SSブログ

高校入試延期 [写真]

DSC05054.jpg


昨夜のうちに20センチ,日中も20センチ、40センチの降雪量という予報は見事に当たり、街中が再び真綿に包まれたように純白の世界となった。町内のパートナーシップで排雪したばかりなのに、車道は1車線になっていまった。もちろん交通機関にも大きな影響が出て、明日予定の道内の公立高校高校の入試が一日延期となった。初めてのことである。

nice!(83)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 38

まいく

そこで暮らす大変さを隠すかの様な綺麗な景色です。
by まいく (2021-03-02 23:31) 

Boss365

こんにちは。
低気圧が北海道を通過、ドカドカと強い雪が降ったみたいですね。
雪で「すべったら」大変なので、高校入試延期は致し方ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 00:08) 

wildboar

そちらの荒れ具合テレビで見ました。
当地は雨より風でしたが、明朝はぐんと冷えそうです。
by wildboar (2021-03-03 00:21) 

私が三人目

この時期のこれほどの大雪とは、驚きですね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-03 04:13) 

斗夢

TVでは今季最高の積雪と云っていましたね。
当地は強風が吹き荒れました。日本は狭いと云ってもひとつの天気図で
各地に様々な天候がもたらされますね。
by 斗夢 (2021-03-03 05:33) 

kousaku

札幌へ行った時に時計台を見に行きましたがどこに有るのかと行ったり来たりしました、時計台の前を通り過ぎていたんですね、人に聞いてやっと分かりもっと大きいのかと勝手に思っていたのでまさかと思いました、やはり大雪に成りましたね、お気を付けてください。
by kousaku (2021-03-03 06:48) 

Inatimy

かなりの積雪になったんですね。桃の節句も雪の舞う日かしら・・・。
by Inatimy (2021-03-03 06:50) 

横 濱男

昨日は、こちらも風雨が凄かったです。
今年、最後の雪になって欲しいですね。

by 横 濱男 (2021-03-03 07:20) 

ぼんさん

雪による交通機関の乱れは色々な所に影響を与えますね。。。
by ぼんさん (2021-03-03 07:57) 

よーちゃん

急激に天気が変わったようですね~。
公立高校入試日が変更?!
受験生たちも苦労させられちゃいますね~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-03-03 09:52) 

tarou

お早うございます、伊達家の門にコメントを
有難うございました。古い物が受け継がれるのは
良いものです。

雪の時計台、良い角度で写していますね(^^)v
私の写真はバックはビルの壁でした。
by tarou (2021-03-03 10:01) 

JUNKO

まいくさん、眺める分にはきれいでいいですね。
by JUNKO (2021-03-03 12:01) 

JUNKO

Bossさん、今朝は快晴なのですが、交通機関が止まることになっているので仕方がないですね。皆さん全員合格してほしいです。滑らずに。
by JUNKO (2021-03-03 12:03) 

JUNKO

wildboarさん、春の女神もなかなか簡単には来ませんね。
by JUNKO (2021-03-03 12:05) 

JUNKO

私が三人目さん、めったにないそうですよ。
by JUNKO (2021-03-03 12:05) 

JUNKO

斗夢さん、本当に複雑に違いますね。山脈が多いせいでしょうか。
by JUNKO (2021-03-03 12:06) 

JUNKO

kousakuさん、名誉ある「三大がっかり名所」に入っています。
by JUNKO (2021-03-03 12:08) 

JUNKO

Inatimyさん、今日は快晴、街も白いお化粧をしてきれいです。梅の花は咲いていませんけど。
by JUNKO (2021-03-03 12:09) 

JUNKO

横さん、これ以上降られたら、通り道がなくなります。
by JUNKO (2021-03-03 12:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、予定された行事ができなくなり困ります。
by JUNKO (2021-03-03 12:11) 

JUNKO

よーちゃんさん、コロナにおまけがついたらたまりませんね。かわいそうですが頑張ってほしいです。
by JUNKO (2021-03-03 12:12) 

JUNKO

tarouさん、ちょうど仕事で出かけた先の玄関から撮りました。雪がよけられたので。
by JUNKO (2021-03-03 12:14) 

rannyan

こちらでは梅が満開になり、河津桜も咲いているのに~
日本はやっぱり広いんですね
by rannyan (2021-03-03 12:29) 

アニマルボイス

はりまや橋、オランダ坂と並ぶ「日本三大がっかり」の札幌時計台。
私も学生時代の旅行で初めて見た時は、何だこのチンケなと思ったものですが、こういうアングルで雪の中だと風情ありますねえ。(^_-)-☆

by アニマルボイス (2021-03-03 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

入試が延期になるのが初めてなんて、今年は降る年になってしまいやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-03 14:40) 

Take-Zee

こんにちは!
まだ、すごい雪ですね!
この角度から見える時計台、美しいですね!

by Take-Zee (2021-03-03 15:07) 

ゆうみ

豪雪ですね。
高校入試が延期になるほど 身の危険もあると言うことでしょうか?
どうか 自然よ優しくあってください。
by ゆうみ (2021-03-03 18:34) 

JUNKO

rannyanさん、そうなんですよ。でも残り物に福ありといいますからね。遅い春にもいいことはあります。
by JUNKO (2021-03-03 19:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん、肌木の時は時計の文字盤が見えますが、葉が茂ると見えなくなりますね。
by JUNKO (2021-03-03 19:15) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、折角少雪と言っていたのにここにきて一気に増えました。結局例年同じです。
by JUNKO (2021-03-03 19:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、豪雪地帯に比べたらお話になりませんが、都会の雪にしては多い方ですね。
by JUNKO (2021-03-03 19:18) 

JUNKO

ゆうみさん、自然に本気で暴れられたらかないませんねコロナで弱っているのですから。これ以上痛めつけないでほしいです。

by JUNKO (2021-03-03 19:20) 

八犬伝

そんなに降ったのですか
雪国は、厳しいですね。
by 八犬伝 (2021-03-03 19:54) 

ヤッペママ

大荒れでしたね。
by ヤッペママ (2021-03-03 20:06) 

あーちゃ

今年は一度もまともな雪が東京で降らないで終わってしまい、裏日本や北海道でどかどか雪が降った年ですね。
そうなんですね。今の季節が受験なんですね。いやー、、雪は、雨と違ってそこに残っちゃうから困ったものです。
by あーちゃ (2021-03-03 20:20) 

JUNKO

八犬伝さん、3月に入っての雪は解けるのも早いです。
by JUNKO (2021-03-03 21:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、今日もまだ白銀の世界です。
by JUNKO (2021-03-03 21:51) 

JUNKO

あーちゃさん、裏には小山ほどの雪が積み上げられています。屋根からの落屑のある場所は窓が半分j以上埋まって暗くなっています。
by JUNKO (2021-03-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。