SSブログ

突然の豪雨 [写真]

DSC06980.jpg


1日爽やかな日であったが、異変は午後6時少し前に始まった。西の空には夕焼けが見えた。その時ぱらぱらと雨が降り出した。ちょうどタクシーを呼んでいたのでのりこむ。雨脚は急に激しくなり。見る間に路肩には水が溜まっていた。今までに経験したことのない激しい雨脚であるである。車脇を走る人も全身びしょぬれ、信号のところで呆然と立ち尽くしていた。車が止まっても足元は水たまり、とても足を下ろせない。帰りには幸いなことに雨はあがっていた。

nice!(85)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 38

まいく

近頃の雨は急激な変化が当たり前になってますね。 何事もなく良かったですね。
by まいく (2021-09-04 23:18) 

ciel-bleu-fonce

美しい写真ですね。ひまわりが映えています。
by ciel-bleu-fonce (2021-09-04 23:26) 

フヂ

タイミングが良かったですね。
こちらは1日雨でした。ここ数日
外干しができていないので、
そろそろ晴れてほしいな…。
by フヂ (2021-09-05 00:08) 

向日葵

なんと!!
まさに魔法のようなタイミング!!
日頃のJUNKO姉様の行いへの神様からのご褒美でしょうか・・??
向日葵が美しいです。。
もう終わりですね。。
by 向日葵 (2021-09-05 01:31) 

私が三人目

夕立でしょうか、此方でも以前は多かったのですが、最近は殆ど無いです(^^)
by 私が三人目 (2021-09-05 05:08) 

斗夢

向日葵と雲の共演ですね。
タクシーの中で雨宿りでしたね、運が良かった^^。
by 斗夢 (2021-09-05 05:50) 

katakiyo

雲の力に負けないヒマワリたち、素敵です。
by katakiyo (2021-09-05 06:25) 

kou

昨日、数キロ先の出先で激しい雨が降ったのですが、自宅付近は降った様子がありませんでした。最近はおかしな天気が多いです。
by kou (2021-09-05 08:33) 

JUNKO

まいくさん、ドライバさんもスピードをとしての運転で、短時間でしたが一時は身の危険を感じるほどでした。
by JUNKO (2021-09-05 09:34) 

JUNKO

ciel- bleu-fonceさん、住宅街の一角の散歩道に突如開けた光景です。
by JUNKO (2021-09-05 09:37) 

tarou

夏雲の下には、ヒマワリの花が
夏の終わりが来るのが淋しいです。
by tarou (2021-09-05 09:39) 

JUNKO

フヂさん、1日雨でしたか。ちょうど車の中で雨宿りという感じでしたが夕立というにはあまりに激しかったです。
by JUNKO (2021-09-05 09:39) 

JUNKO

向日葵さん、向日葵の花は夏の象徴ですね。もうその時期が終わると思うと寂しい感じがします。
by JUNKO (2021-09-05 09:41) 

JUNKO

私が三人目さん、夕焼けを見ながらの突然の雨ですからね。あんな激しい夕立は体験したことないです。
by JUNKO (2021-09-05 09:42) 

JUNKO

斗夢さん、外を歩いている人が気の毒でした。雨宿りの場所もないところでしたから。全身ずぶぬれです。
by JUNKO (2021-09-05 09:44) 

JUNKO

katakiyoさん、ほんの10本ほどが固まって咲いていました。
by JUNKO (2021-09-05 09:46) 

JUNKO

kouさん、こちらも所によっては降っていなかったのではないかと思います。
異常な気候は不安ですね。
by JUNKO (2021-09-05 09:47) 

JUNKO

tarouさん、一雨ごとに寒くなると言いますが、涼しい朝です。もう夏は終わりですね。
by JUNKO (2021-09-05 09:49) 

okko

お久しぶりです。東京より札幌の最高気温が高いって、ウソみたいなホントの話。着るもので四苦八苦しています。
by okko (2021-09-05 11:00) 

