SSブログ

1年で一番賑わう日 [写真]

DSC06309.jpg


今日は1年で一番この土手が賑わう日である。朝から家族ずれ、老夫婦、ランニングをる若者、ランドセルを背負って記念撮影をする親子、カメラマンと人の途切れることがない。丁度我が家の2階の窓からこの一番人気の桜の木が見える。私も何度か外に出てはカメラに収める。昼過ぎから花曇りの天気となったが、人出は続いていた。この場所のゴールデンアワーは5時過ぎ。夕日が手稲山に沈む前の時間である。桜は夕日を受けてひときわ美しく輝く。

nice!(74)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 36

まいく

家から見えるのは羨ましいですね。 
by まいく (2021-04-29 23:20) 

sana

家から一番人気の桜が見えるなんて、素晴らしいですね。
ゴールデンウィークに満開になるんですか。
夕日が沈む前の美しさまで堪能できるなんて^^
by sana (2021-04-30 00:41) 

私が三人目

人手を気にせず自宅から見えるのは良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-30 05:29) 

斗夢

皆さんの宝物ですね。
自宅の窓から見られる・・・お城から眺める女王様になった気分かな^^。。
by 斗夢 (2021-04-30 05:32) 

RANPO

自宅から眺めることができるとは素晴らしい。
北海道は、今が一番いい季節のようですね。
こちらは、薔薇が満開です。
久々に更新しました。
また、よろしくお願いします(^^)/
by RANPO (2021-04-30 07:20) 

kou

ご自宅からこの桜が見えるのは羨ましい環境です。
夕日と桜は綺麗でしょうね!
by kou (2021-04-30 07:39) 

enosan

自宅の庭に桜を沢山植えていると思えば凄く贅沢な環境ですね。
私は和歌山城公園を自宅の庭と思っています。
by enosan (2021-04-30 07:55) 

旅爺さん

満開で人出も多いですが桜は見応えが有りましたね。
by 旅爺さん (2021-04-30 08:28) 

アニマルボイス

皆さんの服装を見ると、東京都は1か月くらい違う感じですね。サクラの開花も。
by アニマルボイス (2021-04-30 09:10) 

八犬伝

札幌も満開なのですね
今年は早いですね。
桜に夕陽か
その取り合わせ
あまり見た事ないような気がします。
by 八犬伝 (2021-04-30 09:43) 

Boss365

こんにちは。
皆さん、マスクしながらも桜の開花を楽しんでますね。
「丁度我が家の2階の窓から・・・」は、ベストポジションです。
夕日と桜、日本的な染色のような色彩と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 09:50) 

JUNKO

まいくさん、これだけはうれしい環境です。
by JUNKO (2021-04-30 10:00) 

JUNKO

sanaさん、GWはどこに出かけなくても満足です。庭の花も梅からレンギョウへ移行しています。
by JUNKO (2021-04-30 10:02) 

JUNKO

私が三人目さん、ありがたい環境です。
by JUNKO (2021-04-30 10:03) 

JUNKO

斗夢さん、せめて想像は楽しく膨らませましょう。
by JUNKO (2021-04-30 10:04) 

JUNKO

RANPOさんお久しぶりです。宜しくお願いしますね。そうなんです札幌はこれからぐんぐん美しくなります。
by JUNKO (2021-04-30 10:06) 

JUNKO

kouさん、サクラが赤く燃えますからね。違った美しさを見ることができます。
by JUNKO (2021-04-30 10:07) 

JUNKO

enosanさん、それがいいですね。自宅の庭ね。気分がよくなりました。
by JUNKO (2021-04-30 10:08) 

JUNKO

旅爺さん、せめてこれくらいの外出は大目にみてほしいですね。皆さん結構立ちとどまる時間は短いです。
by JUNKO (2021-04-30 10:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、皆ジャケットを着ていますからね。半袖姿はありませんね。
by JUNKO (2021-04-30 10:13) 

JUNKO

八犬伝さん、去年よりは10日くらい早いようです。丁度朝日も夕日も同じくらいの高さで受けるところに咲いています。
by JUNKO (2021-04-30 10:15) 

JUNKO

BOSS365さん、昨日の快晴がウソのように朝から雨。梅は水滴がよくつきますが桜の花びらにはあまりつかないことに気が付きました。
by JUNKO (2021-04-30 10:17) 

あーちゃ

自宅からの景色が最高ですね。
by あーちゃ (2021-04-30 12:55) 

JUNKO

あーちゃさん、今のご時世では最高です。
by JUNKO (2021-04-30 13:26) 

ヤッペママ

待ちに待った時がやって来ましたね。
by ヤッペママ (2021-04-30 14:22) 

JUNKO

ヤッペママさん,あっという間に通り過ぎますが。花盛りです。
by JUNKO (2021-04-30 16:00) 

kousaku

自宅から桜見物が出来るなんて最高の贅沢ですね、今年は我慢のGWですが居ながらの観桜が出来て最高のGWですね。
by kousaku (2021-04-30 16:10) 

SGW

東京の桜は3月末に満開でしたから、桜前線は1か月かかって札幌に到着ですね。花の命は短いですが、桜前線とともに移動すれば1か月間、桜を見ることもできるなんて変なことを考えてしまいました。
by SGW (2021-04-30 17:32) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、人間って勝手ながら・・・
1か月前のサクラの咲いてる風景をすっかり忘れて
います("^ω^)・・・
お写真であらためて味わっています!!

by Take-Zee (2021-04-30 17:34) 

JUNKO

kusakuさん、不便なところですが、一つくらいはいい思いができます。
by JUNKO (2021-04-30 18:59) 

向日葵

まさに春爛漫!!
少し遅れてはいますが桜は見事ですね。
桜だけでなく他の種々の花々も一斉に咲き出したのでしょう?
「北海道ならでは」の春爛漫ですね。
by 向日葵 (2021-04-30 19:00) 

JUNKO

SGWさん、まだまだこの先がります。もう一月は日本の桜を楽しむことができそうですね。
by JUNKO (2021-04-30 19:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もう忘れるくらいの景色になりましたか。桜前線はまだひと月は北上しますよ。日本は長く花を楽しめますね。
by JUNKO (2021-04-30 21:02) 

JUNKO

向日葵さん、春と夏の花が同時に咲き始めますからね。これから6月過ぎまでは賑やかな庭です。
by JUNKO (2021-04-30 21:08) 

viviane

人と桜 昔から「句」に詠まれていたように
桜の美しさ・春の絵を写すには、喜びを感じる「人」の姿が必要ですね
北まで春が上った素敵なshotですね^^ 
by viviane (2021-04-30 23:03) 

JUNKO

vivianeさん、待ち望んでいた桜ですからね。人に愛でてもらって一層輝きを増すようです。
by JUNKO (2021-05-01 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。