SSブログ

定期検診 [写真]

_54C9245.jpg


2か月に1度の定期検診が相棒と同じ日になったが、時間帯が違うので別々に出かける。ほぼ予約時間通りに診察は終わったが、この病院は会計に時間がかかる。また隣の薬局も時間がかかる。合わせると1時間以上は待たされる。混んではいなかったが、一番危険な場所に長居は落ち着かない。決まった薬は郵送してくれるという話も聞いたが、その手続きも面倒なようだ。そろそろ定期検診も終わりの時期だと思うので頑張って通うしかない。最近はモノトーンの写真が続いているのでので、今日はビビッドな1枚を

nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 36

アニマルボイス

(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/
(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆
やはりJUNKO写真には赤が似合います。(^-^)
by アニマルボイス (2021-01-21 23:16) 

Boss365

こんにちは。
定期検診、お疲れ様でした。
会計と薬の待機時間、どうにかならないか?通常時でもストレスになります。
鮮やかな質感と色彩、オブジェの様にも見えますが、橋かな?
また、待たされた怒りを表現する?「ビビットな1枚」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-21 23:55) 

向日葵

お疲れ様です。

病院の会計と薬局で「時間が掛かって1時間」ですか!?
病院の会計は30分程度で済むこともありますが、
薬局は早くて90分、掛かると2時間待ちはざらです。

病院の規模の違いか、地域性の違いか・・??
by 向日葵 (2021-01-22 07:05) 

向日葵

↑ 「ビビッドな一枚」

正体はなんでしょうか・・??
綺麗な色ですね。
by 向日葵 (2021-01-22 07:07) 

ぼんさん

私は明日、月に1度の血液検査です。
ビビッドなお写真、丸いのはリベットでしょうか? 何か古い構造物の一部に見えます。
by ぼんさん (2021-01-22 07:12) 

marimo

質感が衣類のようで楽しいスナップですねw(^^
by marimo (2021-01-22 07:59) 

斗夢

私が通っている市民病院は、再診(予約あり)受付機に診察券を入れると
その日受ける診察科が印字された用紙が出ます。
それを持って診察してもらう科の受付に行き手続き。
名前が出るまで待ちます(1時間くらいが普通。放射線治療の時は
待たなかった)。
終わって受付に終わりましたと云うと、バーコードと番号が記された
小さな紙が渡されます。それを自動支払機に読み込ませて支払い。
支払いはほとんど待ちません。薬は街の薬屋さんです。
by 斗夢 (2021-01-22 08:44) 

tarou

お早うございます、小寺醤油店にコメントを
有難うございました。
昭和生まれの方は、懐かしく感じるお店ですね(^^♪

モダンアートの様な一枚、額に入れて飾りたいです。


by tarou (2021-01-22 09:21) 

八犬伝

赤に錆
味わいのある写真ですね。
1時間以上も、そのような場所で待つのは嫌ですね。
by 八犬伝 (2021-01-22 10:05) 

あーちゃ

病院、もっと早く終わらないものですかね。患者で日本はあふれているのかなあ。
by あーちゃ (2021-01-22 10:37) 

JUNKO

アニマルボイスさん、そうでしょうか。意識はしていませんが。
by JUNKO (2021-01-22 10:41) 

JUNKO

Boss365さん、確か柱のようなモニュメントの一部だったと思います。もちろん発散できない怒りの色です。(笑)
by JUNKO (2021-01-22 10:43) 

JUNKO

向日葵さん、もちろん規模の違いもあるでしょうね。薬局の人がまるで医者のように血圧やさまざまな症状を聞くに出時間がかかる感じです。薬に関して質問があれば聞くのですから事務的に手渡してほしいです。
錆びた風合いに惹かれました。駅前に置かれたモニュメントだったと記憶しています。
by JUNKO (2021-01-22 10:47) 

JUNKO

ぼんさんあさん、ベストのボタンのように感じました。実際は小さなものでした。
by JUNKO (2021-01-22 10:48) 

