SSブログ

春めくとき [写真]

DSC05516.jpg


車で10分ほどの距離にソメイ吉野で有名な公園があるので昨日出かけてみたが、まだ3分咲きで早かった。それでも爽やかで暖かな日だったので、散策をしている人の姿が目に付いた。柳の木がちょうど芽吹きの時期で春らしい気分にしてくれた。公園内の整備が進んで野球場などは良くなっていたが、その分自然らしい雰囲気が薄れて人工的な感じがした。自転車の貸し出しなどもしているのだが、コロナ禍のせいか、事務所はしまっていて子供たちの姿はなかった。

nice!(73)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 36

SANPOJIN

人が入ると、写真になりますね!
小生 同じ場面だと 人を入れません。
だから 動きが無く つまらない 写真になってしまう。
これが直せないで 半世紀・・・

by SANPOJIN (2021-04-28 23:04) 

ciel-bleu-fonce

ソメイヨシノ、そちらではこれからですか。満開になるのが楽しみですね。
by ciel-bleu-fonce (2021-04-28 23:07) 

まいく

天気概要で北海道はまだまだ雪の季節と言って居ましたからね、ソメイヨシノが終われば雪の季節ともお別れなんでしょうか?
by まいく (2021-04-28 23:39) 

Boss365

こんにちは。
ソメイヨシノの「まだ3分咲き」は驚きですが、満開が待ち遠しいですね。
「春めくとき」情感豊かな言葉で、ときめく風景?に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-29 00:32) 

向日葵

ようやく桜を観る余裕が出来て来ましたが、流石に北海道までは無理!
こちらはもう葉桜状態も通り過ぎた感じです。
早や新緑の季節に。。
by 向日葵 (2021-04-29 01:38) 

いっぷく

コロナ禍は自転車にも影響を与えましたか
by いっぷく (2021-04-29 02:35) 

私が三人目

連休中に満開ですね。 ゆっくると花見が出来ると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-29 04:05) 

Inatimy

この時期の芽吹き始めの色って明るく鮮やかで嬉しくなりますよね^^。
by Inatimy (2021-04-29 05:37) 

斗夢

たまに行く公園に見事な柳があります。
春先、柔らかい黄緑がきれいです。
毎年、撮るんですが、気に入ったように写ってくれません。
by 斗夢 (2021-04-29 06:12) 

takenoko

今年は何処へ行っても異常です。今日もまた変な天気です。
by takenoko (2021-04-29 06:28) 

kousaku

やはり染井吉野が咲く時期は遅いのですね、今日は朝から雨が降っております、GWが始まりましたがコロナ過ではどこへも行けませんからね。
by kousaku (2021-04-29 08:06) 

kou

ソメイヨシノは連休中に楽しめますね。コロナ渦ですが県内旅行のCMを多く見かけるのが不思議です。
by kou (2021-04-29 08:34) 

ぼんさん

今年も密を避けてのGWですね。
by ぼんさん (2021-04-29 09:14) 

kome

3分咲きでしたか。
今年の連休は外出しませんが、その後 写真関連の機材を増やせたらと考えてます。
by kome (2021-04-29 10:35) 

JUNKO

SANPOJINさん、私は人物を必ず点景として入れていましたが、近年はそのこだわりから解放されて撮っています。
by JUNKO (2021-04-29 14:36) 

JUNKO

ciei₋bleu-fonceさん、ソメイヨシノはあでやかな雰囲気ですからね。
by JUNKO (2021-04-29 14:40) 

JUNKO

まいくさん、北海道も広いですから、道東はまだ雪が残っているでしょう。雪が消えたときは夏です。
by JUNKO (2021-04-29 14:42) 

JUNKO

Boss365さん、所によっては満開かもしれませんが、昨日行ったろはこれからという感じで,木自体も少し元気がないように感じました。サクラ以外の木で春のときめきを感じました。
by JUNKO (2021-04-29 14:46) 

JUNKO

向日葵さん、あっという間に景色が変わっていきますね。新緑も美しいので好きです。
by JUNKO (2021-04-29 14:47) 

JUNKO

いっぷくさん、手に触れますからね。貸出しができないのでしょう。
by JUNKO (2021-04-29 14:48) 

JUNKO

私が三人目さん、二階の窓が最高の桟敷ですから、時間帯による変化も1日中楽しめます。
by JUNKO (2021-04-29 14:50) 

JUNKO

Inatimayさん、芽吹きの時の色大好きです。1日で変化しますからね。
by JUNKO (2021-04-29 14:51) 

JUNKO

斗夢さん、私も新緑の柳が好きでよく撮りますが、満足のいく1枚はできません。
by JUNKO (2021-04-29 14:53) 

JUNKO

takenokoさん、まさに花曇りといった光ぐわいです。
by JUNKO (2021-04-29 14:55) 

JUNKO

kousakuさん、雨は残念ですね、出もあきらめがつくかもしれませんね。快晴で引きこもりはつらいですから。
by JUNKO (2021-04-29 14:56) 

JUNKO

kouさん、こちらはGWが桜のピークでしょう、町内の桜でも楽しめます。
by JUNKO (2021-04-29 15:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、いつまで続くのでしょうね。
by JUNKO (2021-04-29 15:15) 

JUNKO

komeさん、残念ながら機材には興味のない状態となりました。
by JUNKO (2021-04-29 15:28) 

Take-Zee

こんにちは!
何をするにも・・コロナとマスクが邪魔しますね!

by Take-Zee (2021-04-29 15:45) 

ヤッペママ

芽吹き始めたばかりの柳は春を運んできてくれるようで大好きです。
by ヤッペママ (2021-04-29 16:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、あとで振り返るととコロナの時代だったとすぐわかるでしょう。
by JUNKO (2021-04-29 18:23) 

JUNKO

ヤッペママさん、すがすがしく暖かいいい色ですよね。私も好きです。
by JUNKO (2021-04-29 18:24) 

sigedonn

今日は爆発したような人出で
子供たちはあふれてましたよ。

大きな柳の木が駐車場のわきにあって大好きです。美しい新緑でしたね~
by sigedonn (2021-04-29 18:53) 

JUNKO

sigedonn さん、今日は祭日でしたからね。昨日とは違ったのですね。空いていてよかったです。
by JUNKO (2021-04-29 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらはソメイヨシノがこれからなのでやすね。
満開になるのが待ち遠しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-29 21:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ソメイヨシノは矢張り桜の中の桜ですからね。あの風情はぜひ眺めたいです。
by JUNKO (2021-04-30 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。