SSブログ

滑り止めマット [写真]

DSC09209.jpg


高齢になると風呂場での事故が多いのを心配してか、息子が注文した滑り止め・転倒防止マットが届いた。我が家のステンレスの浴槽は確かに時に滑ることがある。表面に丸い突起が並んだもので確かに足の裏に触ると滑らない。ありがたいプレゼントと思っていたら、使った人がレビューを書くのは当然ですとメールが入っていた。

nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 28

まいく

マット(浴槽用)を使ってみたことがありますが、結構重いので掃除するのが面倒で使わなくなってしまいました。 (高齢の母親が自分では入れなくなったのもありますが。)  手入れが簡単だと良いですね。
by まいく (2021-01-29 23:30) 

Boss365

こんにちは。
「滑り止め・転倒防止マット」昔、西洋バスタブだった時に使用した事あり。
息子さん、優しい気配り、孝行息子さんですね。レビュー書くのは、致し方ないですが・・・
次回は、道路で転倒しないグッズをお願いしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 00:58) 

私が三人目

我が家でも考えたことがありますが、手入れが大変と聞きましたので止めました(^^)
by 私が三人目 (2021-01-30 04:00) 

takenoko

我が家は手すりを付けました。安心です。
by takenoko (2021-01-30 06:09) 

Inatimy

影で輪になって見えますね、面白いな^^。
滑らないグッズがあるの、いいですね。以前、滑って腕打撲しました・・・。
by Inatimy (2021-01-30 06:41) 

tarou

お早うございます、旧自証院霊屋にコメントを
有難うございました。
建築当時に修復され、とても綺麗でした。

息子さんの愛情が伝わってきますね(^^♪

by tarou (2021-01-30 08:19) 

enosan

我が家は浴槽、洗い場、脱衣場にも手摺りを沢山付けました。
by enosan (2021-01-30 08:30) 

marimo

雪に埋もれると何が何だかわからないですね。
道ではない所を歩いたり?そういうこともあるのでしょうか?
by marimo (2021-01-30 09:41) 

kousaku

高齢になると確かに必要ですね、手すりなんかも考えないとと思いますね、やっと脱衣所土風炉の室温調整が出来るようになったんですが今度は転倒予防を施さなかくてはね、また感想を聞かせてください。
by kousaku (2021-01-30 10:03) 

JUNKO

まいくさん、使ってみないとわからないことがありますね。まずは今日体験してみます。
by JUNKO (2021-01-30 13:00) 

JUNKO

Boss365さん、こちらの希望のものはなかなか来ないのですよ。最近は小鍋や包丁がやたら来ます。(笑)
by JUNKO (2021-01-30 13:02) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですか。とにかく使ってみます。
by JUNKO (2021-01-30 13:03) 

JUNKO

takenokoさん、それは一番ですね。いずれ風呂場の改装が必要になってくるのでその時までお預けです。
by JUNKO (2021-01-30 13:05) 

JUNKO

Inatimyさん、やっぱりそんなこと起きますか。我々だったら大変です。
by JUNKO (2021-01-30 13:06) 

JUNKO

tarouさん、時たま優しいことがあります。
by JUNKO (2021-01-30 13:07) 

JUNKO

enosanさん、それは安全、こちらはヒートテックにも気を使わなければなりません。
by JUNKO (2021-01-30 13:09) 

JUNKO

marimoさん、狭い道では雪が積もったら車道も舗道もありませんからね。街中は別ですけど
by JUNKO (2021-01-30 13:11) 

JUNKO

kousakuさん、使ってみないとわからないことありますからね。今夜から使用します。寒冷地は温度の問題も大きいですからね。あれこれ大変です。
by JUNKO (2021-01-30 13:14) 

ヤッペママ

息子さんのお心遣い有難いですね。
by ヤッペママ (2021-01-30 17:05) 

Take-Zee

こんばんは!
色んなことが情けないです・・・
昨日はカメラを失くして・・・
今日は1,000円落として・・・
by Take-Zee (2021-01-30 18:09) 

ゆうみ

私の家は バスタブの底に凹凸がついてます。
そしてバスタブ脇に手すりが二本 縦と横にそれぞれついてます。
家を買った時に特別仕様にてお願いしました。
by ゆうみ (2021-01-30 19:41) 

JUNKO

ヤッペママさん、少しは気にかけてくれているようです。
by JUNKO (2021-01-30 20:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私の真似をしないでくださいよ。カメラは出てきたそうですね。どなたかのブログで読みました。ドンマイ!ドンマイ!笑いことばかりではありませんよ。豆まきして悪いもの追い出してください。
by JUNKO (2021-01-30 20:09) 

JUNKO

ゆうみさん、それでは全く心配いりませんね。我が家のお風呂はもう何十年も前のもので,今仕様のものはありません。首まですっぽり浸かるお風呂です。
by JUNKO (2021-01-30 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

滑り止めマット、ありがたいプレゼントでやすね!
滑るのはほんとに危険なので、事前に回避したいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-30 22:23) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、齢をとると今までできたことが急にできなくなります。つまずいたり滑ったり転んだり、もう大変です。
by JUNKO (2021-01-30 23:21) 

向日葵

要介護になった母が、自宅でお風呂に入る時用に購入したものと
良く似ています。<13-4年前

程なく機械浴で安全にお風呂に入れて下さるデイサービス等が
利用できるようになり、出番が無くなっていましたが、
そうですね。ワタクシや主人が利用しても良いのですね。
特にワタクシは最近、お風呂での動きがとても怖くなっています。
母が在宅でお風呂に入る時用に取り付けたバーなどに随分と
助けられています。
by 向日葵 (2021-01-31 10:35) 

JUNKO

向日葵さん、バーがあると助かりますね。まもなく我が家もその必要が出てくるでしょう。お風呂の事故の話を最近よく聞くので入るときになんだか怖い気がします。
by JUNKO (2021-01-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。