SSブログ

快い疲れ [写真]

DSC00827.jpg


2日目の審査会は快晴に晴れ渡り気持ちの良い日となった。全員元気な顔で集合。4,000点近い数を絞り込んで最高賞までの決定をする。写真に順位をつけてどちらかを選ぶとことがいかに困難か思い知らされる。審査の一番辛いところである。今年は自然と審査員の心が明るい笑顔に引き付けられるようだ。それが子供を対象を写真の場合は一層強い。コロナ禍の時代の反映を感じる審査であった。明後日は成績の通知作業をする。届いた先の笑顔が浮かんでくる。

nice!(85)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 34

SANPOJIN

赤と黄と黒 そして 白 良いですね!!!
by SANPOJIN (2021-02-28 23:02) 

らしゅえいむ

JUNKO さん の写真としては
珍しい色ではありませんか・・?
審査の過程が気になります
どこ・なに・が評価の差になるのか・・・
by らしゅえいむ (2021-02-28 23:31) 

まいく

雪景色のコントラストは絵になりますね、絵にする自信はありませけどもね。
by まいく (2021-02-28 23:45) 

Boss365

こんにちは。
先ずは「快い疲れ」お疲れ様でした。
4,000点近い作品を審査!!体力と精神力が必要ですね。大丈夫ですか?
「明るい笑顔」は、コロナを吹き飛ばします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 00:11) 

私が三人目

雪の先は明るいですね。 写真の結果楽しみでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-03-01 05:02) 

marimo

降りしきる雪の中で暖色の看板がひときわ温かみを放ってますね(^^
by marimo (2021-03-01 06:18) 

横 濱男

明日は荒れ模様のようですね、
お気を付けて。。
by 横 濱男 (2021-03-01 06:54) 

斗夢

たくさんの作品が出品されたんですね。
皆さんはコロナ禍の中、写真に一縷の楽しみを抱いていたのかもしれませんね。
by 斗夢 (2021-03-01 08:30) 

よーちゃん

凄い数から絞り込んでいくんですね~。お疲れ様でした!
コロナ禍の中での写真、子供の笑顔に引き付けられるのは
至極、当然なことに思えますわ~(^。^)
by よーちゃん (2021-03-01 10:26) 

JUNKO

SANPOJINさん、今は少しの色でも惹かれます。
by JUNKO (2021-03-01 11:17) 

JUNKO

らしゅえいむさん、68回も続くと伝統の重みと新鮮なものを求めるせめぎあいとなります。
by JUNKO (2021-03-01 11:19) 

JUNKO

まいくさん、汚い足跡も雪の中では印象的になります。
by JUNKO (2021-03-01 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、年々2日間の審査がつらくなりますが、素晴らしい写真が疲れを癒してくれます。
by JUNKO (2021-03-01 11:22) 

JUNKO

私が三人目さん、明日成績の発表事務をします。皆さん首を長くして待っていると思います。
by JUNKO (2021-03-01 11:24) 

JUNKO

marimoさん、暖色に吸い込まれるように人が向かっていました。
by JUNKO (2021-03-01 11:25) 

JUNKO

横さん、まだ恐ろしい予報が続きますね。
by JUNKO (2021-03-01 11:25) 

JUNKO

斗夢さん、そうだと思います。2時間に3,000枚のシャッターを切った中の1枚という作品が最高賞を射止めました。
by JUNKO (2021-03-01 11:38) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうですよね。明るい光景に心が動きました。
by JUNKO (2021-03-01 11:39) 

viviane

コロナ禍で、マスクの下に自然と笑みが出るのは「笑い声」「学校帰りの姿」
「マスクのズレ」・・・全て子ども達の様子からです^^
by viviane (2021-03-01 13:40) 

okko

最近のブログを拝見していても、皆さん、ホントにお上手で舌を巻きます。
by okko (2021-03-01 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、こういう暗いご時世だと、自然と明るい笑顔に惹かれるの、解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-01 15:51) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日のお名前無し・・Take-zeeです!
なんで、そうなったのか分かりません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-01 16:14) 

kousaku

写真の審査は本当に大変ですね、応募した人は何処が悪かったのかとか何処がよかったのかといろいろ思い悩みますが審査をされて居る人達も悩みながら決めるんですから辛いですね。
by kousaku (2021-03-01 16:28) 

JUNKO

vivianeさん、子供の持つ力はすごいです。国の宝と言われるのももっともです。

by JUNKO (2021-03-01 17:23) 

JUNKO

okkoさん、そうですね。文字と同じに写真も体を表します。
by JUNKO (2021-03-01 17:24) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、それが自然な人の心ですね。
by JUNKO (2021-03-01 17:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうでしたか。不思議ですね。
by JUNKO (2021-03-01 17:27) 

JUNKO

kousakuさん、価値観が大きく左右する写真では絶対的な基準はないので、皆さんの総意を大事に決めていくしかありませんね。
by JUNKO (2021-03-01 17:29) 

ヤッペママ

お疲れさまです。
結果を楽しみにされている事でしょう。
by ヤッペママ (2021-03-01 17:42) 

ゆうみ

気持ちが暖かくなるお写真ありがとうございます。
審査員の方々の情熱が伝わってきますね。
応募なさった方々も結果が届いて悲喜こもごも
次への思いにつながりますように
by ゆうみ (2021-03-01 18:07) 

JUNKO

ヤッペママさん、はい一刻も早く結果を知られるべく明日作業をします。
by JUNKO (2021-03-01 22:15) 

JUNKO

ゆうみさん、よい結果は写真を一生けん命撮ったことへのおまけ、おまけがなかった人も写真を撮る喜びを続けてほしいですね。
by JUNKO (2021-03-01 22:19) 

ぽこねん

素敵な写真です〜
by ぽこねん (2021-03-02 20:13) 

JUNKO

ぼこねんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-03-03 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。