八犬伝

地球温暖化のせいか
ゲリラ豪雨が多くなってきましたね。
気を付けませんと。
by 八犬伝 (2021-09-05 12:01) 

JUNKO

okkoさん、気温とウエスト変化の二重の苦しみを味わっています。
by JUNKO (2021-09-05 12:09) 

JUNKO

八犬伝さん、まさに昨日のがゲリラ豪雨だったのでしょうね。初体験です。
by JUNKO (2021-09-05 12:10) 

ぼんさん

家の近くではヒマワリはほとんど見られなくなりました。夏の終わりを感じます。
by ぼんさん (2021-09-05 13:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、こちらも間もなくだと思います。群生を見る機会がなかったのは残念です。
by JUNKO (2021-09-05 15:33) 

tommy88

数日、東京より札幌の方が高温です。
気温が、3℃から4℃高いのには驚きます。
それでも週末には再び30℃超えが予想されています。

by tommy88 (2021-09-05 15:36) 

kome

豪雨でしたか。
もうちょっと夏が続いてほしいです。
二酸化炭素を他のものに変換して、空気中に出さないようにすれば温暖化による災害や大雨を止められるかもしれないと妄想しています。
by kome (2021-09-05 17:15) 

ヤッペママ

運のよい事に豪雨でも傘も使わず済んだのですね。

by ヤッペママ (2021-09-05 17:38) 

夏炉冬扇

まちおこしのヒマワリは只今成長中。
濡れなくてよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-05 17:53) 

Take-Zee

こんばんは!
9月になったら雲と雨の日ばかりです、おまけに
気温は25℃にも届かずです。

by Take-Zee (2021-09-05 19:01) 

らしゅえいむ

この頃の天候は、激しいですね。
雨もそう。風も、日射も。以前、突然の豪雨で車から出られなくなったことがありました。

コメント頂きました件、せっかくコメントへの返信をしていただいたのに
申し訳ありませんでした。(読めなくて、残念・・)

いろいろと考えたのですが、
もしかしたら、次の文字列が入っていませんでしたでしょうか?
http://
you
your
the
is
これらは一例ですが、自分のブログではコメントへの入力の「禁句」に設定しています。
海外などからのスパムコメントを受け付けないためです。例えば、「you」一つだけでも、入っているコメントは、送信できなくなります。
今思い当たるのはこれくらいですが、もう少し、原因を探ってみますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by らしゅえいむ (2021-09-05 19:49) 

JUNKO

tommy88さん、ここ数日快適ですが、東京は涼しすぎるくらいなんですね。おかしなことになっています。日暮れがめっきり早くなりました。
by JUNKO (2021-09-05 21:16) 

JUNKO

Komeさん、とても夕立とはいえません。豪雨の夕立、ゲリラ夕立といったところでしょうか。短時間で上がったので良かったですが。妄想が実現化するといいですね。
by JUNKO (2021-09-05 21:19) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなんです。ラッキーでした。
by JUNKO (2021-09-05 21:20) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、町おこしの向日葵なら相当の本数を植えるのでしょうね。開花が楽しみですね。
by JUNKO (2021-09-05 21:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらは快適な9月のスタートです。
by JUNKO (2021-09-05 21:23) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ご丁寧にありがとうございました。日を変えて今日返信しましたら送信できました。私の方に問題があったようです。お騒がせしました。今後とも宜しくお願いします。
by JUNKO (2021-09-05 21:49) 

ぼの

今年の夏は突然の豪雨が多すぎて、
通勤にかなりの影響を受けました(苦笑)。
出勤50分、帰宅5時間というのが3~4度ほどありましたよ(笑)
by ぼの (2021-09-05 22:42) 

JUNKO

ぼのさん、書き間違えではないですよね。大変な夏でしたね。こちら経験したことのない猛暑が17日も続きました。夏太りが一気に加速です。
by JUNKO (2021-09-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。