SSブログ

桜の木の下で [写真]

DSC05445.jpg


先日道庁の池の横を通ると満開の桜の下に何やらきらびやかなものが見える。近づくと新婚さんの記念撮影風景。以前は市内の至る所でお隣の国の方がスタッフを連れて写真を撮っていたが、今はいないはずだから、この日は日本人なのだろう。桜の季節に二人だけの記念写真もいい思い出になるかもしれないとほほえましく思った。

nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 40

まいく

ゆっくり撮れて良さそうですね。
by まいく (2021-04-27 23:38) 

Boss365

こんにちは。
満開の桜の下で、新婚さんの記念撮影風景は、微笑ましいですね。
日本人に愛される桜のように「末長くお幸せに」の雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 01:00) 

いっぷく

私は写真にうつるのが苦手で最近のはほとんどありませんが、記念になるでしょうね。
by いっぷく (2021-04-28 01:45) 

斗夢

前撮りと云うらしいんですが、公園などのいい景色のところで
長々とやられるとイライラします。
前撮りはいつから始まったんでしょう?
by 斗夢 (2021-04-28 05:39) 

私が三人目

前撮りでしょうね。 めったに見ませんが偶に出会うことがあります(^^)
by 私が三人目 (2021-04-28 05:57) 

kou

日本人がゆっくり出来るのも今のうちなんでしょうね。
by kou (2021-04-28 07:08) 

横 濱男

前撮り、良い商売を思いつきましたよね。。
赤レンガや鎌倉でよく見かけました。
by 横 濱男 (2021-04-28 07:25) 

marimo

コロナ禍の結婚式にもちょっぴり良いこともあるようですね。
by marimo (2021-04-28 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
いいですね("^ω^)・・・
ようやく、サクラも満開になりました!!

by Take-Zee (2021-04-28 08:20) 

ぼんさん

東京で桜を見たのがつい最近のように思い出されましたが、もう1ヶ月も前のことでした。
by ぼんさん (2021-04-28 08:36) 

JUNKO

まいくさん、今年は結婚式の披露宴ができないそうですから、せめて記念写真でもという気持ちわかりますね。
by JUNKO (2021-04-28 11:42) 

JUNKO

Boss365さん、今の季節ならサクラしかないですね。幸せなご夫婦になることでしょう。
by JUNKO (2021-04-28 11:44) 

JUNKO

いっぷくさん、私も最近は顔写真を撮らないようにしています。カメラは正直ですから。
by JUNKO (2021-04-28 11:45) 

JUNKO

斗夢さん、すっかり前撮り流行になっていますね。七五三でもそうです。町の写真屋さんうまいこと考えたものです。
by JUNKO (2021-04-28 11:46) 

JUNKO

私が三人目さん、こちらではしょっちゅう見かけました。コロナ禍になってからは見ませんが。時計台など人気がありますね。
by JUNKO (2021-04-28 11:48) 

JUNKO

kouさん、今日となどの観光地が空いている話を聞くと羨ましいです。混雑していない花見を楽しみたいです。
by JUNKO (2021-04-28 11:50) 

JUNKO

横さん、いい値段しますからね。写真屋さんにとってはヒットだと思います。
by JUNKO (2021-04-28 11:52) 

JUNKO

marimoさん、冠婚葬祭のあり方を見直すいい機会になったと思います。
by JUNKO (2021-04-28 11:53) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、我が家も2階からの眺めが最高です。
by JUNKO (2021-04-28 12:02) 

JUNKO

ぼんさんさん、時間の流れは相変わらず早いですね。
by JUNKO (2021-04-28 12:09) 

テリー

前撮り、以前は、中国人カップルが多かったですが、今は、日本人も多くなっていますね。ひたち海浜公園では、沢山のカップルを見かけました。
by テリー (2021-04-28 15:12) 

kousaku

やっと日本人が好きな時に記念撮影が出来るようになったようですね、どこの景勝地でも隣国の人が大木は声で話しながら騒いでおりましたからね、やっと静かな国に成りましたが一時だけなんでしょうかね。
by kousaku (2021-04-28 15:27) 

viviane

今この時期だけに、写真だけで式は無く・・・も良いですね
時代の流れと共に結婚観も変わってきていますね
by viviane (2021-04-28 16:22) 

ヤッペママ

三渓園でも良く見かけました。
横浜は好みの場所が多いようです。

by ヤッペママ (2021-04-28 16:38) 

JUNKO

テリーさん、今時期は日本人ですよね。何枚もドレスを着替えて写真を撮る、贅沢になったもんです。
by JUNKO (2021-04-28 16:45) 

JUNKO

kousakuさん、騒ぎが収まったらまた始まるのではないでしょうか。お金を落としてくれるのですからありがたいですけど。
by JUNKO (2021-04-28 16:47) 

JUNKO

vivianeさん、お式ができない今のスタイルとしてはいいですね。確かに時代の姿を反映するでしょう。
by JUNKO (2021-04-28 16:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、当然人気の場所ってあるでしょうね。早く披露宴もできるようになるといいですね。
by JUNKO (2021-04-28 16:51) 

よーちゃん

おお、新婚さんの前撮りですね!
鎌倉を歩いててもけっこう遭遇しますよ(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-04-28 17:43) 

ゆうみ

いいねぇ 青空の下 こうして前撮りするのも
とても記念に残ると思います。

by ゆうみ (2021-04-28 19:21) 

JUNKO

よーちゃんさん。鎌倉はいい背景の場所が沢山あるでしょうね。
by JUNKO (2021-04-28 19:35) 

JUNKO

ゆうみさん、私の時代には考えられないことでした。会費制結婚式が始まった最初の頃ですから。
by JUNKO (2021-04-28 19:36) 

あーちゃ

桜の中で外での記念撮影。最高ですね。
by あーちゃ (2021-04-28 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の季節に結婚記念写真、いいでやすなあ。
一生の佳き思ひ出になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 21:33) 

JUNKO

あーちゃさん、お天気も良く最高の気分だったと思います。若い二人に幸あれです。
by JUNKO (2021-04-28 22:17) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、金襴緞子の花嫁衣装ですものね。良い記念日だと思います。
by JUNKO (2021-04-28 22:19) 

向日葵

良いですねぇぇ。。
こんな記念写真、ワタクシも撮っておきたかったです。
結婚記念日もちょうどこの頃だし。。
by 向日葵 (2021-04-29 01:40) 

サボテン

華やかで、どこか寂しそうで、嬉しそうで…。写真を見ているだけで、微妙なニュアンスの感情が湧きおこってきます。花嫁の後ろ姿というのがいいですね。新婚の時期は、やはり人生の花。嵐に負けずたくましく生きていってほしいと願います。
by サボテン (2021-04-29 08:01) 

JUNKO

向日葵さん、なかなか自分の物は撮れないですよ。
by JUNKO (2021-05-03 22:47) 

JUNKO

サボテンさん、幸せな前途であってほしいですね。
by JUNKO (2021-05-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。