SSブログ

春近づく [写真]

DSC05102.jpg


庭の積雪がゼロになった途端に相棒が動き出した。雪囲いは私も手伝って一緒にしようと思っていたのに,今日帰宅したら、綺麗に外されていた。一人で頑張ったらしい。どうしてそんな無理をするのかと聞くとてっきり褒められるかと思ったと言っていた。子供に返るらしい。土手のネコヤナギがすっかりはじけていた。まもなくフキノトウが姿を見せることだろう。

nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 38

まいく

一気に訪れる春が楽しみですね。
by まいく (2021-03-25 23:04) 

アニマルボイス

東京は、サクラ満開からそろそろ散り始めているものも。
ネコヤナギの写真、春に向かって弾けているいるようで、いいですねえ。
by アニマルボイス (2021-03-25 23:08) 

私が三人目

このまま春に向かっていきますね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-26 04:38) 

斗夢

思わず笑っちゃいました。
JUNKOさんを愛しているんですね。
ネコヤナギの花、このように見事なのを見たことがありません!
by 斗夢 (2021-03-26 05:29) 

takenoko

今週は日曜日がまた荒天。3週連続です。桜は来週まで持つかどうか。

by takenoko (2021-03-26 05:33) 

kousaku

ネコヤナギもアップで写すと可愛いですね、こちらでは余りこのネコヤナギは見ないです。
by kousaku (2021-03-26 07:29) 

ぼんさん

冬から春に変わっていく様子が良く伝わってきました(^_^)
by ぼんさん (2021-03-26 07:40) 

marimo

ネコヤナギが弾けたところを始めてみましたw
by marimo (2021-03-26 08:51) 

Boss365

こんにちは。
ネコヤナギ、不思議な蕊?の風景、初めて見ました。
子供に返る?ご主人、可愛いですね(爆)弾けてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 10:02) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
ネコヤナギの花が咲く季節になったのですね。一時期、ネコヤナギの花の写真に凝っていたことを思い出しました。懐かしいです。
by SORI (2021-03-26 10:17) 

旅爺さん

「流石に私が撰んだ主人だわ~!”ありがとう」、なんて優しく言ったら
洋服くらいは買ってくれるかも、(-_-;)
いよいよ聖火はスタートしましたがこの先どうなるのか?
by 旅爺さん (2021-03-26 10:25) 

JUNKO

まいくさん、春の訪れは1日とも言えませんね。大きく変化します。
by JUNKO (2021-03-26 11:49) 

JUNKO

アニマルボイスさん、はじける春いいですよね。
by JUNKO (2021-03-26 11:50) 

JUNKO

私が三人目さん、あとはもう一直線です。
by JUNKO (2021-03-26 11:51) 

JUNKO

斗夢さん、愛なんて言葉忘れて暮らしている老夫婦です。
by JUNKO (2021-03-26 11:53) 

JUNKO

takenokoさん、こちらも昨日の温かさはどこへやら。好天が続きません。
by JUNKO (2021-03-26 11:54) 

JUNKO

kousakuさん、色々な種類があるのでしょうね。
by JUNKO (2021-03-26 11:55) 

JUNKO

ぼんさんさん、こちらは急行列車で通り過ぎていきます。
by JUNKO (2021-03-26 11:56) 

JUNKO

marimoさん、私もここまではじけたのは初めて見ました。その年年で違います。
by JUNKO (2021-03-26 11:58) 

JUNKO

Boss365さん、まったく自分の年を忘れてとんでもないことをします(笑)
by JUNKO (2021-03-26 11:59) 

JUNKO

SORIさん、ネコヤナギの写真に凝っていらしたのですか。拝見したい思いです。
by JUNKO (2021-03-26 12:00) 

JUNKO

旅爺さん、そういう話は早く教えてくださいよ。もう後の祭りですね。これからは優しく言うことに心がけます。本当にオリンピックすることになるんですかね。もう後には引けませんものね。
by JUNKO (2021-03-26 12:03) 

よーちゃん

相棒さん、なんだか可愛い~~~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-03-26 13:06) 

あーちゃ

これがねこやなぎのお花なんですね。素敵な写真が撮れるJUNKOさん、かっこいいなあ。
相方さんかわいらしい☆いっぱいほめましょう。ほめて伸ばそう!
by あーちゃ (2021-03-26 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ネコヤナギ、こんなふうにシベが出るのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 16:17) 

ゆうみ

ご主人様 JUNKOねえさまを愛してらっしゃるのが
伝わってきます。
(。・ω・。)ノ♡ですね。
うらやましい。
by ゆうみ (2021-03-26 17:35) 

JUNKO

よーちゃんさん、いい歳して子供みたいなこと言ってますね。
by JUNKO (2021-03-26 19:37) 

JUNKO

あーちゃんさん、そうですね。これからはたくさん褒めますよ。感謝と。
by JUNKO (2021-03-26 19:38) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私も初めて見た光景です。

by JUNKO (2021-03-26 19:40) 

JUNKO

ゆうみさんのところはラブラブじゃあないですか。羨ましいなんてとんでもない。でも息子にも「褒めてやれよ」と言われました。
by JUNKO (2021-03-26 19:43) 

Take-Zee

こんばんは!
そうですね、もう少し。

by Take-Zee (2021-03-26 19:58) 

ヤッペママ

お姉ちゃまとお話ししているみたいですね。
by ヤッペママ (2021-03-26 20:13) 

JUNKO

フキノトウの小さいうちに摘んで天婦羅ですね。
by JUNKO (2021-03-26 20:43) 

JUNKO

ヤッペママさん、お恥ずかしいことをお聞かせしました。
by JUNKO (2021-03-26 20:44) 

katakiyo

男は子供に帰ってしまうのです(苦笑)

by katakiyo (2021-03-26 20:47) 

viviane

春が来るのを待ちわびていたのでしょうね
ご主人のその気持ち・・・何だか分かる気がします
(褒めて上げて下さい^^)
by viviane (2021-03-26 22:18) 

JUNKO

katakiyoさん、そういうものでしたか(笑)
by JUNKO (2021-03-26 23:00) 

JUNKO

vivianeさん、息子からもそう言われたのでほめることにします。
by JUNKO (2021-03-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。