SSブログ

夏日 [写真]

_54C1602.jpg


今年植えた100個のチューリップは最初赤白黄だけの昔ながらの単調な種類だと思っていたが、なんと咲いてみるとなかなか華やか。いま海棠がまさっかりなので、正直なところ少々うるさすぎるたたずまいである。今日は昨日の夕焼けが効いたのか夏日。さすがの私も我慢できずに半袖に着替えた。二日続きの夕焼けは昨日と違って単色で焼けた。同じものでは飽きるので、雨の日のチューリップを挟んで気分転換を。

nice!(87)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 36

SANPOJIN

ピンクと水滴 良いですね!
奥行きが良いですね!
by SANPOJIN (2021-05-18 23:02) 

クララ

チューリップはお尻が好きです。
by クララ (2021-05-19 00:02) 

Boss365

こんにちは。
華やかチューリップ、良いですね。
海棠、紅色の蕾からピンク色の花に変化、違った華やさあり。
「煩すぎる佇まい」は、多少残念ですが、夏日の影響も考えられます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 00:08) 

私が三人目

綺麗な花は雨でも晴れでも関係なく綺麗です(^^)
by 私が三人目 (2021-05-19 04:20) 

斗夢

チューリップに海棠・・・少々贅沢な感想ですね^^。
by 斗夢 (2021-05-19 05:27) 

Inatimy

ピンク色の濃淡も、滴も、美しいです^^。
100個のチューリップ、華やかな雰囲気になってよかったですね。
by Inatimy (2021-05-19 05:40) 

ぼんさん

100個のチューリップ、暫く楽しめそうですね(^-^)
by ぼんさん (2021-05-19 07:22) 

横 濱男

水滴が綺麗です。。
水滴は良い仕事をします。。

by 横 濱男 (2021-05-19 07:46) 

kousaku

素敵を付けた花はどんな花でも可愛く見えてしまいますね、水滴の効果は大したものですよね。
by kousaku (2021-05-19 08:02) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸「ぼたんまつり」に
コメントを有難うございました。
牡丹の花は和を感じます(^^♪

言われなければ、チューリップとは思えません、
ピンクと水滴が可愛い素敵な一枚です。
by tarou (2021-05-19 08:41) 

JUNKO

SANPOJINさん、ピンクは難しい色ですね。
by JUNKO (2021-05-19 10:19) 

JUNKO

クララさん、好きなお尻をカットしてごめんなさい。
by JUNKO (2021-05-19 10:20) 

JUNKO

Boss365さんそう思っている間に散り始めています。花の命は短いですね。
by JUNKO (2021-05-19 10:22) 

JUNKO

私が三人目さん、確かにそうですね。
by JUNKO (2021-05-19 10:23) 

JUNKO

斗夢さん、勝手なものですね。(笑)植える作業もしないで感想だけ言っています。
by JUNKO (2021-05-19 10:25) 

JUNKO

Inatimyさん、予想と違って楽しく見ています。
by JUNKO (2021-05-19 10:26) 

JUNKO

ぼんさんさん、そろそろ峠は過ぎていますが。海棠の花びらが散っています。
by JUNKO (2021-05-19 10:27) 

JUNKO

横さん、これは相棒が水撒きをした後です。
by JUNKO (2021-05-19 10:28) 

旅爺さん

チューリップのこの汗は・・プロポーズの汗か? 恐怖の汗か?
腹減った肥料くれなのか? いろんな事考えると楽しい(-_-;) ヒマな爺。
by 旅爺さん (2021-05-19 11:09) 

viviane

花々が喜ぶ雨 雫が美しいです
本州は梅雨入りが以上に早く、故に夏も早くやって来るかも^^
by viviane (2021-05-19 14:19) 

marimo

水滴がみずみずしくて素敵ですね♪
梅雨もこうして切り取ると楽しめるのかなw
by marimo (2021-05-19 14:26) 

JUNKO

kousakuさん、でも天然の雨の作る水玉は違うように思えます。
by JUNKO (2021-05-19 16:50) 

JUNKO

tarouさん、ボタンとはまた違う華やかさですね。
by JUNKO (2021-05-19 16:51) 

JUNKO

旅爺さん、想像の世界で楽しんでいますね。涙と感じないところがいいですね。
by JUNKO (2021-05-19 16:52) 

JUNKO

vivianeさん、梅雨の雨はうっとうしくて嫌ですね。こちらは今日も晴れでした。
by JUNKO (2021-05-19 16:54) 

JUNKO

marimoさん、梅雨の雨はこんない大きくはならないでしょうね。
by JUNKO (2021-05-19 16:55) 

katakiyo

素晴らしいマクロ写真ですね~
by katakiyo (2021-05-19 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
今年はチューブを見過ごしてしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-05-19 19:09) 

JUNKO

katakyoさん、少女趣味の色ですね。
by JUNKO (2021-05-19 19:29) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、全部に目を向けるわけにはいきませんね。私も見逃したもの幾つもあります。
by JUNKO (2021-05-19 19:30) 

sana

雨の日のチューリップなのですか!
綺麗な水滴、命ある美しいグラデーションですね。
こちらは初夏からもう梅雨に入りそうです。
by sana (2021-05-19 19:59) 

JUNKO

sanaさん、雨ではなくホースで水やりをした後の水滴です。梅雨時はうっとうしくて嫌ですね。
by JUNKO (2021-05-19 21:58) 

向日葵

水滴のついたチューリップ!!
こんな写し方!!
全く想像できない写し方で、始めは何の写真だろう・・??
と首をかしげて見ていました。
ふんわりした花びらに涼し気な水滴がついて。。
良いですね。。
by 向日葵 (2021-05-20 00:52) 

JUNKO

向日葵さん、私もチューリップはうまく撮れません。いろいろ撮ってみた1枚です。
by JUNKO (2021-05-20 11:43) 

katakiyo

タチアオイを北海道の呼び方でコメントいただきありがとうございました。
by katakiyo (2021-05-20 20:43) 

JUNKO

katakyoさん、子供時代の呼び名ですから今の方は知らないでしょね。8
by JUNKO (2021-05-21 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。