SSブログ

一つずつこなして [写真]

IMG_3300.jpg


昨日は作品の返却作業をした。200人余りの人に2,000点以上の作品を1枚の間違いもなく戻すのは大変な作業だ。でもぴったり合った時は実に気持ちがよい。今日は作品集の初校の日、今の印刷所は社内校をしてから持ってくるので、実にやりやすい。名前の表記は拘る人がいるので結構神経を使う。印刷物は出来上がったものを見ると間違いにすぐ気が付くのが不思議だ。次は5月の展覧会の準備である。

nice!(84)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 30

まいく

資料を印刷すると間違いに気づくのは常でしたね。
by まいく (2021-03-26 23:47) 

私が三人目

忙しそうですね、でも楽しみがあって良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-27 05:30) 

斗夢

何年前からでしょうか、商品の展示方法が変わりました。
いい被写体を見つけましたね、影まで入れて素晴らしいです。
by 斗夢 (2021-03-27 06:02) 

Inatimy

窓ガラスの模様も面白いですね^^。上から下、靴まで合わせて買えるのは便利かも。
by Inatimy (2021-03-27 06:33) 

ぼんさん

お疲れ様でした。かなり神経を使いそうな作業ですね。
by ぼんさん (2021-03-27 07:26) 

旅爺さん

それぞれの人が作った作品には個性があって見るのは楽しいですね。
出も片付けは可成り大変ですね。
by 旅爺さん (2021-03-27 07:40) 

wildboar

名前の表記は大切にしたいです。
もう次の準備お疲れ様です。
by wildboar (2021-03-27 07:53) 

横 濱男

大変な作業ですね。。
でも脳活性化にいいかも。。(^.^)
by 横 濱男 (2021-03-27 08:25) 

tommy88

次は、さらに開放的に実現することを期待します。
変異種の暴走で関東圏はまたコロナ増加傾向です。
飛び火しないことを願います。

by tommy88 (2021-03-27 10:17) 

よーちゃん

返却作業、お疲れ様でした!
個人名を誤表記されたら、本人はやっぱりイヤだろうし、
慎重にチェック作業するしかないんでしょうね~。
by よーちゃん (2021-03-27 10:27) 

Boss365

こんにちは。
返却作業、お疲れ様でした。
印刷物の間違え、気付いて良かったですね。結構しこり?気まずい雰囲気になります。
花見終了後?5月の展覧会の準備、根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 12:07) 

八犬伝

ご苦労様でした。
間違いなく返送
そして、間違いなく表記
神経を使う作業ですね。
by 八犬伝 (2021-03-27 14:31) 

katakiyo

靴が生きてますね。
by katakiyo (2021-03-27 17:04) 

JUNKO

まいくさん、完璧な印刷物ってめったにないです。
by JUNKO (2021-03-27 17:21) 

JUNKO

私が三人目さん、こんな年でもすることがあるのは幸せなのかもしれません。
by JUNKO (2021-03-27 17:22) 

JUNKO

斗夢さん、通りすがりに後戻りしてみたくなるお店でした。
by JUNKO (2021-03-27 17:23) 

JUNKO

Inatimyさん、若い人には良く知られているブランドのようですが私はさっぱりわかりません。
by JUNKO (2021-03-27 17:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、間違えては困るので神経を使いますね。
by JUNKO (2021-03-27 17:25) 

JUNKO

旅爺さん、作品を見る余裕はありません。名前の確認が最優先です。
by JUNKO (2021-03-27 17:27) 

JUNKO

wildboarさん、一つずつ終わっていくので頑張りがききます、去年より先が見えるのがありがたいです。
by JUNKO (2021-03-27 17:28) 

JUNKO

横さん、そう思って頑張ることにしています。
by JUNKO (2021-03-27 17:29) 

JUNKO

tommy88さん、札幌も変異種増えていますよ。油断できません。7月までなんとか持ちこたえてほしいのですが。
by JUNKO (2021-03-27 17:31) 

JUNKO

よーちゃんさん、名簿なので,字体にこだわる方がいるので大変です。
by JUNKO (2021-03-27 17:33) 

JUNKO

Boss365さん、7月の総会がうまく終了出来たら万々歳です。
by JUNKO (2021-03-27 17:34) 

JUNKO

八犬伝さん、若い方は回転も速く大いに力になります。年寄りは手だしをしない方がいいのかもしれません。
by JUNKO (2021-03-27 17:36) 

JUNKO

katakyoさん、いい雰囲気ですよね。
by JUNKO (2021-03-27 17:36) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
絵画の搬入搬出や展示を手伝ったことがあります。
慣れない作業にとても神経を使ったことを思い出しました。
by ヤッペママ (2021-03-27 17:46) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
先生方の地道な作業 本当にありがたく存じます。
写真を返す作業は 本当に大変そうです。

by ゆうみ (2021-03-27 17:49) 

JUNKO

ヤッペママさん、何であれ作品を扱うのは神経を使いますね。
by JUNKO (2021-03-27 22:18) 

JUNKO

ゆうみさん、デジタルになってから返却数は減っていますが、6,000枚の中かから半数を探し出すのは大変なことです。この仕事が済むとほっとします。
by JUNKO (2021-03-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。