのでガラケーの歩数計を使っています。
by 斗夢 (2021-11-23 06:14) 

私が三人目

理由はないですけど最近は万歩計見なくなりました(^^)
by 私が三人目 (2021-11-23 06:17) 

kousaku

私も使っておりますがやはり無いと困りますね、確かに便利この上ないですからね、睡眠時間などや歩行数が一番見たいものですね。
by kousaku (2021-11-23 07:36) 

夏炉冬扇

水戸黄門大好きおじさんになっています。
ご浄土からの光ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-23 07:57) 

tarou

万歩計を使っていましたが、スマホに変えてからは
スマホの万歩計のソフトを入れて歩数・距離を管理しています。
by tarou (2021-11-23 08:18) 

marimo

この光は、エンジェルラダーという現象なんだそうです。
天使のはしご はしごなのか~
by marimo (2021-11-23 08:31) 

Take-Zee

おはようございます!
フィトビットってなんだ?
知らないので急いで調べたら・・すごい新兵器を
使っているんですね・・・!

by Take-Zee (2021-11-23 09:27) 

八犬伝

明日は、札幌です。
予報を見てると、雪のようです。
寒くなければ、良いのですが。
by 八犬伝 (2021-11-23 10:16) 

U3

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』を復活させました。今後ともよろしくお願いします。

フィトビットとはApple Watchのようなウエアラブルギアのことですか?
by U3 (2021-11-23 10:24) 

JUNKO

まいくさん、こういうことにも依存症がありますかね。歩数が分からないととに角物足りなく気が抜けた感じです。
by JUNKO (2021-11-23 11:13) 

JUNKO

wirdboarさん、友人も車を止めました。それで撮るチャンスがありました。
by JUNKO (2021-11-23 11:16) 

JUNKO

tommy88さんもそうですか。10月かわらわりと快調に歩いていたのに途切れてしまいました。でもだいたい体感でわかりますけど。
by JUNKO (2021-11-23 11:17) 

JUNKO

向日葵さん、スマホには入っていないはずです。早急に何か用意します。
中々ドラマチックな夕陽でした。
by JUNKO (2021-11-23 11:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、こんな近間でくっきりと見えることはそうないですね。まさに真正面の光景でした。
by JUNKO (2021-11-23 11:20) 

JUNKO

斗夢さん、最新のものに買い替えると高いので、歩数計のものだけ何か用意します。
by JUNKO (2021-11-23 11:22) 

JUNKO

私が三人目さん、みな何かの機能についているものを使ううようになのではないでしょうか。万歩計だけはあまり見ませんね。
by JUNKO (2021-11-23 11:26) 

JUNKO

kousakuさん、私もその2つの項目だけ見ています。
by JUNKO (2021-11-23 11:27) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、相棒も安心して見ていられる水戸黄門が大好きです。
by JUNKO (2021-11-23 12:14) 

JUNKO

tarouさん、私もそうした方がよさそうです。
by JUNKO (2021-11-23 12:15) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですか。どうもカタカナ言葉は弱くて。
by JUNKO (2021-11-23 12:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、時計としても使っていますが、歩数と睡眠時間しか見ていません。
by JUNKO (2021-11-23 12:17) 

JUNKO

八犬伝さん、今日は6度ですが、日が当たっている所は暖かいです。明日は雪マークがついていますね。はずれるといいのですが。紅葉がほとんど終わってしまっているのは残念です。暖かくしてお出かけください。
by JUNKO (2021-11-23 12:21) 

JUNKO

U3さん、そのようです。他の機種はよくわかりませんが。
by JUNKO (2021-11-23 12:22) 

JUNKO

フヂさん、私も真正面に見る天使の梯子は初めてでした。
by JUNKO (2021-11-23 12:42) 

gillman

ぼくもスマートウォッチを使っていますが、やっぱり使い慣れた機器がいちばんで、それが調子悪くなるとなんか落ち着かないですよね。
by gillman (2021-11-23 13:04) 

JUNKO

gillmanさん、チャージ5が出ていますからね。私のは3です。充電ケーブルとの接触がよくないようです。
by JUNKO (2021-11-23 16:14) 

めもてる

こんにちは、カラスウリですが食べられません。
by めもてる (2021-11-23 17:56) 

JUNKO

めもてるさん、美味しそうな色をしているのに残念でした。
by JUNKO (2021-11-23 19:54) 

みち

幻想的な1枚ですね。
スマホに入っている歩数計を目安に見ています。
by みち (2021-11-23 20:38) 

kome

アンドロイドのスマホだったらpacer、iphoneだったらヘルスケア
で歩行数見れますが、使い慣れたものの方がいいかもですね。
by kome (2021-11-23 20:41) 

向日葵

スマホにはアプリで入れれば簡単ですよ。<歩数計
このデジタル音痴のワタクシでも出来たのですから!!
by 向日葵 (2021-11-24 02:35) 

JUNKO

みちさん、私もスマホに入れてみましょうかね。
by JUNKO (2021-11-24 15:40) 

JUNKO

komeさん、自分ではできませんからね。年末に息子が来るまでお預けでしょう
by JUNKO (2021-11-24 15:42) 

JUNKO

向日葵さん、私の音痴は別格なんですよ。
by JUNKO (2021-11-24 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。