JUNKO

marimoさん、私も同じように感じました。
by JUNKO (2021-01-22 10:49) 

JUNKO

斗夢さん、大きな病院はこちらでもそんな感じです。それでも支払いまで待ちち時間ゼロというわけにはいきませんね。薬局によって時間はまちまちなのでできるだけ早いところに行きたいのですが、習慣的に病院の隣を利用して後悔します。
by JUNKO (2021-01-22 10:52) 

JUNKO

八犬伝さん、待たされるのが嫌で定期検診をパスしている話をよく聞きます。
病院が危険区域ですからね。
by JUNKO (2021-01-22 10:54) 

JUNKO

あーちゃさん、矢張りシステムが悪いと思いますよ。
by JUNKO (2021-01-22 10:55) 

よーちゃん

会計とかで待たされるのはつらいですね。。。
このご時世ですから、マスク二重にでもしてじっと耐えるしかないかも。。。
by よーちゃん (2021-01-22 12:47) 

viviane

奥深く想像してしまう一枚ですね
壁なのでしょうけが、ナチスに連行されていくユダヤ人のオーバーの様にも見えてしまう^^
by viviane (2021-01-22 13:34) 

JUNKO

よーちゃんさん、病院に行くのに神経を使うというのはおかしな話ですね。
by JUNKO (2021-01-22 15:00) 

JUNKO

vivianeさん、小さなモニュメントの一部だったと思います。この赤が目を引きました。いろいろ想像できますね。
by JUNKO (2021-01-22 15:02) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんの病院は、予約時間に診察してもらえたことがありません。
お昼休みを利用していくので、困りものなのです。
なので、お薬は翌日取りに行ったりしてます。

最近は、病院に行くのが怖くて検査しないって人、増えてますよね。
来週、ようやく健康診断。
密だろうけど、チェックしなきゃ。。。。です。
by ちょろっとぶぅ (2021-01-22 15:26) 

ヤッペママ

院外処方は処方箋をファックスで送るシステムが便利と感じています。

by ヤッペママ (2021-01-22 15:36) 

Take-Zee

こんばんは!
待たせるのが彼らは仕事・・・
本当にストレスが堪りますね!!

by Take-Zee (2021-01-22 19:53) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、予約時間から大幅にずれるのは困りますね。とにかくもう少し手際よく進めてほしいといつも感じます。
by JUNKO (2021-01-22 20:01) 

JUNKO

ヤッペママさん、病院から直接薬局へファックスが行くのですね。そういうことありましたが,行ったらもうできていて驚いたことがあります。
by JUNKO (2021-01-22 20:02) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、待たせるのが仕事では困ります。ERではないですがスピードが大事です。
by JUNKO (2021-01-22 20:04) 

kousaku

何時も予約時間よりも1時間は多く待ちますね、薬も同じように待ちます、午後から行っても終わりは16時頃に成ります。
by kousaku (2021-01-22 21:51) 

JUNKO

kousakuさん、どこの病院も同じようなものなんですね。病院に行って具合が悪くなりそうです。何とかしてほしいですね。
by JUNKO (2021-01-22 22:27) 

らしゅえいむ

これは
すごい!!!

by らしゅえいむ (2021-01-22 23:36) 

sigedonn

もう、こうなると絵画との境目が・・・・
好きです。
by sigedonn (2021-01-22 23:57) 

kenji-s

かなり年代物の鉄骨ですね
橋げたか何かかな
錆びがいい味を出しています
by kenji-s (2021-01-23 16:33) 

JUNKO

らしゅえいむさん、目が覚めましたか。
by JUNKO (2021-01-24 21:51) 

JUNKO

sigedonnさん、油彩のような質感がでました。
by JUNKO (2021-01-24 21:52) 

JUNKO

Kenji₋sさん、小さな駅前のモニュメントの一部だったと思います。今はもうないかな。
by JUNKO (2021-01-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。