SSブログ

雪解け早まる [写真]

HE1Y6022.jpg


今日はプラスの8度近く気温が上がり、雪がかなり溶けた。相棒は早速つるはしを持ち出して雪割り作業。玄関先の氷を割って排水溝までの流れを作った。しかし、明日は再びマイナス気温とか。この溶けた状態で凍り付いたら大変なことになる。何とか転ばないで春を迎えたい。今日もお蔵の写真、白鳥さんの朝のストレッチタイム

nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 40

gillman

白鳥の合唱が聞こえてきそうです。密です。w
by gillman (2021-03-05 21:43) 

アニマルボイス

オオハクチョウ、密ですねえ。(^^;
東京近郊で見られることもあるのですが、たいていは単体でこういう光景は見たことがありません。いいなあ・・・(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-03-05 23:17) 

まいく

一斉に何を見てるんでしょうかね。

by まいく (2021-03-05 23:27) 

Boss365

こんにちは。
白鳥さんの群れをなす姿・光景は、迫力ありますね。また、綺麗な黄色色彩です。
「朝のストレッチタイム」が気になりますが・・・
バレリーナみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 23:39) 

Inatimy

くちばしの黄色が鮮やかに見えます^^。すごい数ですね。
近所にいるのはコブハクチョウばかりで、オレンジ色のくちばしに見慣れてしまって。
by Inatimy (2021-03-06 00:26) 

私が三人目

凍らないでこのまま溶けると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-06 04:01) 

takenoko

晴れたり雨が降ったり、寒かったり暖かかったり、たまりません。
by takenoko (2021-03-06 05:03) 

斗夢

みんなでこのような表情するんですね。目も穏やかな感じ、可愛いです。
by 斗夢 (2021-03-06 05:56) 

ぼんさん

白鳥、飛び立つ前の準備運動でしょうかね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-06 06:41) 

marimo

白鳥さん達の鳴き声が聞こえてきそうなショットですね(^^
by marimo (2021-03-06 08:10) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
写真を見ていると白鳥を見に行きたくなりました。でも昔白鳥の飛来数を記録した記事を見てみると大部分は北に帰ってしまった時期に入っていました。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2017-10-30
by SORI (2021-03-06 08:50) 

横 濱男

つるはしを持ち出し・・・気をつけてくださいね。。
もう少しの辛抱かな。。
by 横 濱男 (2021-03-06 08:57) 

mayu

なぜか、皆さん、微笑んでいるようなお顔ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-03-06 09:15) 

kousaku

白鳥さん三蜜守ってくださいな、(^_-)-☆
しかし白鳥は同じ行動をするんですね。
by kousaku (2021-03-06 10:21) 

JUNKO

gillmanさん、超密ですね。
by JUNKO (2021-03-06 10:42) 

JUNKO

アニマルボイスさん、佃煮のようにたくさん集まり首を下げたり伸ばしたりしていました。懐かしい光景です。
by JUNKO (2021-03-06 10:43) 

JUNKO

まいくさん、白鳥さんに聞いてみましょう。(笑)
by JUNKO (2021-03-06 10:45) 

JUNKO

Boss365さん、そろそろ帰る時期なのに羽もきれいでした。
by JUNKO (2021-03-06 10:46) 

JUNKO

Inatimyさん、コブハクチョウとはまた雰囲気が違いますね。
by JUNKO (2021-03-06 10:47) 

JUNKO

私が三人目さん、今朝の様子だとそんなにがりがりではないようです。
by JUNKO (2021-03-06 10:49) 

JUNKO

takenokoさん、まったくおかしな冬でした。
by JUNKO (2021-03-06 10:50) 

JUNKO

斗夢さん、何となく優しい表情をしていますね。
by JUNKO (2021-03-06 10:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、こういう行動見たことありますがどういう時にするのかわかりまあせん。
by JUNKO (2021-03-06 10:52) 

JUNKO

SORIさん、こういうデーターがあるのですね。良いものを見せていただきました。もう10年以上道東には行っていません。
by JUNKO (2021-03-06 10:54) 

JUNKO

marimoさん、あの独特な声が耳に残っています。
by JUNKO (2021-03-06 10:55) 

JUNKO

横さん、いい年して危ないです。相棒にがっちり言っておきます。いずれ溶けるんですからね。
by JUNKO (2021-03-06 10:56) 

JUNKO

mayuさん、私にもそう見えるんですよ。嬉しそうな顔ですよね。
by JUNKO (2021-03-06 10:58) 

JUNKO

kousakuさん、コロナが発生前ののどかな季節の時ですからね。どういう時にこの行動をするか聞いたことがあるのですが忘れました。(笑)
by JUNKO (2021-03-06 11:00) 

kou

車で30分程走ったところに河口があって、よく飛来した白鳥にパンくずを食べさせてました。ここ何年も行ってませんがもう帰ったかな。また生きたくなりました。
by kou (2021-03-06 15:18) 

ヤッペママ

見たことの無い光景です。

by ヤッペママ (2021-03-06 17:41) 

旅爺さん

雪解けが進んで暖かくなってきたので鳥達は旅立ちの準備かな?。
by 旅爺さん (2021-03-06 17:51) 

ゆうみ

視線の先にあるものは 食べ物かな?
仙台今日日中暖かかったのですが 気温が急降下しております。
by ゆうみ (2021-03-06 18:34) 

Take-Zee

こんばんは!
みんな上向いてますね・・・
何か気になるものがあるんでしょうか?

by Take-Zee (2021-03-06 18:49) 

JUNKO

旅爺さん、そう旅立ちの時期ですね。
by JUNKO (2021-03-06 19:41) 

JUNKO

ゆうみさん、昨日に比べたら急降下です。もういい加減にしてほしいです。
by JUNKO (2021-03-06 19:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、首を延ばしたりちじめたりを何度も繰り返します。何かの合図みたいです。
by JUNKO (2021-03-06 19:47) 

sana

白鳥さん、こんなにギッシリ集まって~ストレッチ?
にぎやかそうですね^^
by sana (2021-03-07 01:24) 

JUNKO

sanaさん、それはもう賑やかでした。コロナ前でよかったです。今ならアウトですね。
by JUNKO (2021-03-07 11:03) 

kenji-s

皆さん上を気にしているようですね
by kenji-s (2021-03-07 11:11) 

JUNKO

kenji₋sさん、何か独特の動作のようでした。
by JUNKO (2021-03-07 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。