SSブログ

プランターには好みの花を [写真]

DSC06137.jpg


風が少し弱まった夕方近く、花の苗を買いに行く。小さい花屋なので好みの花がそうない。プランタ―は10個以上あるので同じ花を4個植えるとしても10種類で40個はほしい。気にいったのだけ買って帰る。寒いので明日植えようと言っていたのにせっかちな相棒は1人で始めている。やはり植えていても気分がよくないなと言っていた。別な花屋で買い足したいと思う。写真は隣のMSの満開の桜。

nice!(76)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 39

まいく

桜が綺麗ですね、気のせいでしょうかソメイヨシノとは色付きが違うように見えます。
by まいく (2021-04-22 23:33) 

ぼの

岐阜はもう桜は終焉を迎えました。
そちらはまだまだ綺麗ですね♡
by ぼの (2021-04-23 00:17) 

なぁ

え。こんなに満開ですか!?
まずい 多忙のせいか、街の様子に気がまわってません(・_・;)
by なぁ (2021-04-23 00:17) 

私が三人目

40本も植えたら花がいっぱいになりますね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-23 03:58) 

Inatimy

いつも行ってるスーパーで今キャンペーンしてて、買い物額に応じて野菜や花の種をくれるので、
助かってます^^。 もう少し暖かくなったら種まきにチャレンジ予定。
by Inatimy (2021-04-23 05:26) 

斗夢

きのうは夏日になりましたが、鉢やプランターの水やりが
忙しくなってきました。
雑草よけに地植の苗を買おうかと検討中です。
by 斗夢 (2021-04-23 06:26) 

アニマルボイス

レンギョウやロウバイ、サンシュユなど黄色い花は早春のイメージがあるので、
春はやっぱサクラですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2021-04-23 10:00) 

JUNKO

まいくさん、ソメイヨシノではないですからね。此方は少ないです。
by JUNKO (2021-04-23 10:04) 

JUNKO

ぼのさん、ほんの咲き始め。これから本番です。
by JUNKO (2021-04-23 10:05) 

JUNKO

なぁさん、まだまだです。これはたまたませっかちな1本でした。
by JUNKO (2021-04-23 10:07) 

JUNKO

私が三人目さん、少しうるさいかもしれません。多ければいいというものでもありませんね。
by JUNKO (2021-04-23 10:08) 

JUNKO

Inatimayさん、それはうれしいおまけですね。
by JUNKO (2021-04-23 10:09) 

JUNKO

斗夢さん、地植えができるほど庭が広くありません。
by JUNKO (2021-04-23 10:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、確かに桜が咲いてこその春本番ですね。あともう一息です。
by JUNKO (2021-04-23 10:11) 

旅爺さん

10個以上のプランターに計40個でもパパは足りまかったのかな?
by 旅爺さん (2021-04-23 10:43) 

あーちゃ

昔ガーデニングをやっていたころは、楽天に出品してるおぎはら植物園https://www.rakuten.co.jp/ogis/ でよく買っていました。珍しい物も多くて楽しかったなあ。後ここのお花とか、リースも素敵だからたまに買ったりしています。https://violettes.ocnk.net/product-list/75

by あーちゃ (2021-04-23 11:15) 

tommy88

満開の桜が4月23日。
かなり大きめのプランターを5つ買いました。
バルコニーの物干し竿の外れに、設置し、野菜用の土を投入しました。
ルッコラと小松菜とジャガイモを育てること開始。
やっぱり花より収穫、食べるために、生きるために、吝嗇です。

by tommy88 (2021-04-23 11:23) 

kousaku

プランター栽培に40個とは管理するにも大変ですね、植物が大きくなると余計大変になってきそうですね。
花を植える楽しみは分かりますね。
by kousaku (2021-04-23 12:08) 

ぼんさん

我が家もそろそろプランターでの家庭菜園の準備を始めようかと思っています。
by ぼんさん (2021-04-23 12:56) 

JUNKO

旅爺さん、気にいた花が足りなかたので不満足のようです。
by JUNKO (2021-04-23 17:04) 

JUNKO

あーちゃさん、こういう所なら品数も多く楽しめますね。町内の小さなお店ですから。
by JUNKO (2021-04-23 17:07) 

JUNKO

tommyさん、収穫できる物にも魅力を感じるのですが。うまく育てられないのであきらめています。
by JUNKO (2021-04-23 17:09) 

JUNKO

kousakuさん、ある鉢全部使っているのですが、少しうるさいです。どうせ枯れるものがあるので今はそのままにしておきます。
by JUNKO (2021-04-23 17:11) 

向日葵

プランターでも、お花がたくさん無いと承知できないんですね。

ところでー。
「MS」ってなんでしょう・・??
by 向日葵 (2021-04-23 17:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、家庭菜園ですか。それも楽しいですね。
by JUNKO (2021-04-23 17:14) 

JUNKO

向日葵さん、マンションの省略でした。
by JUNKO (2021-04-23 17:15) 

向日葵

19日、20日、も見て下さると嬉しいです。
by 向日葵 (2021-04-23 17:16) 

向日葵

ああ、マンション=MS、でしたか。。なるほどぉぉ。。
by 向日葵 (2021-04-23 17:16) 

ゆうみ

我が家の猫の額のベランダには プランター二個で満員御礼がでます。
こうしてみなさんのお庭のお花を見せていただいて幸せです。
by ゆうみ (2021-04-23 18:42) 

JUNKO

向日葵さん、はい、見せていただきます。MSばやりの街中です。
by JUNKO (2021-04-23 19:44) 

JUNKO

ゆうみさん、我が家は少し多すぎて品がない感じです。
by JUNKO (2021-04-23 19:45) 

八犬伝

おおっ、札幌も満開になりましたか。
by 八犬伝 (2021-04-23 19:53) 

viviane

妥協して買った花・・・分かります^^
私も少し不満の物があるので、買い足そうかと思っていましたが、早速プランター荒らしにやられてしまいました(:_;)
by viviane (2021-04-23 20:22) 

Take-Zee

こんばんは!
今日ニュースで札幌が開花と言ってました!

by Take-Zee (2021-04-23 20:42) 

Boss365

こんにちは。
「10種類で40個はほしい」大人買いの感じです!!
一度は、やってみたいですが・・・
マンションでは無理。プランター購入前に「庭付き一戸建て」が欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-23 20:57) 

JUNKO

八犬伝さん、あちこちでサクラが咲き始めました。いよいよ春ですね。
by JUNKO (2021-04-23 21:55) 

JUNKO

vivianeさん、花にも好みがありますよね。去年はうまくつかず何度も植え替えました。プランター荒らしはいませんが、強い苗しか育ちません。今年はどうでしょう。
by JUNKO (2021-04-23 21:58) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、市内のいろいろなところで開花したようです。
by JUNKO (2021-04-23 21:59) 

JUNKO

Boss365さん、マンション暮らしにも魅力を感じます。庭が狭いので花はプランターになります。だいぶん梅の花が開きました。桜と同時ですからね。
by JUNKO (2021-04-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。